最終更新:

0
Comment

【5991342】パプアニューギニアの鉱山に群がる中国人を阻止

投稿者: 防疫と戦う国   (ID:.4JZ2qs9aq.) 投稿日時:2020年 08月 23日 13:01

中国の国有企業が、新型コロナウイルスの流行により帰国していた同国人作業員らを再びパプアニューギニア(PNG)の鉱山へ派遣する際、うち数十人についてワクチン接種済みと主張したことをめぐり、PNG当局が説明を求める事態となっている。

パプアニューギニア当局は、中国政府に「即時の説明」を要求。20日に到着予定だった、中国人作業員で満員のチャーター機の着陸を阻止した。

中国当局はこれまで、軍人や国有企業の従業員に対してワクチンの試験を実施する可能性を示唆していたが、海外へ向かう作業員にも実施されたかどうかは明らかになっていない。

その一方、パプアニューギニアの感染症担当官であるデービッド・マニング(David Manning)氏はAFPに対し、中国政府からの回答を欲しており、20日に首都ポートモレスビー(Port Moresby)に到着予定だった中国人作業員約150人を乗せた航空機の到着を阻止したと説明。

パプアニューギニアは現時点で新型コロナウイルスのワクチンを認めておらず、国の規制当局や世界保健機関(WHO)が承認するまでは、その意向はないと明言している。

マニング氏はまた、新型ウイルスの検査や臨床試験、未承認のワクチンによる治療を国内で禁止する政令を出した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3300572

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す