最終更新:

25
Comment

【6374927】オリンピック開催でコロナはどうなるか?

投稿者: 観客入れそう   (ID:/mFtWGWNtBE) 投稿日時:2021年 06月 14日 18:18

高齢者ワクチン進んでいるし職域接種(職場、大学)始まれば若者にも接種される。 慶応、日大他首都圏の大学でもやりそうだ。

一回打てば感染予防効果は70%ぐらいあると言われている。医療の逼迫を考慮しての緊急事態宣言だから高齢者が重症化しなければ大丈夫じゃないの? オリンピックやると感染爆発で大変なことになると煽っているコメンテイターが沢山居るけれど、結構やれるんじゃないの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【6377646】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 06月 16日 20:54

    東京五輪・パラ “延期か中止 IOCと交渉すべき”立民 枝野代表
    2021年6月11日 13時55分
    東京オリンピック・パラリンピックについて、立憲民主党の枝野代表は、開催をきっかけに国内で感染が広がる可能性が高いとして、政府は大会を1年延期するか中止にすることを、IOC=国際オリンピック委員会と交渉すべきだという認識を示しました。
    枝野氏は11日、日本外国特派員協会で記者会見し、東京オリンピック・パラリンピックについて「海外からたくさんの方が来日し、国内でも人の移動が激しくなる。このまま開催すれば、8月や9月に国内で感染爆発が生じるおそれが非常に高い」と指摘しました。


    枝野さんこそ日本のリーダーとして相応しいと思われた方も少なくないのではないでしょうか?
    オリンピックを開催すれば日本はコロナで壊滅します。
    尾身会長も、この状況で五輪開催はないと断言されていらっしゃいますね。
    当然だと思います。

  2. 【6378351】 投稿者: 日本国民  (ID:D9oVuCse.vw) 投稿日時:2021年 06月 17日 13:06

    立憲・枝野代表は、TVではお茶の間の国民に向かって「オリンピックは開催できると思っています。協力しないわけではないい。」と語り、一方では、反対のことを言う。先の内閣不信任の提出と同じです。実際は、今総選挙を実施したら国民の支持は得られないことを知りながら、与党は今の時期衆院解散総選挙を選ばないと確信し否決されることを前提に、自分たちも望まない動議を出す。

    卑屈な2枚舌で信用が置けません。大体、何が政治目標かは良く知りませんが、それに向かって全力で活動するとか発信もせず、反対ばかり。

    オリンピック開催に向けて盛り上がる邪魔をしないで頂きたい。

    前にも忠告したとおり、立憲は全力でオリンピック開催に協力する道を選ぶべきです。

       

        

  3. 【6378415】 投稿者: そうでしょうか  (ID:X6AhFLPvTqg) 投稿日時:2021年 06月 17日 14:07

    おかしいですね
    情報源も明記して投稿した文章が消えています
    残念ながらバックアップを取っていないので何に依拠したか本人も忘れました
    此のスレッドに残っているのは上記投稿が長くなったので要旨を簡潔に纏めた者です
    朧気な記憶では国立感染症研究所グループが関わっていたことは確かです然し他大学との共同調査に基づく報告でした
    ニュースサイト最大の欠陥は過去記事の検索が極めて困難な事です

    ただ医療関係者からオリンピック期間にコロナ感染症が現在以下の水準になるという予測は出ていない
    増えるというシミュレーションは出ている
    此れは否定出来ません

    その予測が実現してしまった時誰がどう責任を取るのかも明らかになっていません
    恐らくは感染した側の「自己責任」に帰される可能性が高いと言えます
    すでにIOC会長はそう発言しています
    然し人に不幸が起ころうとしている危険を見て放置しておいて好い者なのでしょうか
    それが倫理に適った行いなのでしょうか
    何度も言うようにスレ主さんが此の何とも言えぬ鬱陶しさから逃れたい
    その氣持ちは好く分かります
    然し個人の快楽のために倫理を踏み外して好いのでしょうか?

