最終更新:

19
Comment

【5892616】2次補正 歳出総額31兆9000億円

投稿者: ネモフィラ   (ID:o.pMZxAjoek) 投稿日時:2020年 05月 27日 14:35

一国の総理大臣に人格否定の女性週刊誌、SNSでの攻撃
特定野党や反日メディア反日隣人たち
悪辣な工作が絡みつく中でのコロナ対応
「獅子身中の虫」パンダハガー等々中韓忖度の圧力をかわすのは容易で無い中
官僚組織は人事権や主導権を奪われた恨みを晴らす嫌がらせの数々、芸人も加わった世論操作!
総理のご苦労、お察しします
安倍総理は自民党内の親中派、増税派とかなり戦ってる印象を持つ国民の一人は
シンパと言われようが緊縮財政の辛いリストラ黄金時代を生き抜いた者としてお支え致します。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59621260X20C20A5000000/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5892915】 投稿者: 有識者  (ID:KFFyoFCYg8E) 投稿日時:2020年 05月 27日 19:35

    >安倍総理は自民党内の親中派、増税派とかなり戦ってる印象を持つ国民の一人は
    シンパと言われようが緊縮財政の辛いリストラ黄金時代を生き抜いた者としてお支え致します。


    まったく、これだけアベ政権の不祥事の数々が明らかになっているのに、いつまでアベ政権にしがみついているんですか。
    学習能力を身につけろって言いたいですね。
    民主政権の時代は良かったです。
    日本を蝕むアベ政権を退陣させ、立憲民主党を中心とする政権を樹立させることが私たち日本人の歩むべき道だと思います。
    学習能力のない人はイヤですね。

  2. 【5892929】 投稿者: マスコミに守られる立憲民主党  (ID:o.pMZxAjoek) 投稿日時:2020年 05月 27日 19:42

    文科省汚職事件
    野党関係者の関与はあったのか
    東京地検特捜部は先週JAXAの業務をめぐる収賄罪で文部科学省の前国際統括官の川端和明容疑者(57)を起訴したが、保釈保証金1,000万円を現金で納付し保釈されている。また、川端被告への贈賄材で、霞ヶ関ブローカーと呼ばれる医療コンサルタント会社の元役員の谷口浩司容疑者(47)を追起訴した。この谷口容疑者を弁護する、妻と見られる方のブログが日々更新されており、そこでは「野党議員が黒幕である」と暴露されている。

    飯田)この「妻とされる方」が書いているブログ。ここで見ていくと須田さんの名前も出てきています。この事件、深く取材をされたそうですね。

    須田)経緯は、いろいろなメディアを通じてこの問題について話したり、記事を書いたりしていたのですが、そこに「間違いがある。事実誤認している部分がある」と指摘を受けたのです。それに対して返信しました。その一連のやりとりがメールに公開されているということです。
    私はこの問題に関して疑問に思うことがあって。新聞をベースとする一連の報道は、谷口浩司という「ブローカー」と称される人が、「事件の最大のキーパーソンみたいな役割を果たしていて、霞ヶ関や大学、場合によっては政界と関係を結びつける役割を果たしている」のが、谷口容疑者なのです。妻とされる方のブログによると、「そんな悪徳ブローカーではない。いろいろな人たちのために便宜を図り、役立とうと思い、自ら自腹を切っていろいろ活動している人物です。報道とは違う役割を果たしているのです」と、主としては書かれているわけです。

    飯田)ある意味正反対に近いですよね。「周囲を動かして自分は甘い汁を吸う」が、大手メディアの筋書き。一方、ブログでは「いろいろな人に頼まれ、自分(谷口)は中心で汗をかいて動いた。すると、あれよあれよと彼がいちばん悪いようになって、捕まってしまった」みたいな書き方をしています。

    須田)大手メディアの書き方はおそらく、東京地検特捜部の筋書きの上に立った報道の仕方と言っていいのかもしれない。それが事件の、逮捕や強制捜査のベースとなっているところだからそうならざるを得ないけれど、そうではない。
    私が谷口浩司の妻らしき方に出したメールは、「だとすると、あなたの主張は真逆だから、両方を公正中立に見ていきたいからいろいろ情報提供してください」というようなメールでした。

    飯田)そこでいろいろ、「政界との関わりはどうか」とか、ブログは何でも実名で、写真付きで出している部分もあるから、その辺はまだ捜査してはいるのでしょうか?

