最終更新:

334
Comment

【6010226】【注目】自民党総裁選、解散総選挙へ

投稿者: 日本国民   (ID:7MaEGf9qts.) 投稿日時:2020年 09月 08日 17:32

(報道)自民党は8日、安倍首相の後継を決める総裁選の告示を受けた立会演説会を開いた。
石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長の3人が立候補し、
14日に両院議員総会を開いて投開票し、新総裁が決まる。

石破氏は、東京一極集中の是正を訴え、地方創生に力を入れること、災害対策では「防災省」など専門部署を設置して対応する考えを示した。
菅氏は、慣習的な行政を改革し国民の利益を求めることを推進すること、地方を活性化させることを表明し、デジタル行政を一括で担う「デジタル庁」創設に意欲をみせた。
岸田氏は、分断から協調社会への取り組みと、経済成長、格差解消や新型コロナウイルス対策、及び外交とIT促進のため「データ庁」創設に力を入れることを表明した。

➡ 安倍首相の次の総理は、自民党から選出されます。
いずれの候補も、高い志と堅実な実績を有しています。
この新総裁選挙を機に国民の関心と期待が高まり、自民党支持率は約10ポイント上がりました。
この高い支持率により、9月中旬の衆院選挙情勢調査の結果によっては、
新総理が、年内に衆院解散総選挙に打って出る可能性が高いと言われています。

私は、新型コロナ感染の第2波が山を越えているので、その収束を確認し、第3波がインフルと共に到来する冬の前、そして昨日IOC副代表が表明した「東京オリンピックは開催する!」との意向を正式に決定した後が、解散総選挙を行う絶好の機会と予想します。それは10月から遅くても11月上旬迄ででしょう。

国民として、この総選挙で勝利し、安定政権を築いて良い政治を実行することを強く期待します。
新総理誕生、内閣組閣、そして新型コロナ、経済問題対応と共に、解散総選挙も要注目です。 

             
   

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 11 / 42

  1. 【6354416】 投稿者: 日本国民  (ID:xThyEXXPCdw) 投稿日時:2021年 05月 28日 08:51

    ↑コロナ感染対策において、そんな枝葉みたいなこと取り上げてケチをつける姿勢が、何でも批判する立憲民主党の枝野氏みたいで、何か、いやな感じですね。

    ファイザーやモデルナワクチン技術の生みの親・カリコ博士と京大iPS細胞研究所・山中伸弥教授のコロナ感染対策に関する人類の英知ともいえる考えと、
    科学においては素人で何でも批判するだけの立憲・枝野氏の戯言レベルの私見を同列に並べること自体が、根本的な間違いで失礼です。

    ワクチン接種を広く一気に行うことで、社会での感染抑制の光明が見えてきました。
    ワクチン接種をしないと変異株に感染し重篤化そして2%の死亡リスクがあります。

    順番が来たら速やかにワクチン接種をしましょう。

       

  2. 【6354617】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 28日 11:58

    あなたの書き込みが、社会にどんだけ悪影響を及ぼしているか、考えたことがありますか。
    人類の英知で作ったワクチンを、安全性については補償しませんがぜひ使ってください、といわれて誰が使うのですか?
    いい加減にしてください。
    フェイクは犯罪です。

  3. 【6354628】 投稿者: 日本国民  (ID:PDskQ8JAemw) 投稿日時:2021年 05月 28日 12:08

    治験をして副反応のリスクは極めて低いことを、国の所轄機関が確認し承認して、製品として社会で使われます。
    副反応のリスクはごく低い頻度でありますが、ワクチン接種による目液効果によって感染、重篤化、罹患を防ぐアドバンテージの方がはるかに大きい、
    という判断の元に出ています。

    それに対して、フェイクを吹聴する紅の梅さんの反社会的行為は看破できません。ましては、ここはEdu教育スレです。

    立憲民主党・枝野氏がワクチンに否定的なのであれば、政権を担い国民を安全安心の社会に導く資質はありません。
    それこそ、維新の会幹事長が言ったところの、日本には要らない政党です。

