最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 37 / 103

  1. 【6369873】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 06月 10日 10:17

    政府肝いりが一変、ガラガラの大規模接種 高齢者の事情
    2021年6月9日 22時19分
    朝日新聞
     政府が東京と大阪に設置した新型コロナウイルスワクチンの「自衛隊大規模接種センター」の予約が低調だ。自治体が独自で設置した会場でも接種人数が想定を大幅に下回ったところも。


    スガ義偉首相に対し「何やってんだ、この野郎」と思った方も多いのではないでしょうか?
    大規模接種会場はどこもガラガラ、このままでは国民の2割も満たないワクチン接種率になりそうです。
    感染者追跡アプリ、ココアもそうでしたが、政府のやることはいつも中途半端、国民に無視され突き放されているのが今のスガ政権です。
    枝野大先生は大規模接種会場を今すぐ閉鎖するように訴えていらっしゃいますね。
    すばらしいです。

  2. 【6370036】 投稿者: 日本国民  (ID:rtOTsA1oHB2) 投稿日時:2021年 06月 10日 12:56

    (報道ニュースから)立憲民主党は9日、党首討論で五輪の安全性について首相から示されず、会期の大幅延長や補正予算についても首相が後ろ向きだったとして、国会会期末(16日)までに菅内閣に対する不信任決議案を提出する調整に入った。10日にも野党党首会談を開き、会期延長動議や不信任案の提出について議論する。

    ➔ 確か、立憲や野党は数ヵ月前には、現状のコロナ感染対策やオリンピック開催前ということで、不信任決議案提出を見送りました。それを今回また提出する調整に入ったというのは、与党から否認されるという前提に立った全くのポーズとしか思えません。

    前回は与党が解散総選挙で国民に信を問う可能性もあったので、野党惨敗のリスクに身がすくみ提出をしなかったのに、今回は首都圏や大都市が非常事態宣言下にありワクチン接種が加速し、そしてオリンピック開催も間近に迫る中、与党が解散することは無いと踏んでの、姑息な不信任決議案提出の検討。

    全く、立憲は、ワクチン接種やオリンピック開催の邪魔をするつもりなのですかね。そんな日本を壊すような対応を取ろうとする政党を支持しません。

    ワクチン接種 ➔ 東京オリンピック開催

    が今の日本国の目標です。

      

  3. 【6370359】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 06月 10日 19:53

    【独自】接種から数時間後に女性が急死…真相究明求める遺族「消去法でそれしかない」
    6/10(木) 12:00


    ワクチン接種して死んだというニュースはあっても、ワクチン接種してよかったという話は聞きませんね。
    確実に言えることは、ワクチン打つと必ず死ぬということです。
    大規模接種会場はどこもガラガラ。
    立憲効果が徐々に表れてきていると思います。

  4. 【6370404】 投稿者: 日本国民  (ID:fDVHB9xRQo6) 投稿日時:2021年 06月 10日 20:44

    (報道ニュースから)厚生労働省は9日、米モデルナ製の新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応について初めて公表した。4日までに約19万回の接種が行われ、接種後の死亡例はなかった。急性のアレルギー反応のアナフィラキシーも、5月30日までの接種で国際基準に該当する事例はなかったとした。

    ➔ 偽・紅の梅さんのつまらないフェイクはもう飽きました。
    私の周りでも高齢者が接種を終えましたが、全然痛くもなく副作用も無かったと話しています。↑の報道ニュースが真実です。

    ワクチン接種 ➔ オリンピック開催 ➔ 衆院選挙

    前を見て着実に前進し、日本人の底力を見せましょう。

       

  5. 【6370610】 投稿者: 精神論しか言わないば○  (ID:tKmp0u.EZxc) 投稿日時:2021年 06月 11日 00:34

    このスレ立ってもう2ヶ月、
    日本の底力ってなんなんだよ、
    国にしろ地方にしろ政治家の無能はよくわかった、
    キツい縛りや強制がないとちゃんと出来ない奴らがいるのはずっと前から分かってたけど、
    コロナ禍でいろんな事が再認識できたわ

  6. 【6370626】 投稿者: 日本国民  (ID:WfM2VcZVDLY) 投稿日時:2021年 06月 11日 01:15

    この1年半の新型コロナへの対応で分ったことは、
    自分で何が大切かを考え、自分の出来る範囲で目的を達成するために知性的に能動的に行動出来ない人達が、世間には意外と多くいるということです。

    コロナ感染による社会への衝撃は、いろいろな面で炙り出しのようなものです。

     

  7. 【6370659】 投稿者: 紅の梅  (ID:v0Un9kMFDd2) 投稿日時:2021年 06月 11日 05:03

    おっしゃる通りだと思います。
    自民党を応援する人って、ぜいたくは敵だ!欲しがりません勝つまでは!などとオリンピックにまっしぐらに突入していく戦時中のようなイメージかも知れませんが、その結果がどうなるかは火を見るより明らかです。
    精神論で動けば日本は破滅します。
    今こそ立ち止まって日本と国民の命を守るために何をすべきか、オリンピック中止に向けどのように道筋をつけるかを考えるべきです。
    オリンピックと国民の命を天秤にかける立憲民主党の考え方が今求められているのです。

  8. 【6370752】 投稿者: 日本国民  (ID:olu.lpQxZR2) 投稿日時:2021年 06月 11日 08:43

    つまらない。
    精神論と思うのなら、自分で考えろってことです。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す