最終更新:

334
Comment

【6010226】【注目】自民党総裁選、解散総選挙へ

投稿者: 日本国民   (ID:7MaEGf9qts.) 投稿日時:2020年 09月 08日 17:32

(報道)自民党は8日、安倍首相の後継を決める総裁選の告示を受けた立会演説会を開いた。
石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長の3人が立候補し、
14日に両院議員総会を開いて投開票し、新総裁が決まる。

石破氏は、東京一極集中の是正を訴え、地方創生に力を入れること、災害対策では「防災省」など専門部署を設置して対応する考えを示した。
菅氏は、慣習的な行政を改革し国民の利益を求めることを推進すること、地方を活性化させることを表明し、デジタル行政を一括で担う「デジタル庁」創設に意欲をみせた。
岸田氏は、分断から協調社会への取り組みと、経済成長、格差解消や新型コロナウイルス対策、及び外交とIT促進のため「データ庁」創設に力を入れることを表明した。

➡ 安倍首相の次の総理は、自民党から選出されます。
いずれの候補も、高い志と堅実な実績を有しています。
この新総裁選挙を機に国民の関心と期待が高まり、自民党支持率は約10ポイント上がりました。
この高い支持率により、9月中旬の衆院選挙情勢調査の結果によっては、
新総理が、年内に衆院解散総選挙に打って出る可能性が高いと言われています。

私は、新型コロナ感染の第2波が山を越えているので、その収束を確認し、第3波がインフルと共に到来する冬の前、そして昨日IOC副代表が表明した「東京オリンピックは開催する!」との意向を正式に決定した後が、解散総選挙を行う絶好の機会と予想します。それは10月から遅くても11月上旬迄ででしょう。

国民として、この総選挙で勝利し、安定政権を築いて良い政治を実行することを強く期待します。
新総理誕生、内閣組閣、そして新型コロナ、経済問題対応と共に、解散総選挙も要注目です。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 42

1. 【6349506】 投稿者: 日本国民  (ID:igak8CjSOgw) 投稿日時:2021年 05月 23日 23:56

はい、そのためには、ワクチン接種こそが必要であり切り札です。
    専門家委員会も医師会もそう提言しています。

早く、広くワクチン接種をすることがキーワードです。

2. 【6354057】 投稿者: 日本国民  (ID:qj5xZk1/Py2) 投稿日時:2021年 05月 27日 21:25

立民・枝野代表の “菅首相はワクチン頼み” 発言がネットで物議
    「批判できりゃ何でもいいんだ」
    (東京スポーツ見出しから)

全くその通りです。私もずっと感じていた問題点です。
    支持率5%未満の理由を顧みない限り、次の衆院選でも低空飛行で終わるでしょう。野党第一党として、何か現状の課題を打破する理念と行動を示して欲しいところです。

何か政策本を発行したらしいですが、いいこと書いているのですかね?

3. 【6354104】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 27日 22:04

枝野「じゃあ、表で呑んだ、呑むって話になっちゃったりとかしたし、時短のときは8時までだから7時台にお客さんが集まったりとか。もうちょっと1年以上やってるんだから、やっぱり人の行動のパターンちゃんと読んで、やっぱりいろんなものを我慢をして頂くにしても、やっぱり感染に対するのにどうしても不可欠な部分(は)どこか。
    んー、まあ一定のリスクはあっても、でもここならリスクは低いから、そこは許容しようとか、もうちょっとメリハリつけないと、やっぱりこれもう下手すると、これワクチンに、なんかなぜか菅さんはワクチン頼みですけど、えー、ワクチン打ったらかからないのかとか、んー、感染の広がりが抑えられるのかってまだわからないし、最近の変異株がいろいろと変異してるの見ると、強い良いワクチンがあれば、それに打ち勝つ変異が起きるっていうのがまあ残念ながらワクチン、あのー、こういったもののね、体質だから。本質だから。わかんないですから。あー、ちゃんとワクチン頼みじゃなくても抑えられるようなことに、あの、舵切らなきゃダメですね」

発言を切り取るから誤解が生じるのです。
    枝野氏の真意は、ワクチン接種は一年以内に必ず死ぬ殺人兵器だからワクチンなしで感染が抑えられるようにしろ、ということです。
    まったくその通りですね。
    最近、駅やスーパーでもマスクなしに歩く人が増えてきました。
    こうした気の緩みが感染を拡大させているのです。
    感染対策の基本は、マスク、消毒、手洗い、うがいです。
    枝野さんは、すばらしいです。

4. 【6354114】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 27日 22:16

>立民・枝野代表の “菅首相はワクチン頼み” 発言がネットで物議

ん???
    ヤフコメではまったく上がってきませんが?

