最終更新:

2
Comment

【6843916】最近無責任な母親が多くない?

投稿者: ひどい   (ID:1edzU3mrvZs) 投稿日時:2022年 07月 06日 14:54

最近特にニュースで増えてきた乳児放置事件。結構な頻度で起こってませんか?

エデュにはこういう人たちはいないと思いますが、ひどいですよね。こういうニュースを聞くたびに腹が立ちます。

なんで育てる気がないのに産むのか…理解できません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6844054】 投稿者: 無知と虐待  (ID:YbjZEr/g25c) 投稿日時:2022年 07月 06日 17:15

    そうですね!ひどい保護者がいるものですね!
    無責任放置のタイプは2種類あるのではないかと思います。
    それは無知系と虐待系です。
    いずれも自分がそうされてきたので、今度は自分がどうしたらよいのか混乱していることが多いと報道されている。
    世間から孤立してしまって、家族いないから、途方に暮れている母親が多い。
    男の責任も大きいのに何で女性ばかりに責めを負わせるのか疑問。

  2. 【6844750】 投稿者: 多分  (ID:/nW4Syff42o) 投稿日時:2022年 07月 07日 09:44

    育てる気はあるんですよ、多分。最初はね。
    虐待親もネグレクトも、やたらと可愛く着飾らせてる写真が出てくるじゃないですか。七五三とか、ディズニーランドでミッキーの耳付けてるとか。やたらと凝りに凝ったキラキラネームとか。

    途中で飽きるんじゃないかな。ペットが育つと面倒くさくなって捨てちゃう人みたいに。世話が面倒くさいとか、泣くしか出来ない子どもがうるさいとか、自由に出掛けられないとか、恋人が出来てそっちが大事とか。

    まず親になるってこと考えて産んでないでしょうからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す