最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 103

  1. 【5833110】 投稿者: 韓国でコロナが増えた理由  (ID:qfpyUqg2Cjs) 投稿日時:2020年 04月 10日 20:46

    コロナに感染した新興宗教の教祖が、病院から逃げ出して沢山の信者にコロナを感染させた。各地を転々として韓国当局から逃亡、信者に信仰の布教活動をし大騒ぎになった。(大規模礼拝で2000人規模のクラスター発生)

    塩水スプレーで信者の口に吹きかける「宗教上行為」で、コロナ患者増産ほか
    新興宗教がらみのクラスター感染が韓国の特徴でしょうか

    日本と韓国の差は、信心深さなんでしょうかね
    お国柄なのか、狂信的とも言えそうな信仰心に心打たれましたわ
    日本人には真似出来そうも有りませんね

    信念のアツイ人には、コロナを冷静に語る必要は無いです
    きっとコロナもコウベを垂れましょう

  2. 【5833359】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 11日 00:00

    そうですね。
    他国の成功体験には学ぶことはありますが、
    その国柄に合ったやり方でないと、国民一丸となった大きな力にはなりません。
    日本には、日本にあったやり方こそが一番有効だということです。

    私は、こう思うのです。
    新型コロナに対しては、初めは誰もが抗体を持たない。
    なので、完治まで時間を要し重篤化も20%と高いこの感染病に打ち勝つには、次の二つが必須。
    1st Priority: 自粛して感染しないこと
    2nd Priority: 感染しても回復する体力を保つ

    1st Priorityの自粛することは、国も行政も常に行動指針として挙げていますので、ここでは、2nd Priorityの感染しても回復する体力を身につけることに注目します。

    病気に打ち勝つには、免疫力と体力を高めることが必要です。
    元々、日本人は世界的にも平均寿命が長く、それは医療技術の高さと共に個人の免疫力が高いともいえるでしょう。その免疫力の源泉が何かということです。
    ずばり、日本人の生活習慣です。
    ・食事;免疫力を高める発酵食品、野菜、穀物、魚肉類のバランスの取れた食事、そして適度な量、お茶
    ・入浴;風呂で体の芯から温めることは免疫力を高めます。
    ・睡眠;7時間は熟睡したい。出来ない場合はちょこちょこ寝ましょう
    ・適度の運動;せかせか動きましょう

    長丁場となる新型コロナとの戦いで負けないようにするためには、これらを習慣づけて無理をしない生活を続けることです。日本人には、与えられた課題に工夫してより良いものを求める勤勉性、規律性の高さ、継続する根気の強さがあります。

    一人一人が、日本人の強みを意識して、勝利のパターンを念頭に、一丸となって新型コロナに打ち勝ちましょう。

       

  3. 【5833361】 投稿者: スルー  (ID:uvQQo2loPms) 投稿日時:2020年 04月 11日 00:01

    一市民さん、HNカミカゼと有識者は同一人物ですよ。
    以前から日本人がイラつくような事を書いては喜んでいる人です。
    相手にするだけ無駄です。
    スルーが一番です。

  4. 【5833463】 投稿者: 有識者  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 04月 11日 06:02

    2020/03/18 11:00プレジデントオンライン
    橋下徹「なぜ今、日本では新型コロナの検査を拡大してはいけないか」

    単純に検査拡大、つまり左の重りを主張する者は、検査数が増えることによって、日本の医療機関対応がどうなるのかの「全体像」、つまり右の重りが見えていないのだと思う。
    (略)
    検査して陽性反応が出てしまうと、たとえその人が無症状者や軽症者であっても、専門医療機関に入院させ、自治体の感染症対応機関によって濃厚接触者の調査が行われる。現在の仕組みでは大変な作業が発生することに変わりがない。ゆえに検査が増えれば増えるほど、医療機関や感染症対応機関における負担が著しく増え、現場は疲弊する。そのことによって、本来救わなければならない重症者に対して、医療がサポートできなくなる危険性が高まってくる。


    この主張が間違いであることはみなさんお分かりですね。
    橋下は、軽症者は自宅で寝てろ!とか言いながら自分は風邪症状で病院に行ったそうです。
    橋下がいかにクソであるかがよく分かる内容です。

  5. 【5833713】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 11日 10:46

    早く、早期感染者に対して有効な既存薬が見つかるのを待ちましょう。
    そうすれば、検査により陽性となった時点で薬を服用し、重篤化するのを抑えることが出来ます。

    重篤患者数が増えて医療機関キャパシティを越えないようにすること、が死亡者を抑える上で、重要なのです。

    それまでは、自分の身を守ることを優先しましょう。
    自粛することです。
    身体の免疫力を高めることです。

       

  6. 【5833723】 投稿者: 有識者  (ID:tMvzRkAPXkM) 投稿日時:2020年 04月 11日 10:52

    鳩山由紀夫「ドライブスルー検査すれば早く収束する。隠蔽すれば長くかかる。日本も韓国を見習え」

    鳩山さんのおっしゃる通りになりましたね。
    韓国の底力を見せつけられたような思いです。
    韓国はすばらしいですね。

  7. 【5833762】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 11日 11:15

    日本には、過去のSars感染で備蓄した韓国のようなPRC検査の容量がないので、無い物ねだりしてもしようがないですね。それは韓国での話。

    日本では、日本が出来ることで、コロナ感染収束を達成し、日本の底力を見せましょう。

      

  8. 【5834454】 投稿者: 有識者  (ID:tMvzRkAPXkM) 投稿日時:2020年 04月 11日 18:00

    国内感染6480人以上(クルーズ船除く)新型コロナウイルス
    2020年4月11日 17時08分 NHK

    11日は東京都でこれまでで最も多い190人以上の感染が確認されたのをはじめ、合わせて19の道都県で300人以上の感染が新たに確認され、日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人なども含めて少なくとも6480人となりました。


    今日もたくさんのコロナ患者が生まれましたね(^^)/
    東京都では200人を超えるのでしょうか。
    自粛してもまったく無駄なことぐらい気付いてほしいですね。
    韓国に見習ってドライブスルー検査を検討してはどうですか。
    アベ政権は対応が遅すぎます。
    どうか、韓国の底力を見てください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す