最終更新:

334
Comment

【6010226】【注目】自民党総裁選、解散総選挙へ

投稿者: 日本国民   (ID:7MaEGf9qts.) 投稿日時:2020年 09月 08日 17:32

(報道)自民党は8日、安倍首相の後継を決める総裁選の告示を受けた立会演説会を開いた。
石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長の3人が立候補し、
14日に両院議員総会を開いて投開票し、新総裁が決まる。

石破氏は、東京一極集中の是正を訴え、地方創生に力を入れること、災害対策では「防災省」など専門部署を設置して対応する考えを示した。
菅氏は、慣習的な行政を改革し国民の利益を求めることを推進すること、地方を活性化させることを表明し、デジタル行政を一括で担う「デジタル庁」創設に意欲をみせた。
岸田氏は、分断から協調社会への取り組みと、経済成長、格差解消や新型コロナウイルス対策、及び外交とIT促進のため「データ庁」創設に力を入れることを表明した。

➡ 安倍首相の次の総理は、自民党から選出されます。
いずれの候補も、高い志と堅実な実績を有しています。
この新総裁選挙を機に国民の関心と期待が高まり、自民党支持率は約10ポイント上がりました。
この高い支持率により、9月中旬の衆院選挙情勢調査の結果によっては、
新総理が、年内に衆院解散総選挙に打って出る可能性が高いと言われています。

私は、新型コロナ感染の第2波が山を越えているので、その収束を確認し、第3波がインフルと共に到来する冬の前、そして昨日IOC副代表が表明した「東京オリンピックは開催する!」との意向を正式に決定した後が、解散総選挙を行う絶好の機会と予想します。それは10月から遅くても11月上旬迄ででしょう。

国民として、この総選挙で勝利し、安定政権を築いて良い政治を実行することを強く期待します。
新総理誕生、内閣組閣、そして新型コロナ、経済問題対応と共に、解散総選挙も要注目です。 

             
   

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 13 / 42

  1. 【6360872】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 06月 02日 17:49

    接種後に顔面蒼白…大規模接種会場でモデルナ社製ワクチン打った女性に「副反応」 病院に搬送も容体は安定
    東海テレビ
    2021/06/02 07:47


    恐ろしいですね。
    ワクチン接種は危険です。
    ワクチンに頼らない感染対策を強く望みます。

  2. 【6361016】 投稿者: 日本国民  (ID:g20dVKMl6yk) 投稿日時:2021年 06月 02日 19:57

    日本全国でワクチン接種が進んでいます。
    64歳以下の接種予約も6月中に始まる地域が多く、いよいよ接種範囲が広がります。

    皆さんも、健康不安が無ければ、予約をして早くワクチン接種を済ませましょう。

    ワクチン接種が、感染拡大を抑え、安心安全な社会の回復の切り札です。

    政府の専門家委員会・尾身委員長は、「オリンピックを開催するなら必要最小限の規模が望ましい」と提言しました。これは、ワクチン接種で感染抑制して安心安全なオリンピックを開催することを認めたということです。

    ワクチン接種 ➔ 東京オリンピック開催 ➔ 衆院選挙

    の道筋が見えてきました。
    その道には、立憲民主党とか野党の姿はありません。

      

  3. 【6361214】 投稿者: 名前を乗っ取られた本物の紅の梅  (ID:jNes4NtPmdE) 投稿日時:2021年 06月 02日 22:45

    日本人に成りすまして日本乗っ取りを企む反日民族の政党を応援する偽紅の梅さん、あなたがそこまでワクチン接種に反対するなら、逆説的にワクチン接種を強力に推し進めるのが吉なのだろうと理解します。副反応のリスクがあるとしても。

  4. 【6361383】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 06月 03日 08:02

    はっきり言って、あなたの投稿はふざけているということです。
    ワクチン頼みは危険です。
    今こそ大規模接種を中止し感染対策に専念した上で東京オリンピック開催の見送りを決めていただきたいと思います。
    ひとりひとりが現政権に反対し立憲民主党を応援するといった日本を守る行動をとっていただきたいです。

  5. 【6361487】 投稿者: 日本国民  (ID:byk0ns48O8Q) 投稿日時:2021年 06月 03日 09:33

    ↑ワクチンには頼まないなどと言いながら、自分ではサッサとワクチン接種を済ませているんですよね。

    そういうボケたことを、教育スレで吹聴しないで下さい。

    社会は日々変わっていきます。
    今は、ワクチン接種が社会を支配する時間帯です。
    そして、その先は直ぐ東京オリンピック開催です。
    ピンチで委縮して下を見のではなく、オリンピックを盛り上げ社会を盛り立てましょう。
    その先にコロナ感染を克服し安心安全の社会が待っています。
    もう直ぐです。

