最終更新:

2650
Comment

【6551436】悠仁様、筑附入学か!

投稿者: ほぼ   (ID:O99maX5cLdg) 投稿日時:2021年 11月 12日 18:04

記事より

>「最有力なのが筑波大附属高。現在通うお茶の水女子大附属に近く、4年前には両校間で『提携校進学制度』が新設され、若干名ですがそれぞれの中学、高校に無試験で入学が可能になりました。本来、中学入学段階で悠仁さまはこの制度を利用して筑波大附属中に入学するということでしたが、当時ちょうど、小室家の金銭トラブルへの批判がエスカレートしていた時で、さらなる批判を避けるために断念されたと言われています」(前出・皇室ジャーナリスト)

平成30年(2018年)度から令和2年(2020年)度までで、お茶大附属中から筑波大附属高へは毎年2名の男子が進学しているという。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7013677】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:TquLAqsV.YQ) 投稿日時:2022年 11月 24日 16:22

    遊人さん、私が言っていない事をなおも言ったと言い張り続けるとは、認知機能に問題があるようですね?

    秋篠宮家に対しては、大規模な陰謀工作が仕掛けられている…と私は見ていて、眞子さまがICUに誘導され小室圭さんと出会ったのも偶然ではなく仕組まれたものだと思うし、悠仁様の作文盗作問題も陥れられたのだと思っています。

    もちろん盗作は悪い事ですが、悠仁様から皇位継承権を奪う為に罠に嵌めて悠仁様を陥れようと企む人達の行為は、ケタ違いに「悪い事」だと私は考えます。国家存亡に関わりますから。

    今年の大河ドラマをご覧になっていますか?あの中で、何人もの人が「謀反の罪」で成敗されてきました。しかし実際は、その存在を邪魔だと思う者に罪を仕向けられ捏造された、覇権争いの結果に過ぎない…というエピソードが嫌というほど出てきました。

    まぁ、秋篠宮家も「脇が甘い」と言われてしまえばその通りなのかもしれませんが、相手が悪すぎます。●●学会も後ろについていますから、謀略の罠を防ぎようがないのだと拝察します。

  2. 【7013716】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:TquLAqsV.YQ) 投稿日時:2022年 11月 24日 16:47

    それから、雅子様に対して「税金泥棒」という言葉は、私も当時かけた(エデュ掲示板内で書いた)かもしれません。

    それはそう思いますよ。病気で公務が出来ませんと言っているのに、スキーや豪華外食には元気にお出かけになるのですから。病気だから仕方ない…って、一体何年やっているのですか?なぜ大野医師以外の医者のセカンドオピニオンを求めないのですか?と思ったし、普通そんなにも辛い病気なら痩せ細って表情も暗く辛そうに見えるものだと思いますが、雅子様は食欲旺盛である事が窺える立派な体格を誇り、お出かけの際には国民に申し訳ないという素振りも見せず、ニコニコ笑ってお手振り、それもワンチャンの足まで振っちゃったりするご機嫌ぶり、皇太子様の事は平気で車の後部に追いやって、ご自分が一番目立つ場所で…。

    まぁ、批判されて当然なご様子だったと思いますよ?あの惨状で批判する方が悪い…というのは、逆恨みもいいところでしょう。

    「病気だから仕方ない」というのであれば、もっと病人らしい身のふりをなさるべきだったでしょう?義務と責任に関しては「病気」でパス、権利と権威を得ようとする上では「病気は関係ない」という姿勢を見せられ続けては「税金泥棒!」と言いたくもなりました。

    当時、多くの国民がそうだったと思いますよ?

  3. 【7014083】 投稿者: 紅の梅  (ID:7wGH9rPuDc2) 投稿日時:2022年 11月 24日 20:21

    凡人には受験勉強が必要です。
    志望して試験を受け、上から数えて残りはふるい落とされます。
    天才は先方から手を差し伸べてもらえます。
    学校は光る原石を求めます。

    皇族はどこに属しますかね。学校のみぞ知る。

    さて。皆さんが天皇に!と望んでらっしゃる成人皇族敬宮様は、新嘗祭でお父上天皇陛下が祭祀に臨まれてる頃、テレビでW杯観戦だったそうです。近くで祭祀執り行われているのに、ねえ。

    これも一種のカミングアウトですね。先日の伊勢神宮や陵墓への報告しません宣言と合わせて、これは天皇陛下の「決意の表れ」ですね(大袈裟っ)

  4. 【7014331】 投稿者: うんざり  (ID:BU0AQB9ZSmM) 投稿日時:2022年 11月 25日 01:44

    > アメリカでの生活が長く、子供の頃(親が生活を管理しているため気づきにくい)にも特性に気づかなかったことを考えれば、東大での1年(おそらく勉強だけしていればいい1年だったでしょう)、外務省での留学を除き日本社会で過ごしたのはほんの2年ほどの方です。

