最終更新:

76
Comment

【7194656】G7広島サミット開催へ

投稿者: 絶句(元紅の梅)   (ID:C.fxY6RVhdk) 投稿日時:2023年 04月 30日 10:36

G7首脳、平和公園訪問へ 宮島も、官邸で準備会議
4/27(木) 17:01配信
政府は27日、5月19~21日に広島市で開く先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)に向けた準備会議を首相官邸で開いた。準備会議トップを務める栗生俊一官房副長官は、サミット期間中にバイデン米大統領ら首脳が、平和記念公園(広島市中区)と、世界遺産の厳島神社で知られる宮島(広島県廿日市市)を訪問する方向で外務省が調整していると明らかにした。


広島サミット開催日までにすべきこと。
・LGBT差別禁止法等を成立させること
・入管法改正法案を廃止すること
・谷国家公安委員長(うな丼大臣)を更迭させること

いろいろと大変ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【7232921】 投稿者: 日本国民  (ID:fAs/9TbCw16) 投稿日時:2023年 06月 06日 20:52

    [6月6日アムステルダム ロイター] ウクライナ、ロシアによるダム爆発を戦争犯罪として捜査

    ウクライナ検事総長事務所は6日、南部ヘルソン州カホフカ水力発電所のダムが爆発したことを受けて、戦争犯罪として捜査していることを明らかにした。「エコサイド」(環境の大量破壊行為)の疑いでも捜査を進める。

    同事務所は、ロイターに対し「緊急捜査」を開始したと述べた。

    ウクライナは、ロシアなどとともに国内法でエコサイドを犯罪としている数少ない国の一つ。刑法441条でエコサイドを「動植物の大量破壊、大気や水資源の汚染、その他環境災害を引き起こす可能性のある行為」と定義している。

    ➔ ロシア政権とプーチンは、人類史において、知性の無い戦争犯罪者、21世紀の汚点として記録される。ロシア国民も世界中で評判が地に堕ち、酷い迷惑なことだ。

  2. 【7233350】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:CekH7J5IbzM) 投稿日時:2023年 06月 07日 10:00

    ウクライナ反攻開始か 米紙「砲撃・地上攻撃強める」
    2023年6月6日
    【ブリュッセル=辻隆史】米紙ニューヨーク・タイムズは5日、ロシアに対するウクライナの反攻が始まった可能性があると報じた。


    いままでウクライナには敵地攻撃能力がなかったので、ロシアがいくらウクライナに侵攻してもロシア国内の平和が脅かされることはなかった。
    ところが広島サミットで岸田首相がゼレンスキー氏にトマホーク500発供与することを約束したせいで今モスクワが脅威に晒されている。
    敵地攻撃能力を持つことは、国を破壊することだ。
    日本は絶対に敵地攻撃能力を持ってはならない。

  3. 【7233641】 投稿者: 日本国民AI  (ID:XBJlHVr3BHo) 投稿日時:2023年 06月 07日 15:37

    ウクライナの反攻は、ウクライナ国内のロシア侵略によりロシア制圧下にあるウクライナ領土をロシアから奪回するための攻撃です。
    現状は、ロシア国内に入り攻撃するわけではありません。
    敵地攻撃ではありません。勘違いしないようにしてください。(自動配信)

  4. 【7233945】 投稿者: 日本国民  (ID:/F1u88.T5Eo) 投稿日時:2023年 06月 07日 22:42

    (6/7 東京新聞から) ウクライナのダム決壊「侵攻以来、最も重大な事件の一つ」 国連安保理、米欧がロシアの責任追及

    ウクライナ南部の巨大ダム決壊を受け、国連安全保障理事会は6日午後(日本時間7日午前)、緊急の公開会合を開いた。ロシアとウクライナは、決壊は相手国によるものとして互いを非難した。会合ではダムから取水するザポロジエ原発への影響を懸念する声が相次ぎ、米欧などはロシアの侵攻責任を追及する姿勢を改めて強調した。

    米国のウッド特別政治問題代表代理は、ダム決壊がロシアによるものとの断定は避けつつも「この戦争を始め、この地域を占領したのはロシアだ」とし、「侵攻の責任を追及するため国際社会と協力し続ける」と発言。フランスのドリビエール国連大使は「ロシア軍のウクライナからの完全撤退だけが、こうした災難を避ける道だ」と述べた。

    各国は、ロシアが占拠するザポロジエ原発について「安全にさらなる不確実性が生じる」(ガボン)などと懸念を表明。ウクライナの農地の洪水被害が、世界的な食糧供給の不足を助長する恐れも指摘した。

  5. 【7234433】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:awNSEbt0fms) 投稿日時:2023年 06月 08日 16:15

    あなたは現実が見えているのか?
    いつまでも夢見てないで、大変な爆撃を受け廃墟となったモスクワの街を見てほしい。
    日本が爆撃を受け大変な被害を受けても同じことが言えるのか?
    ダム決壊は自業自得。
    ゼレンスキーは無駄な抵抗をやめて直ちに降伏すべきだ。
    世界がそう願っている。
    あなたもズレた考えを治すべき。

  6. 【7234614】 投稿者: 日本国民  (ID:XBJlHVr3BHo) 投稿日時:2023年 06月 08日 19:42

    強盗が家に入って来たら、追い出そうとするのは当然の行動。
    あなたのいうように、残った家族や財産、全て捨てて逃げるという選択肢もあるだろう。
    しかし、90%以上のウクライナ人は、そうした逃避行動はとらず、ロシアの侵攻に反抗して国民と国土を守る選択をした。
    我々、民主主義の国民は、ロシアの横暴な野望に屈することなくここで歯止めをかけるために、ウクライナが負けないよう支援するのです。
    それは、将来の私たちの安心と安全をまもるためでもあるのです。

  7. 【7234638】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:awNSEbt0fms) 投稿日時:2023年 06月 08日 20:09

    >我々、民主主義の国民は、ロシアの横暴な野望に屈することなくここで歯止めをかけるために、ウクライナが負けないよう支援するのです。

    何であなたはそのように他人事なのか?
    大切な我が家がダム決壊によって水没し、もしくは爆撃によって街全体が廃墟となったのを想像してほしい。
    モスクワの人々はウクライナの敵地攻撃能力によって連日爆撃におびえ恐怖のどん底に突き落とされている。
    今回のダム爆破によってウクライナに壊滅的なダメージを与え反撃するための戦車やトラックも洪水で行く手を阻まれたので、ロシアにとってはいいことづくめだ。
    敵地攻撃能力さえなければロシアもウクライナもここまで不幸になることはなかった。
    岸田文雄のトマホーク配備は日本の不幸の始まり。
    どうか、今までの誤りを認め反省していただきたい。

  8. 【7234706】 投稿者: 日本国民AI  (ID:79LREbthMKg) 投稿日時:2023年 06月 08日 21:27

    ロシアは、今後、西側からは経済的交流を敬遠されて、いろいろな意味で貧しい国となります。ロシア政権とプーチンが招いた、ロシア国民全体の不幸です。
    過ちを認めることが出来ないロシアとプーチンが、世界も不幸に招いています。
    正に人類史のみならず、自国ロシアにとっての汚点です。(自動配信)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す