最終更新:

334
Comment

【6010226】【注目】自民党総裁選、解散総選挙へ

投稿者: 日本国民   (ID:7MaEGf9qts.) 投稿日時:2020年 09月 08日 17:32

(報道)自民党は8日、安倍首相の後継を決める総裁選の告示を受けた立会演説会を開いた。
石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長の3人が立候補し、
14日に両院議員総会を開いて投開票し、新総裁が決まる。

石破氏は、東京一極集中の是正を訴え、地方創生に力を入れること、災害対策では「防災省」など専門部署を設置して対応する考えを示した。
菅氏は、慣習的な行政を改革し国民の利益を求めることを推進すること、地方を活性化させることを表明し、デジタル行政を一括で担う「デジタル庁」創設に意欲をみせた。
岸田氏は、分断から協調社会への取り組みと、経済成長、格差解消や新型コロナウイルス対策、及び外交とIT促進のため「データ庁」創設に力を入れることを表明した。

➡ 安倍首相の次の総理は、自民党から選出されます。
いずれの候補も、高い志と堅実な実績を有しています。
この新総裁選挙を機に国民の関心と期待が高まり、自民党支持率は約10ポイント上がりました。
この高い支持率により、9月中旬の衆院選挙情勢調査の結果によっては、
新総理が、年内に衆院解散総選挙に打って出る可能性が高いと言われています。

私は、新型コロナ感染の第2波が山を越えているので、その収束を確認し、第3波がインフルと共に到来する冬の前、そして昨日IOC副代表が表明した「東京オリンピックは開催する!」との意向を正式に決定した後が、解散総選挙を行う絶好の機会と予想します。それは10月から遅くても11月上旬迄ででしょう。

国民として、この総選挙で勝利し、安定政権を築いて良い政治を実行することを強く期待します。
新総理誕生、内閣組閣、そして新型コロナ、経済問題対応と共に、解散総選挙も要注目です。 

             
   

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 22 / 42

  1. 【6494609】 投稿者: 紅の梅  (ID:YMBNLeAgrsQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 16:53

    枝野代表は作家ではありません。
    総理大臣に相応しいのは、岸田文雄か、枝野総理か、
    どちらを選択するかを問われているのが総選挙です。
    枝野内閣に期待します。

  2. 【6494621】 投稿者: 日本国民  (ID:45wnMFLxe2E) 投稿日時:2021年 09月 24日 17:03

    今朝のTBS 羽鳥モーニングショーに野党からそれぞれ代表者が出演し、来る総選挙に向けて野党の政策アピールや共闘についての討議が放映されました。
    そもそもの出発点が、盛り上がりに欠ける野党なんですよね。
    そして、どう選挙で野党の政策をアピールし共闘していくかがテーマでした。
    しかし、各党代表の話は、結局盛り上がりに欠けたものでした。

    これでは、野党は選挙で惨敗です。
    政策本の売れ行きと総選挙結果は、正の相関関係にある、と言わざるを得ません。”熱”が伝わらないんですよ!

    どうにかしてください!

         

  3. 【6494703】 投稿者: 日本国民  (ID:45wnMFLxe2E) 投稿日時:2021年 09月 24日 18:12

    (9/24 日刊ゲンダイ) 二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報! “2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止

    ウルトラCで岸田文雄前政調会長を潰す?(岸田氏だけは許さないということか――。残り1週間を切った自民党総裁選(29日投開票)は、河野ワクチン担当相と岸田前政調会長が国会議員票で先行している。候補者3人に推薦人を出しながら岸田氏にだけは出さなかった二階派が、岸田氏勝利を阻止しようと、あっと驚くウルトラCを“画策”しているという話が広がっている。

    ➔ 派閥領主の怨念で総裁選びとは、国民不在もいいとこです。噂話なのでどうなるか推移を見守りましょう。

    いずれにせよ、一回目投票では決まらず上位2者による決選投票となる可能性が高いと予想されています。その場合、
    ・河野 vs 岸田(本命)
    ・河野 vs 高市(対抗)
    ・岸田 vs 高市(穴)
    となりそうです。

      

  4. 【6494895】 投稿者: 紅の梅  (ID:YMBNLeAgrsQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 20:47

    自民党総裁選の「投票用紙」がメルカリに。党員ではないのに届くケースも? 党本部の見解は…
    9/22(水) 15:41配信
    BuzzFeed Japan
    (この商品は現在は削除されている)
    「総裁選挙の投票用紙です。自民党員ですが、政治に興味がなくなりましたので、お譲りします。レターパックライトにて発送します」9月29日に開票が行われる自民党総裁選。フリマアプリのメルカリには、総裁選の「投票用紙」だとする商品が、2万円で出品されていた。そのほかにも、SNS上では党員や党友でもないのに投票用紙が届いた、投票用紙が10枚も届いたといった声があがっている。一体、何が起きているのか?


    さすが自民党ですね。
    不正し放題のデタラメ総裁選です。
    選挙ごっこに遊び惚けているヒマがあれば国民に目を向け仕事しろ、といいたいです。
    野党を見倣っていただきたいです。

  5. 【6495072】 投稿者: 日本国民  (ID:45wnMFLxe2E) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:16

    (編集して再掲)
    Amazon 本売れ筋ランキング(総合)
    2位:高市早苗「美しく、強く、成長する国へ。」
    104位:河野太郎「日本を前に進める」
    351位:岸田文雄「岸田ビジョン 分断から協調へ」
    23,336位:枝野幸雄「枝野ビジョン 支え合う日本」

    自民党総裁候補の政策本は、国民に関心を持って読まれています。
    それに対し、立憲・枝野氏の政策本は、この時期総選挙を前に売れていません。
    これでは、ご本人「本を読んでください」という政策ビジョンも日本国民に伝わりません。
    野党のTV討論会でも、野党共闘には程遠く「一体どうするんだ!」という印象だけでした。

    自民党総裁選の盛り上がりに対して、野党からは、”熱”が伝わらないんですよ!
    政策本の売れ行きと総選挙結果は、正の相関関係にある、と言わざるを得ません。
    どうにかしてください! 選挙で惨敗です。

      

  6. 【6495095】 投稿者: 誰か興味あるねん⁉️  (ID:8GbvX/46PhY) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:31

    > Amazon 本売れ筋ランキング(総合)
    2位:高市早苗「美しく、強く、成長する国へ。」

    確かにそうだったわ
    だけど、人気ランキングには出てこないのよね?
    誰か、千冊単位でまとめ買いしてるとか( ・∇・)

  7. 【6495112】 投稿者: 日本国民  (ID:45wnMFLxe2E) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:44

    私が言いたいことは、
    誰かが千冊購入しても、それを千人に配布すれば、政策を伝達出来ます。
    何故、立憲は総力を挙げて、立憲・枝野代表の「枝野ビジョン 支え合う日本」を日本国民に広く広めないのか、ということなのです。
    23,336位で読まれていないという問題を、どうにかしようというアクションが無いのですよ!
       


       

  8. 【6495632】 投稿者: 立民  (ID:KpKINwZ/C8U) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:28

    ssjさんが足を引ってると思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す