最終更新:

2
Comment

【6846383】安倍元総理銃殺事件、各国の反応は?

投稿者: こん   (ID:QYNWxUxsqKs) 投稿日時:2022年 07月 08日 19:22

アメリカ
ホワイトハウス「我々はショックを受け、悲しんでいる。報道を注意深く見守り、安倍元総理のご家族と日本国民に思いを寄せている」

EU
ミシェル大統領「卑劣な襲撃に衝撃を受けるとともに悲しみを覚えている」

英国
ボリス・ジョンソン「心の底からがくぜんとするとともに悲しみを覚えた」

フランス
フランス外務省「卑劣な殺害について、強い悲しみと連帯を日本に対して表明する。フランスは家族と近親者、日本国民に心からお悔やみを申し上げる」

インド
ナレンドラ・モディ「わたしたちの思いと祈りは、安倍氏と家族、日本国民とともにあります」

オーストラリア
アンソニー・アルバニージー「家族と日本国民のため心から祈ります」

ロシア
在日ロシア大使館「命を狙った蛮行を強く非難する」

韓国
韓国与党「冥福祈る」

タイ
プラユット・チャンオーチャー「強い衝撃を受けている」

シンガポール
リー・シェンロン「安倍氏はシンガポールの良き友だ」

人種など関係なく世界が団結(?)しましたね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6846658】 投稿者: インド  (ID:zH5fSTyhgjc) 投稿日時:2022年 07月 09日 02:41

モディ氏は、州知事時代から安倍氏と交流があったことに触れ「先日の訪日で再び会って、多くの問題について話し合った。彼はいつも通り、ウイットに富み、洞察力に富んでいた。最後の会合になるとは思いもよらなかった」と振り返ったのだった。

世界の猛獣使いだった安倍晋三さんという人物は、ある一定の日本国民の層よりも世界の要人の愛されキャラだった御仁であった。

これから日本を取り戻してくれる国会議員は育つだろうか?
    わたくしは、心配している国民の一人です。

2. 【6848865】 投稿者: 同意  (ID:TSwP.nnUQR6) 投稿日時:2022年 07月 11日 02:07

>わたくしは、心配している国民の一人です。

国と国民を想い、口で言うだけでなく行動力のある政治家が安倍晋三氏でした。そういう政治家を一人でも多く望むことは贅沢なのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す