最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 74 / 103

  1. 【6431286】 投稿者: 日本国民  (ID:gFIAK//BwTs) 投稿日時:2021年 08月 01日 10:24

    (ロイター、8/1)IOCバッハ会長、日本人は五輪を「受け入れている」 テレビ視聴率の高さに触れ。

    IOCバッハ会長は30日、ロイターなど報道各社とのインタビューに応じた。
    この中でバッハ会長は感染対策について五輪関係者の検査件数はすでに約35万回を数え、そのうち陽性率はわずかに0.02%に過ぎないと述べ、改めて安全性を強調した。

    また日本での大会開催について、テレビでの五輪視聴率の高さに触れ「日本人は大会の開催を非常に受け入れている」との見方を示した。

    ➔ 大多数の日本国民がオリンピック開催を受け入れ、新型コロナ感染拡大の下、おうちで楽しみながらTV観戦して感染拡大抑制に貢献しながら応援するという対応力の高さを示しています。

    オリンピックの方は、バブル対策で市中との隔離対策を取り、東京や日本の感染拡大の中、安全に運営しています。
    私たち日本人は、これから真の底力を見せ、感染抑制をしなければなりません。
    オリンピック競技を観戦しても、コロナとの戦いの最中、感染対策に気の緩めるようでは決して勝利することは出来ません。
    気を引き締めて、きちんと自分の頭で感染対策を考えて行動しましょう。
    これからが本当の戦いです!

       

      

  2. 【6432058】 投稿者: 紅の梅  (ID:Jw./QRzbSpM) 投稿日時:2021年 08月 02日 06:51

    イスラエル3回目接種開始
    2021/8/2 6:13 (2021/8/2 6:15 更新)
     【エルサレム共同】イスラエルで1日、60歳以上の市民を対象にした新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種が本格的に始まった。感染力が強い変異株「デルタ株」による感染拡大に歯止めがかからない状況への対応策。3回目の必要性については専門家の間でも見解が分かれており、イスラエルの取り組みは各国に影響を与えそうだ。


    枝野さんは、ワクチン頼みは危険とおっしゃっていました。
    感謝しかないです。
    ワクチンをいくら打っても予防効果はないのです。

  3. 【6432136】 投稿者: 日本国民  (ID:A9I8owBgCNQ) 投稿日時:2021年 08月 02日 09:01

    おや?月曜から、梅おばぁちゃんの思い違いですね。そういうのは世間ではフェイクといいますのできをつけましょう。

    ワクチン効果は高く、死亡率は著しく低くなります。
    インフルエンザと同様、変異株に対しては、ワクチンを繰り返し接種することは必要になるでしょう。
    変異株を生み出さないためにも、ワクチン接種を広く行い、感染者を少なくすることが必要なのです。
    それと、マスク、消毒、不要な人との接触を避ける・・インフルと同じ感染対策です。

    立憲・枝野代表は、そんなことも分からないですか? 話になりません。

       

  4. 【6432164】 投稿者: 紅の梅  (ID:Jw./QRzbSpM) 投稿日時:2021年 08月 02日 09:32

    RIKACO ワクチン2回目翌日「本当辛い」
    デイリースポーツ 2021/08/01 14:54
     タレントのRIKACOが1日、インスタグラムを更新。新型コロナワクチンの2回目を接種した後に、体調不良に陥っていることを明かした。
     7月30日に2回目の接種を報告していたRIKACOは「昨夜は高熱。頭かち割れるぐらい痛い。本当インフルみたいに辛い」と報告。30日の投稿では「今の所異常なし」と伝えていたが、この日は「こんなのあり?ワクチンで辛いなんて?変な時代になったもんだ。泣きそうだよ!今日は昨日よりマシになって来たけど昨日は全く動けずご飯も食べれない」と伝えた。


    ワクチン接種が非常に危険なことがよく分かる好例ですね。
    枝野代表に感謝です。

  5. 【6432484】 投稿者: 日本国民  (ID:D9oVuCse.vw) 投稿日時:2021年 08月 02日 14:57

    RICAKOの体に抗体が出来ている副反応です。
    これでRICACCOは、ワクチン接種という感染対策が出来ました。
    一部の方に副反応が生じるのは、インフル予防接種と同様です。
    体調に気を付け、健康状態の良い時に接種を行い、接種後の経過をチェックし体調が悪くなったら安静にするか必要に応じて医者に相談するのが良いでしょう。

    梅おばぁさんは接種後、副反応は出てないのですか?

        

  6. 【6432821】 投稿者: 紅の梅  (ID:Jw./QRzbSpM) 投稿日時:2021年 08月 02日 20:36

    私は28歳、女です。
    タイトルの通り、モデルナのコロナワクチンを摂取してから約1ヶ月が経ち、明日2回目摂取を予定していますが、この間に髪の毛がどんどん抜け落ち、今は毎日ウィッグを被る生活をしています。
    (カバー写真はウィッグです。)
    職域摂取だったのでワクチン摂取をした病院はなく、近くの皮膚科数回行き血液検査などもしましたが特に悪いところは見つかっていません。
    仕事が大好きとかではないですが、大きなストレスも特にありません。
    抜け始めたのは1回目の摂取から3日後からで、お風呂の排水溝は毎日こんもりと溢れ、ポロポロ抜け落ちるので掃除機をかけてもかけても部屋中に毛が落ちているような状態でした。
    コロナの後遺症として、抜け毛があるようですが、私の周りに陽性者が出たことはなく、コロナウイルスに感染したことはないと思っています。
    今はほとんど毛無くなってしまい、僅かに残っている毛はそこまで抜けなくなりました。
    ワクチン打ってから時間が経ったからかな?と思っています。
    ~省略~
    【ワクチン打ったら脱毛症になりました〜おハゲ記録〜 2021.7.26.】


    ワクチン接種後ほぼすべての髪が抜け落ちる副作用に悩む方が少なからずいらっしゃいます。
    ワクチンは絶対に打ってはいけないのです。
    分かりましたか??

  7. 【6432961】 投稿者: 日本国民  (ID:WwY2DB46T7M) 投稿日時:2021年 08月 02日 23:30

    私の周りでワクチン接種して、副反応の出た人はいません。
    一方、感染者が、脱毛の後遺症に苦しむ話はよく聞きます。

    とても、ワクチン接種しないなんてチョイスは考えれません。

        

  8. 【6433137】 投稿者: 基本的  (ID:GOQJ7oI/bgU) 投稿日時:2021年 08月 03日 08:37

    原則、高齢者、基礎疾患のある者は、年齢関係なくワクチン接種を優先的に終わった状況での感染爆発で、なんとか死亡者が激減したわけだ。
    中高年でかかりつけ医もなく、健康診断をしていない中高年が自分の基礎疾患に無頓着だったものが、現在コロナに罹患し重症化している。

    生活習慣病にならない体つくりをしている者にとっては、ワクチン接種を急ぐ必要なし。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す