      

  6. 【6363906】 投稿者: 日本国民  (ID:MIfJpE6Nq9c) 投稿日時:2021年 06月 05日 12:44

    (報道ニュースから)政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身会長は4日、衆院厚生労働委員会で、東京五輪・パラリンピック開催による感染状況への影響や対策などに関する独自の提言を緊急事態宣言の期限を迎える20日までに公表する考えを明らかにした。
    この提言に関し、田村憲久厚生労働相は「自主的なご研究のご成果の発表だと思いますので、そういう形で受け取らせていただく」と述べた。大会運営には「感染症対策調整会議」の専門家2人の意見が反映されているとした。

    永田町関係者は「尾身氏に対して“自主研究”なんてバカにしている。政府は都合の良い時には“専門家、専門家…”と言っておいて、政府にとって耳障りな話をすると踏みにじるような態度に出る」と憤った。
    分科会は、医学的見地などから政府の感染症対策に助言するために、新型コロナ特措法に基づいて設置された機関。そのトップの尾身会長に対して信じ難い発言だ。

    ➔ そもそも政府は、オリンピック開催を1年延期した時点で、安全で安心な開催を実現するための感染対策を十分に取れなかった、自らの失敗を顧みるべきだ。田村憲久厚生労働相はその筆頭だろうに!! 尾身会長を退ける発言は全くの的外れだ。こういうのが政治家の対応としては良くない。国民が納得する説明と対策を示せ!! この田村代議士は、自らの無能をさらけ出している。 

    日本国民は、コロナ感染対策➔東京オリンピック開催➔衆院選挙 を一連の流れで見守り、各シーンでの政府の対応策の説明と実行の是非を評価し、衆院選挙でその総合評価と判定を下すことになる。
      
        

  7. 【6371994】 投稿者: 日本国民 G7から  (ID:wW9S9aXygX2) 投稿日時:2021年 06月 12日 12:39

    (報道ニュース)イギリスで開かれているG7サミット=主要7か国首脳会議では、各国の首脳が、ウイルスの感染拡大を二度と起こさないよう対策を議論し、将来のウイルスの感染拡大に備えた対応をまとめた宣言に合意する見通しであることを明らかにしました。その内容の一部です。

    ● ワクチンや治療薬の開発にかかる期間を100日未満に短縮する。

    ● G7として新型コロナウイルスのワクチンを10億回分提供する。

    議長国を務めるイギリス政府ジョンソン首相は「コロナの教訓を生かさなければならない。再びウイルスの脅威に直面することがないよう民主主義のリーダー国が協力することは喜ばしい」と述べていて、イギリス政府としても動物からヒトへの感染を防ぐためのワクチン開発にあたる施設を設立すると発表しました。

    日本を含め世界では、ウイルスの感染に関する対策をやつぎばやに打ち出しています。その中心が迅速なワクチン開発と接種の普及です。

    ワクチンが新型ウィルスによる感染パンデミックから人類を守ります!!

    そしてそのG7では、世界の首脳から、東京オリンピックの開催を支持され、国際社会にコロナ感染パンデミックから立ち上がり人類の力を示す成功を祈念されました。世界が東京オリンピックの成功と盛り上がりを待ち望んでいます!!

    ワクチン接種 ➔ オリンピック開催 ➔ 衆院解散総選挙

    により、社会回復への光明が見えてきました。

      

           

  8. 【6397077】 投稿者: 日本国民  (ID:ys.OsKhuvFw) 投稿日時:2021年 07月 03日 16:53

    明日は、東京都議会選です。

    小池知事が、療養から復帰して絞り出すような声で話した言葉があります。
    「どこかでばたっと倒れているかもしれませんが、それも本望だと思ってやりぬいていきたい」
    素直に、これは、小池知事の病身をおして命を賭けるがごとくの決意と見ました。
    小池都知事は、今東京都の安全安心のために、全身全霊をあげ政治生命をかけています。
    私は、小池都知事を支持します。新型コロナ対応は振り返れば最適では無かったとは思いますが、東京都は踏み耐えています。

    明日の選挙では、小池都知事を応援する意味で、都民ファーストの会候補を推します。

      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す