最終更新:

16
Comment

【1059653】パートが次々と辞めていく店

投稿者: 新米パート   (ID:dNLd4M7VVPU) 投稿日時:2008年 10月 17日 01:05

ある小さな店(チェーン店)で週3~4日のパートを始めて2ヶ月が過ぎようとしています。
仕事の内容は、レジ、商品並べ、近所への配達、発注、掃除などです。
まだ研修中ですが、2人いる準社員(店長ではありません。2人とも20代、女性、独身)が怖くてたまりません。
常に命令口調で指示してきます。失敗は許されません。
分からないことを質問しても、怒ったように答えが返ってきます。
新人の私にだけキツイのではなく、誰に対してもそのような態度です。

私がここに入ってから知ったのですが、この1年でなんと11人もの主婦パートが辞めていったそうです。
(パートは5人でシフトを組んでいます。)
勤務期間は辞めていった人の殆どが1年未満、短い人は1ヶ月とのこと。
新しい人が入ってくると、それを待っていたかのように、1人、2人と辞めていってしまいます。
店は常に求人広告を出しています。

退職の理由は詳しくわからないのですが、私は、店に何か問題があるのではと思っています。
その準社員とうまくコミュニケーションがとれないのが根底にありそうなのです。
社員は店には滅多に来ませんし、相談できるような感じでもありません。
昼間は女性ばかりの職場です。
一緒に働いている気の合うパートさんも1人いますが、
その人も今月末で辞めてしまいます。
主婦パート同士は結構仲良くやっているようですが、
シフト勤務のため時間がずれていてゆっくり話もできません。

こんなお店とは知らずに働き始めましたが、最近は仕事に行くのが怖くなり、
朝、頭痛、吐き気がしたり、お腹の具合がおかしくなったり…。
夜も眠れなくなってしまいました。
受験生をかかえているので、私が精神的に不安定ではこの先困ります。
大事な時期に仕事を始めるなんてしなければよかった、と後悔しています。

こんなに次々とパートが辞めていく店って、おかしいですよね。
皆さん、どのように感じられますでしょうか。
私もそのうち辞めることになりそうです…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4666407】 投稿者: 人間関係がいいのが一番  (ID:erJkX1ezyaU) 投稿日時:2017年 08月 09日 07:16

指導という形で叱責されるのは仕方がないとしても、
    舌打ちしたり「おばはん」「ふざけんな」呼ばわりする若い店長さんの元で
    働いていた人は 3年我慢してお店替わっていました。
    お客さんには対応がいいお店で お若い方達もみなかわいらしく見えたけど。
    店長を統括する本部はどういう指導をしているんだろう。
    近所のある小売店は もう何年もメンバーが変わっていません。
    人間関係がいいのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す