最終更新:

0
Comment

【6828958】人に注意する時の言い方にはご用心(一歩間違えれば殺人事件に巻き込まれかねない時代)

投稿者: 時代   (ID:Av6edC2Bb6w) 投稿日時:2022年 06月 24日 18:11

最近、ちょっと気になってしまった事がありました。

ふと気づいてしまったとも言えます。

2020年1月より現在に至るまで新型コロナという未知なウイルスにより誰もが気持ちがピリピリのギスギスして沈んでいる時代であります。

そんな時に人に何かを注意する際の”言い方”には用心深く注意を払った方が良い
のかもしれません。
言葉の選択を一歩間違えれば…?

もはや他人事とは思えないくらいまでに事件に巻き込まれてしまう確率が高くなっています。
例えば、
・東名高速あおり運転夫婦死亡事故(容疑者は”邪魔だボケッ!”と言われた事に腹が立ったと供述)
・路上でマスクをしていない若者に対して”横柄の態度で注意をした老人”がボコボコにされて下半身不随になる
・放置自転車駐輪所で注意した男性が顔を殴られたり、頭を踏みつけられたりした重傷事件がありました(注意の仕方に腹が立った事が原因)
・電車内で土下座をした高校生に蹴り続ける暴行を続けるタバコ暴行男(高校生がグラサン姿で先に首をワシ掴みして怒鳴りつけてきた事が原因)
といった事件が多くあります。

時代が時代ですね。言葉選びにはご用心です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す