最終更新:

48
Comment

【1122207】単願日大もしくは土浦一高、竹園高校で迷っています。

投稿者: 中2の父兄   (ID:SkG3yK.rbYc) 投稿日時:2008年 12月 15日 17:19

中2の娘のの父兄です。
父母ともに、他県の公立高校の出身なので、茨城の受験状況がわかりません。
通学だけを考えると土浦日大が断然楽なのですが、受験の難度がどのようなものか、ご存知の方があれば教えてください。
①現在の娘の成績は5教科の通信簿は25、学校の定期テストは460~480点くらいです。(ただし、あまり成績の良くない中学校だという噂です)
②1高は好きじゃなく、県立なら竹園がいいと言っています。
③土浦日大の説明会に伺って、先生の雰囲気等で、親は日大も希望に入れてもいいのかなと思い始めています。

こんな経緯なのですが、以下の点を教えてください。
①SHクラスにこの成績では入れるのか?(単願推薦を含めて)
②単願推薦は、一般入試よりSHに入りやすいのか?
③県立と日大特進ではどちらに入れたほうが将来のためか?

すみません。あまり情報がなく、相談するところもないので、いろいろ教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2933730】 投稿者: 一年母  (ID:Kno2DtYD1mU) 投稿日時:2013年 04月 16日 22:12

    スレ主さん、ご報告ありがとうございます。
    ちょうど半年前こちらを偶然みつけ、一高が果たして我が子にベストなのか悩んでいたところで、大変参考になりました。
    悩みに悩んで本人がSH進学を選択し、今春入学いたしました。
    どちらかを選択しても自分次第で、正解なんだと言って決めた子供を、これから三年間応援していこうと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す