    事実誤認もはだはだしい。 雅子様は小学校1年の途中から高校1年まで日本で義務教育を受けていますし、外務省の留学期間をのぞいても務めていたのは4年間です。日本での教育は9年4か月、外国での教育は9年です。 ちょっと調べればすぐわかるのに。いい加減な記事からいい加減な邪推。笑えるわ。

    それに皇室の方々に必要な教養などは受験勉強とは違うものであることはそのとおりですが、だからといって身の丈に合わない学校に無理やり押し込んで深海魚になり、慌てた母親が新たな家庭教師を探しているって、どうなの?
    教養以前の問題ですよね。 ましてや悠仁さんにそういう教養が身についているとも思えない。
    天皇陛下が大学進学の時、自分は下からだから受験はないけど、学習院の一般入試の問題を見てみてその難しさに驚き、外部から来る人はこんな試験を受けてくるのか、と気を引き締めて一層勉強するようになった、というエピソードを読んだ記憶があります。素直で誠実なお人柄を語るエピソードだと思います。そして立派な帝王学を身に着けていらっしゃる。それに比べると、、、

  5. 【7014333】 投稿者: うんざり  (ID:BU0AQB9ZSmM) 投稿日時:2022年 11月 25日 01:47

    > 秋篠宮家に対しては、大規模な陰謀工作が仕掛けられている…と私は見ていて、眞子さまがICUに誘導され小室圭さんと出会ったのも偶然ではなく仕組まれたものだと思うし、悠仁様の作文盗作問題も陥れられたのだと思っています。

    はい、それはあなたの妄想。何の根拠もなし。

  6. 【7014575】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:TquLAqsV.YQ) 投稿日時:2022年 11月 25日 11:15

    根拠はずっと述べてきましたよ?過去10年以上に亘る投稿歴の中で。今日も旬な話題板<日本が抱える問題が多すぎると話題>スレッドに、10:55に書き入れました。

  7. 【7014599】 投稿者: 遊人  (ID:JyVa0u1gTeM) 投稿日時:2022年 11月 25日 11:49

    根拠っていうけど私にはおたくらズべ公梅さんもメンヘラ梅さんも思い込みが激しすぎにしか見えんがな。好き嫌いの感情は別に筋が通っていないのは秋家&ヌエで、だから国民の大半から嫌われているわけで、残念ながら民主主義、つまい過半数が気に入らないというのであればどうぞ他国に行ってください、ということだな、極論すれば。
    このスレの流れが云々と言ったり、結構自分本位なんだが、別におたくらのために世の中回っているわけでもないんでね。

    あと、どうして分からないのか分からないんだが、日本という国は推定無罪、証拠主義なんでね。だからまあ与太話で済むうちはいいけど、言う場所とか人を間違えると喧嘩売ってるのかという話になるよ。
    権力者を刈りたければ同じくらいの権力を持つか、権力者の違法行為の証拠を掴んで国家を味方につけるしかないからな。もっとも国家が取り込まれてしまって動くに動けないときもあるけど、今回の安部珍しかり、次回のヌエしかり、やっぱり曲がったことをやって臭いものに蓋をしていてもいつかは爆発するんでね。まあこれは毛唐の功績ではあるけど、民主主義がそこそこ根付いていておかしなことには疑問を持つようになったということだな。例え相手が首相だろうが皇族だろうが、間違っていることは間違っているという世の中になったということだな。但し、それを利用として人気商売よろしく自民党の飯島だっけ、B層取り込みのタレント起用の発案者、それから芸能皇室目指したヌエとその継承者秋家、そしてその取り巻きどもにとっては今後益々力思うようにならないだろうな。

  8. 【7014617】 投稿者: 遊人  (ID:JyVa0u1gTeM) 投稿日時:2022年 11月 25日 11:59

    あとヒサの盗作についてだけど、例え周りのものが悪いとしても具体的に何が悪いのか。盗作をしたのがヒサであれば、ヒサが盗作したということに変わりはなく、周りの奴が斡旋しようが協力しようがその罪は消えない。次に親が承知していたとしてもやったのがヒサであればヒサが悪い。仮にヒサがやってないで第三者にやらせたのだとすれば、やっぱりヒサは作文の規定違反、つまり自分で書きなさい、に違反しているので失格、ということになるんだな。
    その事後処理というか責任追及はヒサとその関係者の問題であって国民には関係ないことでね。国民にとって大事なことは、ヒサがズルをして北九州の作文コンクール自体の権威を下げ、本当に真面目に作文書いた奴等の努力や向き合う運営など関係者の努力を溝に捨てたと言う事実だな。
    これがどんなに悪質なことか分からないというのはさ、ICU出てるなら英語の方が分かるか?You mix up the priorityということだな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す