最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 44 / 103

  1. 【6382669】 投稿者: 日本国民  (ID:D9oVuCse.vw) 投稿日時:2021年 06月 21日 11:14

    勘違いしないでいただきたい。

    このスレは、立憲民主党を応援する人がその宣伝をするスレではなく、スレタイのとおり、国や自治体が新型コロナ対策を宣言した際に、私たち日本国民が底力を発揮して感染抑制につながる行動をすることについて語り合いましょう!というものです。

    立憲民主党は、底力を発揮しようとする国民の横で、ただ反対を覚悟も無く唱えるだけで何の行動もせず、またオリンピック開催に関しては迷走ぶり示すだけです。

    このスレでかような宣伝は迷惑です。今後の同様な書き込みに対しては、削除申請を出しますので留意ください。

  2. 【6382896】 投稿者: 紅の梅  (ID:v0Un9kMFDd2) 投稿日時:2021年 06月 21日 14:41

    ウガンダ選手団、1人陽性 他の8人、大阪の合宿地に―東京五輪
    2021年06月20日15時38分
    ホテルに到着し、撮影に応じるウガンダの選手団=20日午前、大阪府泉佐野市
     東京五輪の事前合宿で、成田空港に到着した東アフリカ・ウガンダの選手団のうち1人が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だったことが20日、分かった。五輪延期決定後に来日した海外選手団は2例目だが、陽性確認は初めて。


    これから変異ウイルスやコレラ、エボラ出血熱に感染した外人選手たちが大挙して日本へ押し寄せてきます。
    それによってコロナや他の感染症が急拡大することになれば国内がパニックになることは想像に難くありません。
    今でさえ我が国の医療現場はギリギリの状況です。
    その上コレラやエボラまで面倒見切れないのが現実です。
    東京オリンピック開催ありきの話はやめていただきたいです。
    立憲民主党の主張はきわめて真っ当です。
    どうか、現実を見てください。

  3. 【6383013】 投稿者: 日本国民  (ID:MShxFBY00bs) 投稿日時:2021年 06月 21日 16:42

    オリンピック開催は決定事項なのです。

    理由は上で述べた通り、この開催可否の課題は医療だけの問題ではなく、社会全体の問題です。

    そのうえで開催のメリットの大きさ、デメリットの小ささを決めたのです。

    総合的に決めたことに沿って行動、努力をするのが、社会のために真っ当です。

    反対をして邪魔をする立憲民主党は、引っ込んでいてください。
    社会にとって迷惑です。

    日本人は、底力を発揮する時です!

  4. 【6383034】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 06月 21日 16:58

    インド 厳しい規制「不公平」と東京五輪委に~地元メディア
    6/21(月) 13:54配信
    TBS系(JNN)
     東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会が、インドなどから入国する選手の行動規制を強めることについて、インドのオリンピック委員会は「不公平かつ差別的だ」として反発しています。


    立憲民主党は、差別につながるようなことは絶対にいけないと主張していたにもかかわらず、インド人選手たちが行動規制など不当な差別を受けています。
    オリンピック開催国として、外国人選手も日本人選手と同様に人権を尊重し自由で開かれた国でなければなりません。
    日本国民さんは差別はないと言っておられましたが、現実を見ていただきたいです。
    どうか、外国人選手に自由で快適な環境を確保し行動規制をしないでいただきたいです。
    どうか、立憲民主党の主張に耳を傾けていただきたいです。

  5. 【6383074】 投稿者: 日本国民  (ID:MShxFBY00bs) 投稿日時:2021年 06月 21日 17:54

    オリンピック開催やワクチンパスポートを通じて、差別をしてはいけませんが
    差別をなくすために、オリンピックを中止するとか、ワクチンパスポートを導入しないという道理はありません。別な問題です。

    その点をよく理解しましょう。

     

  6. 【6383183】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 06月 21日 20:17

    山手線4時間ストップ 停電車内、乗客閉じ込め
    2021/6/20 22:38
    20日午後5時35分ごろ、東京都渋谷区のJR東日本の変電所で送電設備にトラブルが発生し、山手線全線の内回りと外回りで運転を見合わせた。埼京線大崎―大宮間と相鉄線直通列車の新宿―羽沢横浜国大間の上下線、湘南新宿ライン全線の北行・南行でも見合わせ、午後9時40分ごろから順次運転を再開した。


    私たちのようにオリンピックに反対する人々の中にはどんな手段を使ってもオリンピック開催を阻止したいと思う人が少なくないです。
    電車の乗客を閉じ込めてサリンをまいたり、サイバー攻撃やミサイル攻撃、ドローン攻撃や爆破、暴動、放火、略奪などオリンピック開催阻止に向けあらゆる事件が多発するようになります。
    危険すぎます。
    今からでも遅くはありません。
    オリンピックは中止すべきだと思います。

  7. 【6383217】 投稿者: 日本国民  (ID:MShxFBY00bs) 投稿日時:2021年 06月 21日 20:50

    だんだん過激になってきましたね。
    全く、不穏な振舞で看破できません。
    何で協調して、国民全体で盛り上げ楽しもうとしないのでしょうか?
    反対することには反対しませんが、妨害することには断固反対です。
    それは社会悪です。

  8. 【6383623】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 06月 22日 10:12

    簡単にいうと、自民党支持者は一般市民を危険に巻き込むテロリストだということです。
    立憲民主党が目指すのは、平和で安心安全な社会です。
    東京五輪開催は、何が何でも阻止しなければならないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す