みなさんはもう、お分かりなんですね。
    ちゃんと枝野さんの本を読んでいるからだと思います。

5. 【6354130】 投稿者: 日本国民  (ID:TdGNVl6YvK2) 投稿日時:2021年 05月 27日 22:27

今、NHKクローズアップ現代+でワクチン
    ファイザーやモデルナワクチン技術の生みの親・カリコ博士と京大iPS細胞研究所・山中伸弥仮琥珀氏、お二人の対談を放映しています。

カリコ博士の地道な基礎研究が短期間でのワクチン開発を可能にし、山中教授のiPS細胞の技術がワクチン量産を可能としました。ワクチンは、二人の異才による科学の出会いの結晶です。

新型コロナ感染拡大が世界を覆い、先の見えなかった状況を感染抑制に向かう光明を与えたのがワクチンであり、今、ワクチン抑制のためには、多くの人々が早くワクチン接種をすることが対策だと話されていました。

世界の頭脳が開発した科学と医療に携わる従事者が、ワクチン接種を通じて世界の危機を救うのです。実に素晴らしいことです。

6. 【6354173】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 27日 23:08

以前、エデュでも散々話題になった子宮頸がんワクチンは副作用が怖いという意見が大半を占めていたのに、コロナワクチンに対してはもろ手を挙げて喜ぶ思考回路が理解できません。
    まあ、枝野さんのワクチン頼み発言はヤフコメでも東スポの釣り記事という意見が大半なので、日本国民さんも釣られた魚のひとりでしょう。
    マスク、消毒、手洗い、うがいは感染対策の基本です。

7. 【6354207】 投稿者: 日本国民  (ID:..rpbPNzbxU) 投稿日時:2021年 05月 27日 23:48

↑また論理破綻しています。まぁ、何が間違っているかもわからないのでしょう。

ファイザーやモデルナワクチン技術の生みの親・カリコ博士と京大iPS細胞研究所・山中伸弥教授のコロナ感染対策に関する人類の英知ともいえる考えと、
    科学においては素人で何でも批判するだけの立憲・枝野氏の戯言レベルの私見を同列に並べることは出来ません。

ワクチン接種を広く一気に行うことで、社会での感染抑制の光明が見えてきました。
    ワクチン接種をしないと変異株に感染し重篤化そして2%の死亡リスクがあります。
    順番が来たら速やかにワクチン接種をしましょう。

8. 【6354266】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 28日 00:56

コロナワクチン健康被害 製薬会社の損失 国補償で法的措置へ
    2020年8月29日 8時20分 NHK
    新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、政府は、28日の対策本部で、来年前半までに、すべての国民に提供できる数の確保を目指すなどとした今後の取り組みを決定しました。
    また、このあと開かれた臨時閣議で、ワクチン接種で健康被害が生じた場合の損害賠償による製薬会社などの損失を、国が補償することができるよう、接種の開始前までに法的措置を講じる方針も決めました。
    厚生労働省によりますと、海外の製薬会社は、ワクチンを供給する前提として国による損失の補償を求めていて、今回方針が決まったことにより、交渉が円滑に進むことが期待されるということです。

>海外の製薬会社は、ワクチンを供給する前提として国による損失の補償を求めていて、

なぜ海外の製薬会社は国による損失の補償を求めて、自社で損失の補償をしないのですか?
    ワクチンが安全だというなら自社で補償すべきではないですか。
    これが人間の英知なのですか。
    政府がワクチンの安全性を謳いながら損失を肩代わりするなんて、これこそ壮大な矛盾ですね。
    早く枝野さんの真意に気付いていただきたいです。
    すばらしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す