最終更新:

5
Comment

【5900439】徴用工訴訟で日本企業の資産売却決定? 

投稿者: 嫌いな相手と仲良くする。   (ID:q/fkW8Wm4Y6) 投稿日時:2020年 06月 04日 07:27

賠償判決を強行した韓国ですが、裁判所が日本製鉄の韓国国内の資産を現金化する手続きを8月上旬に実施する段取りになっているようです。
また謝罪を求める夏がやってきます。
韓国の手持ちのカード全部吐き出すようです。
WTO提訴、GSOMIA破棄、日本企業資産売却

アメリカのトランプ大統領は、G7サミット9月に延期の意向示しました。
ロシアとオーストラリア、インド、韓国の指導者らも招待する方針だそうです。
韓国人は喜んでいるのか、日本がサミット入りするのを拒んでいるのか、
反中国の踏み絵なのに韓国は喜んで、日本にも踏み絵を踏ませようと企んでいるようです。韓国の背後には文在寅という親中派がいます。アメリカ大統領は文在寅が嫌いでも、韓国と日本が友好関係であることを望んでいるでしょう。

日本はどう対応するのか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5901441】 投稿者: 有識者  (ID:lXdCc97Cx/6) 投稿日時:2020年 06月 05日 08:41

    動かない日本に不満=韓国政府
    2020年6月2日 20時50分
    時事通信社

     【ソウル時事】韓国政府が2日、日本政府の輸出管理強化に関し、世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを再開する意向を発表したのは、管理体制の改善策を講じてきたものの、一向に措置撤廃へと動かない日本に不満を募らせたためとみられる。


    ジーソミア破棄やWTO提訴などを持ち出してきているのは、徴用工問題に対して日本がちっとも動かないからです。
    これでは誠意が感じられません。
    この世で最も大切なのは、誠意です。
    誠意を見せろ、ということです。

  2. 【5901611】 投稿者: 日本国民  (ID:DlvRpK9PnHU) 投稿日時:2020年 06月 05日 12:13

    菅義偉官房長官は4日の記者会見で、元徴用工訴訟を巡り、韓国の地裁が日本企業へ資産差し押さえの通知書類が届いたとみなす手続きをしたことに懸念を示した。「司法手続きは明確な国際法違反だ。資産の現金化は深刻な状況を招くため避けなければならない」と述べた。

    菅氏は「韓国側に早期に解決策を示すよう強く求めていく立場に全く変わりはない」と語った。このうえで「あらゆる選択肢を視だ。野に入れて、毅然と対応していきたい」とも述べた。

    ➡ 韓国政府には、この問題を解決しようとする意志は無いのだろう。
    政権維持のため反日カードを持ち続けること、賠償を食い物にし続ける勢力がいるからだ。毅然と解決済をアピールし続けることで良い。

    日本政府も長年本問題解決のため尽力し続け、解決の合意を得た。
    その流れの中で、私も多くの日本人も韓国復興に尽力し貢献した。
    だからこそ、明言できる。本問題は解決済である。

       

  3. 【5901777】 投稿者: 有識者  (ID:lXdCc97Cx/6) 投稿日時:2020年 06月 05日 15:55

    >本問題は解決済である。

    問題なのは、誠意が見えないということです。
    誠意を伝えるのは、気持ちか、それともそれ以外¥か、
    いろんな方法¥があると思います。
    私たち日本人ひとりひとりが韓国人に謝罪の気持ちを伝えれば
    韓国人も分かってくれるはずです。

  4. 【5901799】 投稿者: 日本国民  (ID:DlvRpK9PnHU) 投稿日時:2020年 06月 05日 16:20

    ➡ 韓国政府には、この問題を解決しようとする意志は無いのだろう。
    政権維持のため反日カードを持ち続けること、賠償を食い物にし続ける勢力がいるからだ。毅然と解決済をアピールし続けることで良い。

    日本政府も長年本問題解決のため尽力し続け、解決の合意を得た。
    その流れの中で、私も多くの日本人も、誠意をもって韓国復興に尽力し貢献した。 韓国が新興国として経済成長した後も、友好的に交流してきた。

    だからこそ、明言できる。本問題は解決済である。

    誠意を見ないふりをし続ける、韓国に問題が有るということです。

      

      

       

  5. 【5901996】 投稿者: こっち見るな  (ID:ON2ijwvTQnU) 投稿日時:2020年 06月 05日 20:41

    日本にたかってばかりいないで
    いい加減、一人立ちしなさい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す