    勿論私とて」
    運良く事なきを得なかったら、好かったと言うに躊躇いは有りません
    よのなか偶然と言うことはありますから

  4. 【6378590】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 06月 17日 16:36

    蓮舫氏、五輪開催中に緊急事態発令の可能性に「必要なのは五輪中止」
    6/17(木) 6:35配信
    蓮舫氏は「いや。必要なのは五輪中止、でしょう」とつづった上で「宣言の環境で平和の式典はあり得ません。『コロナに打ち勝った証』と安倍前総理、菅総理は言っておられた。宣言は『打ち勝っていない証』に他なりません。なぜ、自民党の中からこうした声が出ないのでしょう。都議選の大きな争点になります」とツイートしていた。


    蓮舫さんのおっしゃる通りですね。
    立憲民主党は五輪開催に猛反対しています。
    お間からでも遅くはありません。
    どうか、五輪をやめさせてください。

  5. 【6378702】 投稿者: 日本国民  (ID:D9oVuCse.vw) 投稿日時:2021年 06月 17日 18:01

    蓮舫さんも東京オリンピックが始まれば、応援するのですよ!

    正直に開催を応援、協力すればよいのに。

    反対しかしないから、選挙では投票するとき、否定的な印象しかないから立憲は印象が暗く票を入れないんですよ。ポジティウにアピールしなければ、多くの人心は掴めません。

  6. 【6378730】 投稿者: 観客入れるのでは?  (ID:IN.T8X63G92) 投稿日時:2021年 06月 17日 18:25

    京大の先生の予測グラフでは五輪に関係なく、7月半ば過ぎには東京で2000人を超え、緊急事態宣言の再発出が必要になるとのことでした。

    京大の西浦先生は去年死亡者が40万人超えると発表しましたね。現在14000人ぐらいです。専門家とはこのように当てにならないことを言います。あの方は今度も大阪並みに悪化するシミュレーションを出しています。この人信じられますか?

    ワクチン接種一回目は2000万人を超えました。21日から職域、大学での大規模接種始まります。慶応5万人、日大8万人、東海、帝京、湘南工科大、東京国際大と続々始まります。ソフトバンクは25万人を予定。

    もちろんワクチン接種のみで感染をなくすことは無理ですがイスラエルの例を見ても国民の40%を超えて接種してくれば新規感染者は激減します。
    この勢いでワクチン接種が進めば東京五輪前に40%超えるのではありませんか?

    特に若者や年齢に関係なく打ち出す来週以降は移動する感染源が少なくなり高齢者の重症化も防げるでしょう。 東京五輪、観客入れて出来ると思いますよ。

  7. 【6378800】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 06月 17日 19:55

    時事通信
    五輪観客「最大1万人」で調整=近く5者協議で決定
    2021/06/17 17:00
    無観客で行われた陸上の東京五輪テスト大会=5月9日、東京・国立競技場© 時事通信 提供  
    政府は東京五輪・パラリンピックの観客数の上限を1万人とする方向で調整に入った。近く、政府や大会組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)などとの5者協議を開催し、正式決定する。複数の関係者が17日、明らかにした。


    まったく狂ってます。
    許しがたいことですが万が一開催するにしても一切観客を入れないことが絶対条件なのに、一万人も入れるなんてあり得ないです。
    蓮舫さんは五輪中止を強く訴えていらっしゃいますね。
    当然だと思います。

  8. 【6378874】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 06月 17日 21:01

    小沢一郎(事務所)
    ozawa_jimusho
    6月16日
    「五輪で観客がいないと、コロナに負けた感じがする」。だからイベントだけは1万人まで大幅緩和。国民の命より、政権のメンツや利権を優先する政治。事業者の惨状・犠牲など歯牙にもかけない政治。それでも国民がニコニコ笑っていれば、いつまでもやりたい放題。今こそ、怒りを鉄槌へと変えるべき時。


    私紅の梅が最も尊敬する人物のひとり小沢一郎先生も一万人観客に強い懸念を示されていらっしゃいますね。
    そもそもオリンピックは開催すべきではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す