最終更新:

2
Comment

【6108793】GOTO受験

投稿者: GO GO   (ID:RfKHnV2WX0M) 投稿日時:2020年 11月 30日 21:51

レジャー目的のGOTOは終わりにして、
受験生が蜜を避けて利用できるように優先させたらどうでしょう。
12月は緊急事態宣言出して、ウィルスを徹底的に抑えて、1月〜3月は受験生が安心して受験できるようになるといいな。
我慢ばかりの大学生が成人式に出られるようにしてあげてもいいんじゃないかな。

エデュのみなさんどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6109347】 投稿者: なんなんでしょ!  (ID:IhunUwxRWIU) 投稿日時:2020年 12月 01日 13:31

    高3の親です。
    首都圏から国立二次試験の為に、前期と後期で関西方面と東北方面に宿を予約しました。
    大学生協では予約が上手く取れず、宿泊予約サイトを利用して予約をとりましたが、Go To 除外の宿になりました。ちゃんと調べなかった私が悪いのですが、全くメリット無し。

    とにかくコロナ対策をしっかりして行くしかない。
    レジャー目的の方は控えて欲しいです。

  2. 【6109947】 投稿者: 今年受験でした  (ID:oEw6NHA.5fs) 投稿日時:2020年 12月 01日 22:45

    今年2月の私立受験では、すでに武漢でコロナが猛威を振るっており緊張感が出ていましたが、今年の受験生は大変ですね。
    当然のことながら、試験中は全てマスク着用になるので、息苦しい中問題を解かなければいけない!(昨年は顔確認のため、マスク着用は基本ダメでした)
    志望校も東京など都市部や遠隔地受験が減少し、倍率も読みにくくなるでしょう。
    来年の春にはキャンパスでの生活が戻っていると良いですね。
    みなさん、体調に気をつけて頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す