最終更新:

165
Comment

【5862933】新型コロナ 都道府県知事 ランキング

投稿者: ランキング   (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 02日 07:56

新型コロナ特措法の規定によって、対策の最前線に立つのは都道府県ということに。
そうなると、各知事の活躍ぶり、またはダメぶりが目立つことになってきました。

以下、各知事ランキング

ベスト知事
1位 吉村洋文 大阪府知事 維新
「吉村寝ろ!」が流行語になるほどの獅子奮迅の大活躍、現在大阪府のコロナは収束に向かいつつある。府民の支持も高く、再選は確実視されている。

2位 小池百合子 東京都知事 都民ファースト 安倍首相とも近い
「密です」が流行語になるほど。この人は大ピンチになると燃える人のようで、毎日Youtubeでメッセージを発信するなど大活躍。7月の都知事選でも圧勝は確実。

3位 鈴木直道 北海道知事 自公
東京出身で北海道に何の縁もなかったが、夕張市長に出馬・当選。その後北海道知事に。道のために大活躍し、第1次コロナ流行は思い切った策で鎮静化させた手腕は、道民の支持も高い。

その他、黒岩神奈川県知事、森田千葉県知事、伊原木岡山県知事などの活躍が目立つ。

ダメ知事
ワースト1位 大村秀章 愛知県知事 立憲ほか野党
緊急事態宣言は不要と言っておきながら、いざ出されるとやっばり必要と言ってみたりで、腰がすわらない姿勢は、県民をがっかりさせている。

2位 井戸敏三 兵庫県知事 オール与党
「大阪はおおげさ」などと言いながら、クラスターを発生させるなど危機感の無さに県民は失望。作家の百田尚樹氏が出馬をほのめかすなど、再選は微妙。

3位 大野元裕 埼玉県知事 国民民主 立憲 ほか
複数の感染者を自宅待機のまま死亡させるなど、後手に回る対策は県民を不安にさせている。

こうしてみると、与党系の知事の活躍が目立ちますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 21

  1. 【5870152】 投稿者: とおりすがり  (ID:ERl.cMwrb/g) 投稿日時:2020年 05月 08日 10:32

    気温が低い冬は体がウイルスに対して敏感になり、感染しやすいことは既に知られていること。
    ただ、気温が上がったらウィルスが死滅するかどうかはまだはっきりわかっていない。
    実際、赤道直下のシンガポールにも感染者が大勢いる。シンガポールに限らず、たとえばマレーシアも常夏である。

    >これから最高気温30度超が続く関東以南では自粛にかかわらずウイルスは死滅します。
    高温多湿の日本ではコロナウイルスは生きられません。

    上記は貴方の文章だが、断言できるデータは今はない、そういうこと。
    もちろん、そうであって欲しいとは思うが。
    貴方は医者?もちろん違うだろうね。

  2. 【5870169】 投稿者: 設定変更w  (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 08日 10:44

    有識者は、ちょっと設定を変えましたね。

    息子が旧帝医に在学中、だったのが、こんどは自分が医者になってしまったww

  3. 【5870321】 投稿者: 有識者  (ID:0/4XZ/Lo60M) 投稿日時:2020年 05月 08日 13:13

    私は医師ではありませんが医師と同等レベルということです。

  4. 【5870341】 投稿者: 恥ずかし  (ID:kMQUCDaamlg) 投稿日時:2020年 05月 08日 13:33

    有識者のコメント
    『医療業界に身を置く私達にとって彼は鼻つまみ者ですね。
    同じ医師と思われたくないです。』

    高須院長は正真正銘の医師。
    有識者は自称医師または医師並みらしいが笑
    読めば読むほど、背中がこそばゆくなってくる。

  5. 【5870473】 投稿者: 有識者  (ID:0/4XZ/Lo60M) 投稿日時:2020年 05月 08日 15:25

    >高須院長は正真正銘の医師。

    彼の意見が医師のスタンダードと思われることが私達にとって屈辱です。
    我が息子はたんなる医大生でなく旧帝医学部の医師、医学博士として全国の医師を育てる立場になります。
    私の考え方は息子にすべて伝えておきますので、私の考え方が全国の医師のスタンダードとなるように変えていきたいと思います。
    どうか皆さん、息子が大学教授になれるよう応援お願いいたします。

  6. 【5870498】 投稿者: www  (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 08日 15:46

    >我が息子はたんなる医大生でなく旧帝医学部の医師、医学博士として全国の医師を育てる立場になります

    大きく出ましたねwww
    その後に、ノーベル賞受賞と吹いて欲しいですww

  7. 【5871726】 投稿者: 有識者  (ID:VKigIEaZWns) 投稿日時:2020年 05月 09日 18:15

    北海道鈴木、愛知大村は○、宮城△、石川、千葉、神奈川×、小池都政は? 政治学者・御厨貴「知事たちの通信簿 東日本編」
    「文春オンライン」特集班2020/05/05

    愛知県・大村秀章「○」 “2大巨頭”が珍しくタッグ 
     緊急事態宣言が最初に出された時に対象区域に含まれなかったことで、妙な苦労をした自治体もありました。その筆頭が愛知県です。
     この愛知には、大村秀章愛知県知事(60)と河村たかし名古屋市長(71)という“2大巨頭”がいます。昨年も「あいちトリエンナーレ」で対立するなど、この2人は衝突することも多く、微妙な距離感です。ただ今回に関していえば、うまく連携できている。2人あわせて「○」の評価です。
    愛知県の大村秀章知事(60、右)と名古屋市の河村たかし市長(71)は今回は足並みを揃えた ©AFLO
     一般的に河村市長の方が事あるごとに口を出す印象がありますが、今回はあえて控えめに振る舞っている。むしろ今回は、大村知事の方が、4月7日の政府の緊急事態宣言を受けた10日の会見で「どうして愛知県は緊急事態宣言に含まれないんだ」と訴えて、独自の緊急事態宣言を出すなど、表に立って主張することが多かった。


    文春も大絶賛する大村知事ですが本当に頑張っていると思います。
    河村市長との連携がすばらしい。
    全国の模範ですね(^^)

  8. 【5872278】 投稿者: 吉村首相 いや知事  (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 10日 10:58

    TBSサンデージャポンで、大阪・吉村知事を取り上げている。しかもかなり長い時間を取って。

    吉村知事の活躍ぶりは、大阪府民の支持も絶大。若い女性のファンも多いと。
    これは自民・維新連立で、吉村首相もあるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す