最終更新:

4
Comment

【6862586】“幼少期に苦労した人は歪んだ考えを持ちやすい” みなさんも気をつけて!

投稿者: 風吹けば名無し   (ID:F6eUWgsAnbE) 投稿日時:2022年 07月 23日 09:22

安倍元首相 銃撃、精神科医・社会派作家はどう見る?
安倍元総理を背後から銃で襲った山上徹也被告について犯罪心理に詳しいとされる精神科医の片田珠美さんより
「苦しい幼少期・少年時代を過ごした人は、自分には責任のないことでひどい目にあったと受け止めやすい。自分は不公正に不利益を被ったのだから人生に損害賠償請求をしてもいいと考えやすい。普通の人には許されないことでも自分にだけは許されると考えるようになる。”ゆがんだ特権意識”と言わざるをえない」

みなさんも子育ての際、苦労させるのも程々にお気をつけください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6862727】 投稿者: 紅の梅  (ID:L5sYtTUsdjY) 投稿日時:2022年 07月 23日 11:10

    不遜な言い方ですが、安倍元首相が殺害されて本当によかったと思います。
    今まで闇に包まれていた自民党と統一教会の関係や、統一教会が我が国に浸透している実態、困窮した被害者が今も数多くいるという事実が彼の一撃で明るみになりました。
    苦労した幼少期を過ごした山上容疑者のことを思うと涙が出ます。
    私たち日本人は、今後とも山上さんに寄り添っていきたいです。

  2. 【6862729】 投稿者: 風吹けば名無し  (ID:h7UggtFTPkY) 投稿日時:2022年 07月 23日 11:13

    まあ山上さんの行動に同情することはできませんが、こんなに苦労しても救われない日本のシステムがもうダメなんだと思います。

  3. 【6862750】 投稿者: 紅の梅  (ID:L5sYtTUsdjY) 投稿日時:2022年 07月 23日 11:23

    小沢一郎氏「自民党の長期政権が招いた事件」 安倍元首相銃撃で持論
    朝日新聞社 2022/07/08 21:03
     立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、岩手県奥州市で参院選候補者の応援演説をした際、安倍晋三元首相が銃撃されて死亡した事件について「自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない」と語った。
     小沢氏はまず「大変残念だ。お悔やみ申し上げる」と述べた。そのうえで、「安倍さんの個人的な批判をするものではないが、自民党の長期政権が社会をゆがめ、格差を拡大し、国民の政治不信を招いた。その政治不信の中から、過激な者が銃撃暗殺に走った」と発言した。


    紅の梅が尊敬する政治家のひとりに小沢一郎先生がいらっしゃいますが、先生は自民党の長期政権が招いた事件とおっしゃっていますね。
    まさにその通りだと思います。
    この腐った社会システムを変えられない閉塞感や改革や革命、暗殺の自由もないこの国の在り方に問題があると思います。

  4. 【6863025】 投稿者: ソ連時代なら  (ID:shRuwVdTB46) 投稿日時:2022年 07月 23日 13:23

    【5398407】 投稿者: いやいや (ID:RDLcUOAg0Y.) 投稿日時:2019年 04月 14日 20:49

    この書き込みは元ギャルさん (ID: hVXdCO/tGq.) への返信です
    あなたは、上野たちフェミニストの提唱するジェンダーフリー社会の恐ろしさに無知過ぎます。ジェンフリ思想はマルクス主義に源流があり、ソ連時代に実験もされたので、少し紹介します。
    マルクス主義が「搾取」の社会構造に着目しているのはご存知と思いますが、マルクス主義におけるフェミニストの搾取構造とは「家庭」です。すなわち、マルクス主義における「家庭」は女性の無償労働を「搾取」するための社会構造です。
    その「搾取」の「社会構造」を壊すためのマルクス主義・ソ連の社会実験が2つ。
    ○結婚制度の廃止
    ○育児の完全社会化
    ソ連では、紅軍兵士が結婚外で女性を妊娠させ、子供を国が集団で育児教育する社会実験が行われました。
    現代の日本でも福島みずほさんや上野教授が結婚制度の廃止や育児の完全社会化への憧れをカミングアウトされてます。
    東大に多い、サピックスから私立一貫校は真逆なので、目の敵にされるのもよく分かります。

    コミュ障害っぽい山上容疑者もソ連時代なら英雄となれただろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す