      

  4. 【6354640】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 28日 12:18

    >立憲民主党・枝野氏がワクチンに否定的なのであれば、


    私は枝野先生がワクチン接種に否定的だと最初から言っていますね。
    ワクチン頼みは危険というのが私たちの共通の認識です。
    製薬会社の補償のないワクチンのどこが安全なのですか。
    それこそ壮大な矛盾ですね。
    大規模接種は直ちに中止すべきです。
    でなければ日本は取り返しのつかないことになります。
    オリンピックどころではありません。

  5. 【6354663】 投稿者: 日本国民  (ID:PDskQ8JAemw) 投稿日時:2021年 05月 28日 12:29

    治験をして副反応のリスクは極めて低いことを、国の所轄機関が確認し承認して、製品として社会で使われます。
    副反応のリスクはごく低い頻度でありますが、ワクチン接種による目液効果によって感染、重篤化、罹患を防ぐアドバンテージの方がはるかに大きい、
    という判断の元に出ています。

    日本では現状、接種するかしないかは個人の自由ですが、社会的には感染拡大を抑制するのは、幅広いワクチン接種が必要です。
    さもなければ、変異株に発現による新たな感染拡大は防げません。

    こういうロジックを無視して、感染、重篤化、罹患のリスクを大きくすることを吹聴する人は、ロジックがおかしいだけでなく、信用も置けません。

    ましてや、そんな考えを持つ者が、政権を担うことがあってはいけません。

      

  6. 【6354749】 投稿者: 日本国民  (ID:gmQy2yWn86I) 投稿日時:2021年 05月 28日 13:51

    >私は枝野先生がワクチン接種に否定的だと最初から言っていますね。
    >ワクチン頼みは危険というのが私たちの共通の認識です。

    ↑これは、紅の梅さんが↑で述べたフェイクです。

    調べたところ本当のところは、立憲民主党・枝野氏はワクチンが大切だという考えを持ち、政府のワクチン接種対応の遅れを指摘したところ、発言の一部が切り取られ、炎上を起こしているという一面もあるようです。

    この梅さんと言う方は、何故、そうしたフェイクで繰り返し立憲民主党・枝野氏を貶めるのでしょうか? 前から感じる疑念です。
    野党第一党の立憲の力を削ぎたい勢力かも知れません。

    紅い・・・赤 つい連想してしまします。

      

  7. 【6355474】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 29日 07:51

    ワクチン接種の1週間後に激しい頭痛、数日後に重体...血栓で死亡したBBC女性司会者に起きたこと
    5/28(金) 19:20配信
    ニューズウィーク日本版
    <新型コロナワクチンを接種した40代の10万人に1人が発症するとされる血栓。副反応の原因に関する研究も進んでいる>


    これがワクチン接種を受けた一週間後のあなたです。
    怖いですね(^^)

  8. 【6355602】 投稿者: 日本国民  (ID:JzRUiC/Azbo) 投稿日時:2021年 05月 29日 10:14

    下記が事実に基づくデータです。

    ○ ワクチン接種による副反応は、10万人に1人のリスク。メリットは一定期間、感染、罹患、重篤化のリスクを抑制。社会活動再開。
    X 日本でのワクチン接種しないことによる感染率は、"現時点で"10万人に千人、重篤化は死亡は10万人に1.2人のリスク。このリスクは現時点までであり、今後いつまでも変異株によって更に高いリスクに晒さます。社会も回復しません。

    ワクチン接種した方が個人にとっても社会に取っても、リスクが小さく蹴りッとが大きいエビデンスです。

    専門家、専門委員会もワクチン接種を、感染抑制の切り札と考え、今、政府は全国でワクチン接種を拡げています。
    順番が来たら、ワクチン接種をしましょう。
    それが、自分、家族、友人、同僚のためであり、社会も回復させます。

        

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す