最終更新:

25
Comment

【6374927】オリンピック開催でコロナはどうなるか?

投稿者: 観客入れそう   (ID:/mFtWGWNtBE) 投稿日時:2021年 06月 14日 18:18

高齢者ワクチン進んでいるし職域接種(職場、大学)始まれば若者にも接種される。 慶応、日大他首都圏の大学でもやりそうだ。

一回打てば感染予防効果は70%ぐらいあると言われている。医療の逼迫を考慮しての緊急事態宣言だから高齢者が重症化しなければ大丈夫じゃないの? オリンピックやると感染爆発で大変なことになると煽っているコメンテイターが沢山居るけれど、結構やれるんじゃないの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6407058】 投稿者: なるほど。  (ID:nQxbxl6D9L6) 投稿日時:2021年 07月 11日 09:14

     このワクチン問題だけで、全ての資質は測ることは出来ない、と言うことは大前提として・・・。

     このワクチン問題に関しては、それほど優秀な調整能力が国の役人様にあるのなら、何故、こんな小学生でも判るような計算式(メーカーからの入荷量と、地方自治体への提供量等)が出来ないか、疑問ですね。(笑)全く、素晴らしい調整能力です。

     政治家は、基本的に官僚が提示した資料に基づき、発言します。ですから、後になって嘘がばれるリスクを政治家が採るとも思えません。

     それに対し、事前に十分な情報を与えられず、面倒な医師会等の調整を含め、短期間でワクチン接種体制を構築した地方の方が、今回に関しては遥かに優越していると思います。(=^・^=)

  2. 【6407079】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 07月 11日 09:29

    河野太郎は「モデルナワクチン供給3分1」を4月に知りながら隠し、無茶な職域接種を強行! 都議選後にしれっと言い出す背信
    2021.07.07 06:57リテラ
     菅政権のワクチン接種計画のデタラメさが明らかになった。「6月末までに4000万回分の供給を受ける」とぶち上げてきたモデルナ製ワクチンについて、昨日6日になって、河野太郎・規制改革担当相が記者会見で「その後、モデルナ社との協議で調整し、6月末までに供給を受けたのは1370万回分」と、しれっと言い出したからだ。
     しかも、絶句したのはそのあと。質疑応答で北海道新聞の記者が「4000万回分という契約から減るとモデルナ側から示されたのはいつごろか」と質問すると、河野大臣はこう答えたのだ。
    「あのー、これはですね、かなり当初に調整をして、4000万という数字を変更しております」
    (「具体的にはいつごろですか?」という更問いに)「えー、ちょっと正確には覚えていませんけども、ひょっとするとゴールデンウィーク前?ぐらいじゃないかと思います」


    ワクチン混乱はダメ男くんが都議選の影響を案じて供給量を隠してきたからでしょう。
    地方が優秀、国がダメというより、自民党がダメなのです。
    ここでは立憲民主党のすばらしさをみなさんでシェアしていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す