最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 56 / 103

  1. 【6397343】 投稿者: 愛国という名の売国  (ID:pHt5XU.PNPA) 投稿日時:2021年 07月 03日 21:40

    安倍が復興五輪とかでっち上げて誘致して、ブラジルまでパフォーマンスしに行って、必死で任期中に開催させたかったオリンピックだからね。
    菅もご主人様の為に、必死の口実づけのための『コロナに打ち勝った証のオリンピック』とか、読みが甘いというか詐欺的というか。
    自民の連中は国民の健康、命を的にかけて、自分らの面子と利権のために中止するわけにはいかんのですよ。
    昔、戦争に反対するのは売国奴だ、なんて言ってたらしいけど、今は恥知らずの張本人が、オリンピックに反対してるのは『反日』とかレッテル貼りしてるみたいだしね。
    まさにfascismそのもの。

  2. 【6397398】 投稿者: 日本国民  (ID:ys.OsKhuvFw) 投稿日時:2021年 07月 03日 22:24

    ↑一面しか見ない単視眼的な考えですね。

    オリンピック開催を誘致した時、誰も今の新型コロナパンデミックを予想していません。

    反対反対と唱えても、学校の運動会ではありません。
    1年延期したオリンピックを今年開催するのは、スケジュール、経済的マイナス、国家的信用、いくつもの要因を考えても、まずありません。

    多くの要因を総合的に考え、安全に開催することを、オリンピック協会、国際社会と日本が選択したのです!

    決まったことに対しては、ただ反対するのではなく、チェンジマインドして、開催すること前提にどうすれば安心安全な開催が出来るかを考え協力するのが、社会的に有益で正しいアプローチです。

    そういう意味で、ただ反対するだけの立憲や共産党は無益です。
    明日の都議会選は、命を懸けて頑張る百合子をサポートするために、都民ファーストを応援しましょう。
     

  3. 【6397536】 投稿者: なるほど  (ID:pHt5XU.PNPA) 投稿日時:2021年 07月 04日 01:00

    > 私は自分で知らべた上で、自分の優先する事柄を達成するのに何が最適かを(=ワクチン接種の選択)判断しています。

    自分に都合の良い情報のみ選択すると言うことな笑

  4. 【6397541】 投稿者: 日本国民  (ID:ys.OsKhuvFw) 投稿日時:2021年 07月 04日 01:04

    ↑ 自分の意見を述べなさい!笑

  5. 【6397877】 投稿者: 日本国民  (ID:JQoFpp8jy5Y) 投稿日時:2021年 07月 04日 11:36

    小池知事が、療養から復帰して絞り出すような声で話した言葉があります。
    「どこかでばたっと倒れているかもしれませんが、それも本望だと思ってやりぬいていきたい」
    素直に、これは、小池知事の病身をおして命を賭けるがごとくの決意と見ました。

    小池都知事は、今、東京・都民の安全安心のために、全身全霊をあげ政治生命をかけています。 私は、そのような本気の小池都知事をサポートします。

    今日は、投票に行く前に、そのことを思い出しましょう。
        
      

  6. 【6397915】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 07月 04日 12:11

    あなたはオリンピック開催強行を支持すると書き込み続けていたのを忘れたのですか。
    結果的に感染爆発が現実となり医療崩壊につながったではありませんか。
    公共の掲示板に書き込むということは、社会的責任を負うということです。
    あなたはどんだけ社会に害悪をまき散らせば済むのですか。
    立憲民主党はワクチン頼みは危険と警鐘を鳴らしています。
    ワクチンは殺人兵器、打つと一年以内に必ず死にます。
    こうした事実を知っていただくために、社会のためになる書き込みを心がけてください。
    立憲民主党はオリンピック中止とワクチン接種廃止を訴えていらっしゃいます。
    すばらしいですね。

  7. 【6397947】 投稿者: 日本国民  (ID:JQoFpp8jy5Y) 投稿日時:2021年 07月 04日 12:37

    ↑梅おばぁさん、相変わらずの勘違いです。
    オリンピックは、強行開催ではありません。予定計画通りの開催です。

    立憲民主党は、ワクチン接種を円滑に進めることを求めていて、決してワクチンに反対していません。フェイクはいけませんよ。

    ただ、立憲民主党は、オリンピック開催に関しては本心は開催したいと言いながら反対を唱えたり、ワクチン接種に賛成と言いながら汗をかいて協力をしないなど、言葉と行動の不一致が顕著です。それは、消費税5%へ減税の公約にも表れています。現実的には新型コロナ対策での給付金や増加する福祉関連費、そして脱CO2への構造転換のための助成金等、支出増が避けられない中で消費税減税は無理。だから努力する等と、要は大衆の歓心を得るために出来もしないことを言い続ける。残念ながら、今の立憲民主党に政治を担う能力はありません。

    都議選は、百合子の命をかけた頑張りを都民としてサポートをする投票をしましょう。

    暫く、どうか心安らかに、ご家族とお過ごしください。



     

  8. 【6397953】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 07月 04日 12:44

    前都知事・舛添要一氏「10日間も休む都知事の病名すら公表しない」「下手な演技もううんざり」と投稿
    7/3(土) 20:15配信
     前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏が2日から3日にかけてツイッターを連続投稿。静養から公務復帰した小池百合子知事、さらには都知事の周辺に厳しい目を向けた。


    舛添先生のおっしゃる通りですね。
    小池百合子の下手な演技はたまったものではありません。
    都民ファには絶対に投票しないでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す