最終更新:

4
Comment

【6466946】綾瀬はるかちゃんコロナで即日入院!

投稿者: 綾瀬プチファン   (ID:qhSCfq1OcLo) 投稿日時:2021年 09月 02日 09:46

綾瀬はるかちゃんが、先週微熱、今週初め発熱でコロナ陽性→即日入院との報道が、昨日流れました。
首都圏在住者は、中等症で苦しくても入院できず、連絡もされないで死に至ったみたいなニュースをした後で、このニュース。
誰もが違和感持つはずなのに、ホリプロに遠慮して誰も疑問の言葉すら発しない。
芸能人でも、伝手がなければ、(野々村真氏みたいに)自宅療養して入院遅れて死にかける。でも、国民的には、共感呼んで、好感度増した。

はるかちゃんは好きだし、ホリプロの稼ぎ頭の大女優さんだけど、私たちと同じ一国民。政府要職についている公人でもない。

この時期、軽症で入院は、もっと重症な他の人の入院枠をとる行為だし、どうしても違和感が拭えなかった。

まぁ、お金とコネですぐに入院できている人、他にもたくさんいるのかもね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6467133】 投稿者: 好感度  (ID:VxDvfYEJ7S.) 投稿日時:2021年 09月 02日 12:25

    まぁ綾瀬さんくらいになれば、事務所独自のコネがあって
    入院も特別室なのでしょうね。
    政治家や大物芸能人は感染してもすぐに入院できるから、
    感染対策もそんなに気を遣っていないのではないかという気がします。
    世界中から人が集まる五輪で歓迎会を開いたり、
    ドラマやバラエティーでもマスクせずに大声で喋ってますからね。


    綾瀬さん、回復に向かわれているのは何よりですが、
    あの綾瀬はるかですら入院できず重症化というニュースのほうが
    世間的には感染対策をしっかりしようという機運が
    高まったかもしれませんね。

  2. 【6467175】 投稿者: いまさら  (ID:JRIPooMKjqM) 投稿日時:2021年 09月 02日 12:57

    世の中とはそういうもの、我々庶民はそれを前提に強く生きていかないといけないんだってば。

  3. 【6467254】 投稿者: 日本国民  (ID:s/PJGEfbQj2) 投稿日時:2021年 09月 02日 13:57

    病院には、お金を払えば入れる個室もあります。
    個室に空きがある限り、何ら問題はありませんね。
    ざわつく問題ではありません。

  4. 【6468337】 投稿者: 隔離扱い  (ID:X2KuSXlkgzk) 投稿日時:2021年 09月 03日 12:53

    はっきりしたことはわかりませんが、有名人が入院したとしても、それが一般のコロナ患者の治療の機会を奪うこともないはず。

    そもそも芸能人や有名人は、特別室に入ってもらわないと病院側が大変。
    そして、特別室はコロナ患者用ベッド数にカウントされていないでしょう。

    それがいい、悪いではなく、世の中はそういうもの。
    有名人が今だけ特別扱いされているということではなく、有名人はコロナに関係なくいつでも病院では「隔離扱い」なんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す