最終更新:

9
Comment

【7082437】強盗殺人事件でなぜ在宅が狙われたのでしょうか?

投稿者: なぜ在宅を狙った?   (ID:fgbERCfPRr2) 投稿日時:2023年 01月 23日 02:28

ニュースを聞きかじっているだけなのでよく分からないのですが、ご高齢の女性が亡くなった事件で、入念な下調べ&待ち伏せで、あえて在宅が狙われたと知りました。

普通は、家の人がいないところを狙った方が罪も軽いし、お互い安全だし、犯人側としてはそう考えると思うのですが…。

金目のものの在り処を聞き出すため、そしておばあさんだから大して抵抗もされないだろうと目論んだのでしょうか?

おばあさんだからこそ、抵抗もできないし、ましてや反撃したり捕まえたりできないでしょうから、目隠しでもして顔を見られないようにした上で、カネのありかを聞き出せばいいのであって、命を奪う必要なかったのに…と思います。

仮にですけど、100歩か百万歩かゆずって盗みをする必要があったとしても、命を奪う意味が一つも分かりません。

頭がおかしいから、とかではなく、考えられる合理的な理由はなんでしょうか??
どなたかお教えください。

うちは一切資産家とかではないので自意識過剰ですが、家にいながら襲われると考えると恐ろしくてたまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7096752】 投稿者: コメ主  (ID:NChcLT//LJw) 投稿日時:2023年 02月 03日 07:41

    皆さま
    ご回答ありがとうございます。
    名簿があって、狙われているとのこと…。
    警察の方々や政治家の方々がんばってもらい、私たちもがんばって、どんな環境にあっても、犯罪しなくても皆が楽しく生きられる社会を作って、犯罪がなくなればいいのにと心から思います。花畑的感想ですが、それ以外本当にありません。

  2. 【7134522】 投稿者: 犯罪の凶悪化  (ID:8hc.nzKQ4j2) 投稿日時:2023年 03月 02日 13:55

    これほどの国際広域凶悪犯罪があったでしょうか、犯罪のステージが一段上がったように思います。これは詐欺ではなく、殺人事案です。騙し取った金額が60億円とか、いやはや桁外れで、その金は今どこに? 

    一罰百戒、今後思いとどませるためにも、厳罰として見せしめにするべきでしょう。

    「浜の真砂は 尽くるとも 世に盗人の種は尽きまじ」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す