    須田)そういう点では、本丸と言えばいいのか。ブログによると、「立憲民主党の国会議員がいちばんのキーパーソンである」が主たる主張なのです。

    飯田)「谷口氏を交えて食事するもっと前から、実はこの人たちは知り合いだった」という書かれ方もしていますね。

    須田)そういう点で言うと、今回の捜査が、そうした政界にまで波及するかどうかが、1つの注目ポイントです。

    須田)もう1点言うと、先ほどから飯田さんも「大手メディアと主張が違う」と言っていますが、大手メディアもこのブログに注目していることは間違いありません。どうも大手メディアの記者クラブの記者の方から、奥さんと思われる方にメールして互いに情報提供している節が見て取れるのですが、とはいえ大手メディアに野党の国会議員の名前が出てこない。あるいは「関与」についてまったく、露ほども報道されていない状況にある。なぜでしょうね。与党だと疑惑の段階で大々的に報道するのですよ。

    飯田)確かにそうですね。川崎市中原区にお住まいの、58歳会社員のてっちゃんさんからのメール。「疑惑を持たれた野党議員には説明責任があると思うのですが、野党代表はモリカケの追求には熱心ですよね。国民から支持される野党になるためにも、自党の議員には甘く対応しないで欲しいです」と。「関係がなかったことを証明しろ」と批判していたわけですから、自分たちも関係がないのであれば、と。Twitterでもそういう指摘はありますね。

    須田)メディアの今回の報道スタンスは、この事件に関しては疑問に思わざるを得ませんね。

    飯田)確かに、野党議員に関する話が出てから、急に静かになってしまいました。

    須田)そうです。普通なら疑惑についてバンバン報道しますよね。逆に野党議員の名前が出た途端に報道が収束しているようにも見えます。

  3. 【5892982】 投稿者: 有識者  (ID:KFFyoFCYg8E) 投稿日時:2020年 05月 27日 20:59

    想い出してください。
    民主政権でモリ・カケのような疑惑はありましたか?
    桜の会のような公金の私物化はありましたか?
    今私たち国民が求めているのはまっとうな政治です。
    それはまさに立憲民主党がやろうとしていることなのです。
    私たち国民に必要なのは、民主政権当時の記憶です。
    記憶力を身につけろ、といいたいです。

  4. 【5892990】 投稿者: 何々  (ID:o.pMZxAjoek) 投稿日時:2020年 05月 27日 21:07

    東京地裁の裁判官の名前
    おかげで一人覚えましたわ

    「桜を見る会」めぐる首相告発を不受理 東京地検だって
    黒川さんが退職されたのに不受理ですって!

    難癖つけてメディアと検察が結託して立件させて保釈させて
    意味わからんは、最近の事件

    何がしたい。お金が欲しいのか検察は

  5. 【5892998】 投稿者: 有識者  (ID:KFFyoFCYg8E) 投稿日時:2020年 05月 27日 21:14

    2020年5月27日 12時48分 朝日新聞
     首相主催の「桜を見る会」をめぐり、憲法学者らが1月に安倍晋三首相を背任の疑いで告発した問題で、東京地検が告発を不受理にしていたことが分かった。26日の衆院法務委員会で共産党の藤野保史氏が明らかにした。不受理の通知は1月31日で、「代理人による告発を受理できない」などの理由だったという。


    よく読め、といいたいです。
    今年の1月に不受理となったとあります。
    再度告訴状を提出しているので受理されると思います。
    安倍晋三容疑者を逮捕してほしいですね。

  6. 【5893004】 投稿者: まあ  (ID:o.pMZxAjoek) 投稿日時:2020年 05月 27日 21:18

    1月31日の不受理を今朝日新聞が報道するのかしら?

    気持ち悪いわ 朝日って

  7. 【5893055】 投稿者: 過去も気になる  (ID:o.pMZxAjoek) 投稿日時:2020年 05月 27日 22:05

    外国人献金問題、菅前首相を不起訴 東京地検
    菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が在日外国人から計104万円の献金を受けていた問題で、東京地検特捜部が3日までに、政治資金規正法違反容疑で市民団体から告発されていた菅前首相を不起訴処分(嫌疑なし)とした。
    特捜部は、献金者が外国人という認識が前首相になかったことなどから「嫌疑なし」と判断したとみられる。また、内閣官房報償費(機密費)を不正に引き出したとして、詐欺容疑などで告発されていた河村建夫元官房長官についても、同日までに不起訴処分(嫌疑なし)とした。
    このときの東京地検特捜部って誰かしら

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す