最終更新:

165
Comment

【5862933】新型コロナ 都道府県知事 ランキング

投稿者: ランキング   (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 02日 07:56

新型コロナ特措法の規定によって、対策の最前線に立つのは都道府県ということに。
そうなると、各知事の活躍ぶり、またはダメぶりが目立つことになってきました。

以下、各知事ランキング

ベスト知事
1位 吉村洋文 大阪府知事 維新
「吉村寝ろ!」が流行語になるほどの獅子奮迅の大活躍、現在大阪府のコロナは収束に向かいつつある。府民の支持も高く、再選は確実視されている。

2位 小池百合子 東京都知事 都民ファースト 安倍首相とも近い
「密です」が流行語になるほど。この人は大ピンチになると燃える人のようで、毎日Youtubeでメッセージを発信するなど大活躍。7月の都知事選でも圧勝は確実。

3位 鈴木直道 北海道知事 自公
東京出身で北海道に何の縁もなかったが、夕張市長に出馬・当選。その後北海道知事に。道のために大活躍し、第1次コロナ流行は思い切った策で鎮静化させた手腕は、道民の支持も高い。

その他、黒岩神奈川県知事、森田千葉県知事、伊原木岡山県知事などの活躍が目立つ。

ダメ知事
ワースト1位 大村秀章 愛知県知事 立憲ほか野党
緊急事態宣言は不要と言っておきながら、いざ出されるとやっばり必要と言ってみたりで、腰がすわらない姿勢は、県民をがっかりさせている。

2位 井戸敏三 兵庫県知事 オール与党
「大阪はおおげさ」などと言いながら、クラスターを発生させるなど危機感の無さに県民は失望。作家の百田尚樹氏が出馬をほのめかすなど、再選は微妙。

3位 大野元裕 埼玉県知事 国民民主 立憲 ほか
複数の感染者を自宅待機のまま死亡させるなど、後手に回る対策は県民を不安にさせている。

こうしてみると、与党系の知事の活躍が目立ちますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【5988532】 投稿者: 都民  (ID:QIVkp/r1UvI) 投稿日時:2020年 08月 20日 17:36

    山本太郎候補よりは、ましという限られた選択肢で、小池現都知事に投票した人が多かったということです。そういう声はよく聞きました。
    それは賢明な選択です。都民は、その点賢明でした。
    別に山本候補が嫌いなわけではありませんが、都政を任せる安心感、実績に欠けます。そういう賭けはしてはいけません。
    単に、HN有識者さんの考えが、そのレベルに至らないというだけのことです。

    小池都知事の新型コロナ対策は満点ではありませんが、ましな選択の中で良くやっています。

      

  2. 【5988793】 投稿者: 有識者  (ID:NLyFJzT/ep2) 投稿日時:2020年 08月 20日 22:04

    >新型コロナ対応策を、選挙での自己アピールに関連付けているのではという懸案もありました。
    それにもかかわらず、3百万人超の都民が選挙で支持したのです。
    それが東京都民のマジョリティの洞察力の程度ともいえましょう。


    ご自身も小池百合子がダメダメなのがお分かりになっているではありませんか。
    何故山本太郎氏を支持しなかったのか、大いに反省していただきたいと思います。

  3. 【5989155】 投稿者: 都民  (ID:QIVkp/r1UvI) 投稿日時:2020年 08月 21日 10:13

    山本太郎候補よりは、ましという限られた選択肢で、小池現都知事に投票した人が多かったということです。そういう声はよく聞きました。
    それは賢明な選択です。都民は、その点賢明でした。

    別に山本候補が嫌いなわけではありませんが、都政を任せる安心感、実績に欠けます。
    そういう”大きなリスクのある賭け”はしてはいけません。

    単に、HN有識者さんの考えが、そのレベルに至らないというだけのことです。
    いつまでも決まったことに不平を引きずるのは、見苦しいですよ。
    小池都政を盛り立てていきましょう。

       

  4. 【5989181】 投稿者: 有識者  (ID:NLyFJzT/ep2) 投稿日時:2020年 08月 21日 10:51

    小池百合子が山本太郎氏よりもマシなはずがありません。
    小池はこの期に及んで東京五輪をやると言っています。
    他の都知事候補で来年東京五輪を実施するという候補は一人もいませんでした。
    小池を都知事にさせてはならなかったのです。

  5. 【5989225】 投稿者: 都民  (ID:QIVkp/r1UvI) 投稿日時:2020年 08月 21日 11:54

    ↑ 決まったことを、いつまでも見苦しい・・・
    自分で出来ること、コントロールできることを語りなさい!

       

  6. 【6233447】 投稿者: 有識者  (ID:NKkrLFe8oXQ) 投稿日時:2021年 02月 26日 12:42

    今なら、ベスト知事
    1位 丸山島根県知事 五輪中止を真っ向から訴える勇気ある行動に感謝。
    2位 大村愛知県知事 高須クリニックのリコール不正を暴いた立役者。
    3位 玉木デニー沖縄県知事 基地建設反対運動にご尽力。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す