最終更新:

31
Comment

【5833938】コロナ感染対策となりそうな日本での生活習慣を語らいましょう

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 11日 12:44

コロナ感染対策。日本には、日本にあったやり方こそが一番有効です。
長丁場ですので、腰を落ちつけて、有効な習慣を語らいましょう。

新型コロナに対しては、初めは誰もが抗体を持ちません。
だから、完治まで時間を要し重篤化も20%と高いこの感染病に打ち勝つには、次の二つが必須。
1st Priority: 自粛して感染しないこと  
2nd Priority: 感染しても回復する体力を保つ

1st Priorityの自粛することは周知のとおりですので、
ここでは、2nd Priorityの感染しても回復する体力を身につけることに注目します。

病気に打ち勝つには、免疫力と体力を高めることが必要です。
元々、日本人は世界的にも平均寿命が長く、それは医療技術の高さと共に個人の免疫力が高いともいえるでしょう。その免疫力の源泉が何かということです。
ずばり、日本人の生活習慣です。
・食事;免疫力を高める発酵食品、野菜、穀物、魚肉類のバランスの取れた食事、そして適度な量、お茶
・入浴;風呂で体の芯から温めることは免疫力を高めます。
・睡眠;7時間は熟睡したい。出来ない場合はちょこちょこ寝ましょう
・適度の運動;せかせか動きましょう

一人一人が、日本人の強みを意識して、勝利のパターンを念頭に、一丸となって新型コロナに打ち勝ちましょう。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5833953】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 11日 12:54

    まず、食では、腸に生息するバクテリアを活性化して免疫力を高める発酵食品の摂取を習慣づけることですね。日本には納豆があります。安くて、ご飯にかけて簡単に食べれて、たんぱく質やミネラルに富い、栄養的にも◎。
    そういえば、死者数を抑え感染拡大が収まりつつあるお隣韓国もキムチと言う発酵食品を日常的に食しています。

    バランスの取れた食事に、発酵食品を取り入れたいですね。

       

  2. 【5834381】 投稿者: 大笑い  (ID:nJzZTiS40sc) 投稿日時:2020年 04月 11日 17:20

    よく笑うと免疫力が上がるので、テレビを見る時はなるべくバラエティ番組を見て笑うようにしています。
    でも、最近のバラエティだと、コロナ対策が進んでいて、ちっとも面白くありません。
    昔のお笑い番組などをたくさんやってくれたらいいのに、と思っています。

  3. 【5834538】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 11日 18:51

    そうですね。笑いが免疫力を高めるということは、聞いたことがあります。

    自粛によって、家族全員が折角、家にいるのですから、
    仲良く楽しく、過ごしたいですね。
    うちは楽しくやってます。

    ”笑いで、リラックスして免疫力を高めよう。”

    是非、取り入れましょう。

         

  4. 【5835322】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 12日 10:53

    免疫力を高める食品は、
    Googleで検索してみましょう。
    ”免疫力を高める食品”

    根菜、きのこ類、ニンニク、ブロッコリー、大豆、発酵食品、・・・

    私たち日本人が良く食する食材が多く上げられます。
    バランスよく、毎日の食事に取り入れたいですね。

        

  5. 【5836119】 投稿者: 一市民  (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 12日 20:55

    韓国で、退院を予定していた91人の患者が再び陽性となったとWHOに報告。
    患者らは再度感染したのではなく、新型ウイルスが「再活性化」した可能性があるとの見方を示した。日本でも、そういう事例がありました。

    新型コロナは未だわからない点が多くあります。若い人では感染しても症状に現れない人もいれば、老人や疾患を持つ人は重篤化します。
    体の免疫力が関係しているのかもしれません。

    治療薬が見つかる迄はまだ時間を要します。
    それまでは、先ずは自粛をして感染しないことを優先し、
    予期せぬ感染に備えて、体の免疫力を高めましょう。

       

  6. 【5836220】 投稿者: 北の国から  (ID:5aa2SxttTkw) 投稿日時:2020年 04月 12日 22:11

    こんなにも前向きで、有益なスレッドがなぜニュース板にあるのでしょうか?新着にあがらないため、存在に気付きませんでした。
    北海道では再開していた学校が、再び休校になりました。油断できない感染症ですから、もっと私たちにできることを実践していかなければなりません。

  7. 【5836419】 投稿者: そうですねぇ  (ID:kqtDQdvjlVY) 投稿日時:2020年 04月 13日 01:10

    主人は車通勤でも毎日出勤で、私はたまにテレワークですが、電車出勤なので感染が怖いです。
    だから毎日納豆食べてますが、最近、「強さ引き出す」のR-1乳酸菌飲料を飲み始めました。

    乳酸菌ですが、1回飲めばいいのではなく、毎日飲み続けないと効果が得られないそうです。
    あと、夜飲む方が効果があるみたいです。

    うちの場合、家族3人なので毎日飲んだら月1万円かかるので、しんどいなあと思っていたら、ヨーグルトメーカーを勧められました。3000円くらいで買えます。
    乳酸菌飲料1個130円に牛乳1パック160円で計300円で1000mlの乳酸菌飲料が作れるので、家族で3日分になります。確かに安い!

    実は高血圧気味なので、血圧改善効果のあるトクホの乳酸菌飲料を飲もうかと思ったんですが、これなら安く作れるのでいいかも。

    乳酸菌って混ぜてもいいのかな?
    混ぜていいなら、R-1と血圧改善の乳酸菌飲料を混ぜて作るのですが。
    その辺のこと、詳しい方はいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す