最終更新:

165
Comment

【5862933】新型コロナ 都道府県知事 ランキング

投稿者: ランキング   (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 02日 07:56

新型コロナ特措法の規定によって、対策の最前線に立つのは都道府県ということに。
そうなると、各知事の活躍ぶり、またはダメぶりが目立つことになってきました。

以下、各知事ランキング

ベスト知事
1位 吉村洋文 大阪府知事 維新
「吉村寝ろ!」が流行語になるほどの獅子奮迅の大活躍、現在大阪府のコロナは収束に向かいつつある。府民の支持も高く、再選は確実視されている。

2位 小池百合子 東京都知事 都民ファースト 安倍首相とも近い
「密です」が流行語になるほど。この人は大ピンチになると燃える人のようで、毎日Youtubeでメッセージを発信するなど大活躍。7月の都知事選でも圧勝は確実。

3位 鈴木直道 北海道知事 自公
東京出身で北海道に何の縁もなかったが、夕張市長に出馬・当選。その後北海道知事に。道のために大活躍し、第1次コロナ流行は思い切った策で鎮静化させた手腕は、道民の支持も高い。

その他、黒岩神奈川県知事、森田千葉県知事、伊原木岡山県知事などの活躍が目立つ。

ダメ知事
ワースト1位 大村秀章 愛知県知事 立憲ほか野党
緊急事態宣言は不要と言っておきながら、いざ出されるとやっばり必要と言ってみたりで、腰がすわらない姿勢は、県民をがっかりさせている。

2位 井戸敏三 兵庫県知事 オール与党
「大阪はおおげさ」などと言いながら、クラスターを発生させるなど危機感の無さに県民は失望。作家の百田尚樹氏が出馬をほのめかすなど、再選は微妙。

3位 大野元裕 埼玉県知事 国民民主 立憲 ほか
複数の感染者を自宅待機のまま死亡させるなど、後手に回る対策は県民を不安にさせている。

こうしてみると、与党系の知事の活躍が目立ちますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 21

  1. 【5885450】 投稿者: 有識者  (ID:KFFyoFCYg8E) 投稿日時:2020年 05月 21日 16:56

    東京都 感染者数さらに40人程度報告漏れ
    5/21(木) 12:31配信
    日テレNEWS24

    東京都が毎日公表している新型コロナウイルスの感染者数について、保健所からの報告漏れが再び見つかり、感染者数が40人程度増えることが分かりました。
    東京都は今月11日、新型コロナウイルスの感染者について、複数の保健所から報告漏れや重複のミスがあり、感染者数を76人少なく発表していたと訂正していました。


    ウソ、ごまかし、隠ぺい体質はもうこりごりです。
    コイケはアベと同じですね。

  2. 【5885581】 投稿者: 都民  (ID:QIVkp/r1UvI) 投稿日時:2020年 05月 21日 19:20

    東京の保健所も多忙を極めているのです。
    正確な報告に手が回らなかったのかもしれません。
    その点は、訂正をしたことで大目に見ましょう。

    それより不快なのは、立憲民主党の福山とかいう代議士です。
    たいして勉強もせず、身を削り最前線で分析と対策の陣頭指揮を執る尾身さんに対して無礼な質問。本当に不快でした。
    きちんと謝ったのでしょうか?

  3. 【5885616】 投稿者: 吉村知事 堂々の勝利宣言  (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 21日 19:57

    吉村知事が堂々の勝利宣言です。

    >吉村知事「大阪、関西人が結束し抑えることできた」

    府は緊急事態宣言が21日に解除された場合、休業要請の範囲を大幅に縮小する方針。21日夜に対策本部会議を開き、最終決定する。休業要請を解除する場合は23日午前0時から実施する。

    東京都よりも先に緊急事態宣言が解除されることに「大阪、関西人が自由な気質が多いと言われるが、その通りだと思う。ただこういう危機の状況で一番、協力していただいたのは大阪、関西人。結束した結果、(感染拡大を)抑えることができた」と話した。

    関西人に言及。もはや大阪のみならず関西のリーダーの風格を見せつけた吉村知事。
    次の総選挙では、維新の大躍進が約束されましたね。

  4. 【5886066】 投稿者: 有識者  (ID:KFFyoFCYg8E) 投稿日時:2020年 05月 22日 07:28

    リテラは読まれましたか?
    吉村知事=悪人。
    社会から追放しましょう。

  5. 【5886129】 投稿者: オール与党 安倍最強政権  (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 22日 09:19

    野党統一候補も小池さん。
    自民党の候補でもある小池さんは、もはや最強ですね。

    >二階氏、小池氏出馬なら推薦の意向、都知事選

    自民党の二階俊博幹事長は18日の記者会見で、東京都知事選(7月5日投開票)をめぐり、小池百合子知事が再選に向け出馬表明すれば推薦する意向を示した。
    「何カ月も前に、小池氏が出る決意をしたら推薦する方向で取り組んでいきたいと申し上げた。その通りだ」と述べた。二階氏は「一番大事な都民の支持も圧倒的にある。自民党が応援することになんら異議はない」とも語った。

  6. 【5886287】 投稿者: くるみ  (ID:.4JZ2qs9aq.) 投稿日時:2020年 05月 22日 11:48

    維新は確かに怪しい部分もある。
    戸籍廃止やチャイナタウン構想、夫婦別姓。
    有識者の考えと共通しているのに、なぜ反対するのか。

  7. 【5889713】 投稿者: 総理  (ID:sRjENLRMEHw) 投稿日時:2020年 05月 25日 01:33

    吉村知事は、政治特有の従来のしがらみを解き放し、
    スピードある決断をしてくれ
    私達を全力で守ってくれました。
    そして自らの行動に対し、全責任を負っている。

    今までこんな政治家はいなかった。
    吉村知事を全力で応援します。

    解答のない有事に、寝る暇もないほど全力で立ち向かわれて
    施策を私達に説明し、見える化してくれたおかげで安心する事が出来ました。
    本当に有難う。

  8. 【5889749】 投稿者: 有識者  (ID:KFFyoFCYg8E) 投稿日時:2020年 05月 25日 05:43

    検察庁法案改正賛成でわかった維新と吉村洋文知事の正体! 安倍と同じ独裁思想、「コロナがんばってる」イメージもほとんどは詐術
    2020.05.19 03:05リテラ
     さらに大きいのは、感染拡大を引き起こす大きな原因を作ったことだ。吉村知事はまだまだ感染の実態も把握できていない3月13日の段階で、こう語って、府主催のイベントや休館中の府の屋内施設を順次再開する方針を打ち出した。
    「新型コロナの特徴や弱点が見えてきた。感染が急拡大する環境を作らず、社会活動を再開させることも重要。経済活動を戻すべき時期と判断した」などと述べ、花見についても、自粛を求めないとしていた。
     これが府民のコロナへの警戒の緩みにつながり、3月後半の感染拡大を招いたのだ。実際、大阪府の感染者数は人口比からすると、かなり多い。たとえば、大阪府の感染者は累計1771名だが、この数は大阪府より人口の多い神奈川県(1274名)と比べると1.5倍。大阪より人口が10%ほど少ないだけの愛知県(509名)の 3倍以上の数だ(5月19日午前時点)。維新信者は愛知県の大村秀章知事を「そのまま寝てろ」などと散々バカにしていたが、吉村知事のほうがはるかに感染者数を抑え込めていないのだ。


    リテラには吉村知事のダメぶりがこれでもかっていうぐらい書かれています。
    どうか、吉村知事の詐術を知っていただくためにもリテラを読んでいただきたいです。
    本当に嫌ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す