最終更新:

19
Comment

【1309848】暇つぶしに仕事?

投稿者: もんもん   (ID:deKKa9DrFFc) 投稿日時:2009年 05月 30日 10:16

30代後半、私立中に通う子供が一人、派遣社員です。


最近、上司から「○○さんと△△さん(私)は暇つぶしに仕事しているんだよね~」
と何度も言われています。
(○○さんは既婚の女性正社員です)


就業中にも大声で言い、親睦会の席では隣に座ってきてしつこく繰り返します。


「仕事って暇つぶしにするものですか~?」

と逆に質問したり、笑いながら適当に対応してきましたが、いいかげん疲れてきました。


所属部署は男性中心の職場です。左遷候補者の集まりでトラブルが多く、
派遣社員が長続きしないことで社内でも有名で人事部も派遣元も気にかけてくれていますが、
相手が部長なだけに相談してもどこまで対応してくれるか不安もあります。
他人から見たら些細なことなのかも知れませんし。。。


さらにこの状況が続くようなら契約の更新をしないという選択もありますが、
別スレにもあるように、この不況下で次の仕事を見つけるのは大変でしょうし、
仕事(収入)が途切れるのは金銭的にもかなりキツイので、
せっかくの休日に気分が晴れず悶々としています。


働く理由は人それぞれで、この発言の受けとめ方もそれぞれだと思いますが、
WMの皆様、この発言についてどう思われますか? 
また、対応策などありましたら、ご意見お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4909587】 投稿者: えー  (ID:.VQJK8zEUpQ) 投稿日時:2018年 03月 02日 19:55

    上司のストレス発散のために、直接仕事に関係のない嫌味を言われて耐えるのが、仕事に含まれるなんて、そんな風に考える事はないと思うんですが。
    毎日毎日そんな事ばかり言われていたら、嫌になるのも無理はないですよ。
    とりあえず折々の会話は録音されたらどうでしょうか。

  2. 【4915928】 投稿者: 意趣返し  (ID:IWxusVRBuIo) 投稿日時:2018年 03月 07日 12:34

    暇つぶしに〜云々言われたら、
    こんな暇な職場じゃ暇つぶしにもなりませんね(ニッコリ)。

  3. 【4916021】 投稿者: わたしだったら、  (ID:loELyIrwmyU) 投稿日時:2018年 03月 07日 13:37

    暇つぶし?って上司に聞かれたら、
    「本気で仕事をしてるんですが、どういう意味ですか?私が仕事を適当にやってる?ということなのでしょうか。細かく指摘してください。私の頭ではわからないので、教えてください。以後気を付けますから。」
    と、対応すると思います。
    長く続けたいなら、なぜ意味不明のことをいわれるのか聞いてスッキリしたほうがいい。

  4. 【4916026】 投稿者: タイムトラベラー  (ID:qI1rHn3tNwA) 投稿日時:2018年 03月 07日 13:45

    かなり古いスレッドですが、唐突に上がりましたね。
    最近よくある流れ。

    古いスレッドでも、今も同じだなと思うことはあります。
    でも、このスレッドと今とでは、いろいろ状況が異なっているので(経済情勢やハラスメントの考え方)、違和感があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す