最終更新:

10
Comment

【5908146】日本の政治家は脅しにもハニートラップにも屈しているが、オーストラリアは脅迫に屈しないと宣言した!

投稿者: 違い   (ID:q/fkW8Wm4Y6) 投稿日時:2020年 06月 12日 09:11

オーストラリアのモリソン首相は11日、中国との関係が悪化していることについて、脅しには屈しないと述べた。両国関係は、豪政府が新型コロナウイルスの発生源に関する独立調査を呼び掛けたことなどを受けて悪化している。
中国は豪州産牛肉の輸入を制限。
モリソン首相
「豪州は開かれた貿易国だが、どこかに強制されて自分たちの価値観を売り払うことはしない」と発言。


日本の政治家と経団連も見習って欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5971984】 投稿者: 有識者  (ID:a5B427zpWv2) 投稿日時:2020年 08月 05日 17:43

    “死に体”安倍内閣を追撃…永田町に広まる「首相吐血」情報
    8/5(水) 6:33配信


    輸血するのはもったいないです。

  2. 【5972783】 投稿者: 庶民  (ID:M4A2Q4MOYfE) 投稿日時:2020年 08月 06日 12:19

    不死鳥のように蘇ります。
    また、休んだとしても替わりはいます。
    政治を任せたい人のいない立憲民主党とはわけが違います。
    国土防衛の新しい形を作るために始動します。

    そういえば、合流を目指しての新党名はどうなりました?
    まさか政治理念や政策の擦り合わせと共に党名も棚上げですか?
    一体どうなっているのか少し気になり始めました。
    有識者さんが、(仮)棚上げ党で申請してください。

      

      

           

  3. 【6002060】 投稿者: チャイナ人質外交  (ID:wC4dWoct0o.) 投稿日時:2020年 09月 01日 12:57

    中国国営テレビ局で司会の豪国籍女性 中国当局に拘束される
    2020年9月1日 10時09分
    中国の国営テレビ局の外国語放送で司会を務めていたオーストラリア国籍の女性が、中国当局に拘束されたことが明らかになり、新型コロナウイルスや香港情勢などをめぐって対立を深める両国の関係が、さらに悪化することも予想されます。
    オーストラリアのペイン外相は、8月31日、声明を発表し、オーストラリア国籍の女性、チェン・レイ氏が中国当局に拘束されたことを明らかにしました。
    オーストラリアのメディアによりますと、チェン氏は中国出身で、オーストラリア国籍を取得後、中国国営の中国中央テレビの英語放送、CGTNで番組の司会を務めていたということです。
    ペイン外相によりますと、8月14日に中国当局からチェン氏の拘束について通知を受けたということで、8月27日にはオーストラリア政府の担当者がビデオ電話を通じて本人と話をしたということです。
    拘束の理由やチェン氏の健康状態は明らかにされていませんが、ペイン外相は声明で「オーストラリア政府は本人と家族への支援を続けていく」としています。
    両国の関係をめぐっては、オーストラリアが新型コロナウイルスの発生源について独立した調査を求めたことに中国が強く反発してきたほか、香港情勢をめぐっても対立を深めていて、今回の拘束でさらなる関係の悪化につながることも予想されます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す