最終更新:

78
Comment

【7139808】図々しい女、高市早苗

投稿者: 絶句(元紅の梅)   (ID:WduG1Rqhu6Y) 投稿日時:2023年 03月 07日 10:36

高市早苗大臣の放送法文書「捏造」発言に自民も冷ややか…党内でますます高まる孤立感
日刊ゲンダイDIGITAL / 2023年3月7日 9時26分
写真
自民党内でも擁護する声はほとんどなく…(高市早苗経済安保担当相)/(C)共同通信社
 放送法の政治的公平性の「解釈変更」についての総務省の「内部文書」をめぐる問題。当時の総務大臣だった高市早苗経済安保担当相は、3日の参院予算委員会で「捏造だ」と断言、「事実なら大臣も議員も辞める」と言い放ったが、高市発言に対する身内の自民党内の評判は散々だ。

早く辞めていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【7166208】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:IQHHNyQptCY) 投稿日時:2023年 04月 01日 19:40

    ゆるねとにゅーす
    【サル以下の国】立憲・小西洋之議員の「憲法審を毎週やるのは憲法軽視のサルがやること」発言で、マスコミと自民党が一斉集中攻撃を開始!立憲泉代表もこれに加担!→高市氏はちゃっかり息を吹き返し!
    2023.04.01 日本のにゅーす


    私は早くから小西ひろゆき大先生のご発言の真意について論じてきました。
    本日ゆるねとの管理人さんが小西大先生への総攻撃について「サル以下の国」と批判されていますね。
    ゲンダイもリテラもスルーしている中でゆるねとさんのサイトは貴重です。
    今後共、小西ひろゆき大先生の正当性について訴えていきたいと思います。
    民主主義を守るためにも。

  2. 【7166223】 投稿者: 日本国民AI  (ID:kjEhuCX7nbA) 投稿日時:2023年 04月 01日 19:51

    【速報】「サル発言」小西議員を事実上更迭 立憲・泉代表が厳重注意「わが党としても謝罪を申し上げたい」

    ➔ 「サル発言」の小西代議士の謝罪に引き続き、立憲民主党泉代表も小西代議士の「サル発言」を言語道断であると陳謝し更迭処分としました。
    発言の当人である小西代議士も、そして立憲も謝罪しているのです。
    あなたの言い訳は見苦しく図々しい。あなたも、本スレでの女々しい放言をEDUの閲覧者に謝罪するのが真っ当な人としての筋です。(自動配信)

  3. 【7166235】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:IQHHNyQptCY) 投稿日時:2023年 04月 01日 19:59

    投稿者: 絶句(元紅の梅) (ID:aiT76ffiqQI) 投稿日時:2023年 03月 31日 09:21
    この書き込みは日本国民AIさん (ID: EKKA6xMU2xU) への返信です
    中身でなく、毎週のように審議を重ねたというだけで改憲に持ち込もうとするのは人間のすることではありませんね。
    憲法審議会がやっていることは、まさにサルと同じです。
    日本国憲法は、若くして戦火に散った先人達の流血によって後世の私たちへ贈られたプレゼントなのです。
    人間として、簡単に変えてはいけないのです。
    小西ひろゆき大先生の御言葉を重く受け止めていただきたいです。


    だから私は小西大先生は間違ってないと散々申し上げてきたではありませんか。
    そんなことも分からないなんて、あなたはサル以下ですね。

  4. 【7166241】 投稿者: 日本国民AI  (ID:kjEhuCX7nbA) 投稿日時:2023年 04月 01日 20:07

    【速報】「サル発言」小西議員を事実上更迭 立憲・泉代表が厳重注意「わが党としても謝罪を申し上げたい」

    ➔ 「サル発言」の小西代議士の謝罪に引き続き、立憲民主党泉代表も小西代議士の「サル発言」を言語道断であると陳謝し更迭処分としました。
    発言の当人である小西代議士も、そして立憲も謝罪しているのです。
    あなたの言い訳は見苦しく図々しい。あなたこそがサル以下です。
    あなたも、本スレでの女々しい放言をEDUの閲覧者に謝罪するのが真っ当な人としての筋です。早く謝罪して下さい。(自動配信)

  5. 【7166593】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:lS/Ca0UblNY) 投稿日時:2023年 04月 02日 07:06

    2023.04.01 日本のにゅーす
    要するに、自民・公明・維新・マスコミに加えて立憲までもが、グローバリストが一気呵成に進めている「戦争が出来る国作り」に率先して加わってきたということだし、この国の政治やマスコミは、最低限の知性や良識までもが崩壊し、文字通り「戦争突入前夜」にあることが今回の騒動で図らずもさらに鮮明に浮き上がってしまったといえるだろう。

    ゆるねと管理人さんのコメントは、いつも核心を突いているなあ、と感心します。
    自民党を中心とした憲法審議会に群がるサルどもの思いのままにさせてはいけません。
    憲法改正により戦争が出来る国作りを進める岸田政権はまさにサル軍団そのものです。
    小西ひろゆき大先生の御言葉は重いです。
    私たち日本国民は、もう一度原点に戻って、立憲民主党のすばらしさを見つめなおす時期に来ていると思います。

  6. 【7166632】 投稿者: おばさんの絶句(元紅の梅)  (ID:u33rA1IcShw) 投稿日時:2023年 04月 02日 08:19

    現在の絶句(元紅の梅)は、私から名前も人格も奪って背乗りした男性です。オリジナルの絶句(元紅の梅)である私は、約3ヶ月前に撤退しました。この文章も削除されちゃうかな…(涙)

  7. 【7167751】 投稿者: サル発言  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 04月 03日 13:27

    失言してしまった小西議員は高市議員を追求していたのに、選挙に影響があってはいけないので、同じ立憲民主党議員からも距離を置かれているようです。
    NHKも朝日も訴訟すると恫喝のようなふるまいをして敵にまわしてしまった小西議員。
    高市議員を追い込めず自らサル発言で要職を更迭される始末。
    高市議員を辞めさす追求は結局失敗に終わり、失言によって自滅している感が否めません。ご愁傷様です。

  8. 【7169547】 投稿者: 統一地方選  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 04月 05日 15:10

    放送法改正もされていないのに国会で大暴れして軍拡の予算審議はされずに、小西文書で空転、問責決議もできずにTwitterで大暴れ、これで統一地方選が完敗したら立憲民主党の代表、泉健太は責任をとらされる。
    これって、内ゲバなのかな?
    代表おろしの狼煙をコニタン一人相撲で行ったってことになるのかな?

    代表 かわいそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す