最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。


働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。


あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)


地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 10 / 44

  1. 【1389271】 投稿者: くだらんね。  (ID:gT6Syn8qN96) 投稿日時:2009年 08月 05日 10:40

    どんな職業についていようと、その人自身の人間性。だから、くだらんスレに対してもムキにならず、ほっとけば?
    医師も看護師も教師も十人十色でしょ……。
    私は、自分自身がその職務に誇りを持っていたら、第三者の中傷なんか気にしないと思いますよ。

  2. 【1389384】 投稿者: 私  (ID:F5mEPk87L/g) 投稿日時:2009年 08月 05日 12:57

    専門卒 主人が医師の看護師です。

    結婚当初は考えもしませんでしたが、医師と看護師の組み合わせに、偏見もっている方多いですよね。
    そして、子供を中学受験させようものなら、「セレブ気取りね」みたいな投稿この掲示板でよく見かけます。  
     
    時々思います、医師と結婚していなかったら、こんなに蔑まれることもなかったのかなと……。

    でも、家族や友人にも恵まれ幸せですし、看護師の仕事には誇りを持っています。
     
    スレ主さん 余程の事があったのでしょう。
    その方とは、距離をおいてくださいね。

    心穏やかに、夏休みをお過ごしください。

  3. 【1389400】 投稿者: 合コンは?  (ID:FgBR6zpHdgw) 投稿日時:2009年 08月 05日 13:27

    医師と結婚する看護師さんって普通の職場結婚だと思ってました。きっと日頃の働きぶりとか同僚の評判とかわかった上での結婚でしょ?
    じゃあ、医師限定の合コンに参加して初めから医師を狙って結婚した人(OLであれ、客室乗務員であれ)はどうなるの?もっと酷いこと言われるのかしら・・・?

  4. 【1389487】 投稿者: あらまあ  (ID:8JCFEbZLBSo) 投稿日時:2009年 08月 05日 15:15

    スレ主様
    お気の毒に、育った環境がよほど悪かったのですね。
    都心の狭い窮屈な家と空気の悪い場所という劣悪な家庭環境で育ち性格まで歪んでしまわれたのですね。「学歴がないとこの環境から脱出できない。」と必死で勉強をして、。
    頑張ってよい大学を出たにもかかわらず、性格の悪さから、良い就職口にも恵まれず。。。三高の夫にも恵まれず、不遇な人生ですね。
    地方出身者と学歴のない人、3Kをさげすまなけりゃやっていられないわと言うことでしょうか。

    その点、私は地方の広い家で伸び伸びと育ち、良い空気を吸い、女の子は家柄と器量がよければ学歴なんて
    必要ないといわれ、特に勉強もせず、入れる学校に入り、花嫁修業で看護学校もでたのよ。
    今は専業主婦で夫はお医者様。とっても幸せ。ごめんなさいね。

  5. 【1389532】 投稿者: あらあら・・・  (ID:eApy9ihD31Q) 投稿日時:2009年 08月 05日 16:00

    自慢大会になってしまっていますね。
    ちょっと前まで、医者社会では、だいたいが、お医者様のお嬢様などと結婚なさり、看護師さんと、結婚するのは、周囲にあまり良く思われませんでした。
    今は、そんなことないんですね。

  6. 【1389572】 投稿者: 正看護師国家試験  (ID:8gfludcmCyo) 投稿日時:2009年 08月 05日 16:46

    あらまあ様みたいな方がいるから看護師のレベルは?と言われるんですよ。ちなみに今日のニュースで広島の看護学校の校長が国家試験の委員であり自分の教え子に全員合格してもらいたいために擬似問題を出題し、それが発覚。看護学校は当然免職、書類送検されたと報じてましたね。看護師も国家試験が難しくなったんですか?
    一昔前はほとんど100パーセント合格でしたよね。

  7. 【1389573】 投稿者: 納得しました  (ID:QXtdxARH5uM) 投稿日時:2009年 08月 05日 16:47

    看護師という職業が好きで、子供を持った今でも、出来る範囲で仕事を続けています。主人は医師です、ただの職場結婚です。幸せですが、別に主人が医師だからではありません。どうして看護師を見下した書き込みをする方が少なくないのか、残念に思いながら見守っていましたが、あらまあ様の書き込みをみて納得しました。中にああいう方がいらっしゃるからなんですね。仕方ないです。

  8. 【1389578】 投稿者: 腐ってもベンツ  (ID:k8SL72palkU) 投稿日時:2009年 08月 05日 16:55

    看護師の方のお仕事自体はとても大変な職業だと思います。
    けっして誰でもできる職業ではありません。

    たまたま拝見したグループ方のご主人が医者で奥さんが元看護師でした。
    今は三人のお子さんを持つ専業主婦です。
    中学受験時期ではそうとうな嫌味な方でクラスの中でも浮いた存在だったからです。
    負けん気が強いというか。授業参観でも鼻につきました。
    医者だから自分の子はトップ校合格をめざしていたのだと思います。
    仲良しの方がトップ校合格でご自分が駄目だったので今では見事に下のお子さんが
    まだ学校にいらっしゃるのに話もしない仲になっていましたよ。
    その方のグループは学校行事でもブランドずくめの身なりで中のよいお友達などは
    運動会でもエルメスのミニエブリンとかかけて歩いているので本当に目立ちました。
    送迎の車も乗り換えが早くワゴンベンツ、小ベンツで仲間でいるには外車に乗ってないと駄目?なのかしらと
    思うほどです。
    もう少し控えたところがあればよかったのでしょうけど。

    今回、たまたまスレ主様と全く同じことがあったものですから、、コメントいたしましたが
    看護師さんのお仕事は本当に大変で立派な職業です。誤解なきようにと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す