最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。


働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。


あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)


地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 44

  1. 【1388266】 投稿者: 1000万円  (ID:PXHUYKwajNw) 投稿日時:2009年 08月 04日 09:38

    スレ主様
    元の職業が何に限らず、そういう人っているんで、
    お気持ちはわかりますが、それを言ってはおしまいかも・・・と思います。
    ところで、看護師になるなんて、偉すぎです。
    尊い仕事なのでしょうけれど、
    私は正直、月給100万円でも、月給500万円でもやりたくありません・・・
    私は絶対したくない、そんな仕事して下さっている(いた)のですから
    医者と結婚して、それをネタに自慢タラタラでも、許してしまうかも。

  2. 【1388276】 投稿者: ちひろ  (ID:OewwV36..iE) 投稿日時:2009年 08月 04日 09:42

    同じ人?っていうくらい似た雰囲気の人を知っています。
    ご主人のこと「先生」って呼んでいて、周りの人と話すときにも「先生がね、」とおっしゃっています。
    それを知らない人が「先生ってだんなさんのこと?いつもそう呼んでいるの?」といったところ、
    「当たり前じゃない。お医者様よ?」ですって。


    はあ。そうなんですか。

  3. 【1388296】 投稿者: 学卒の看護師  (ID:uaFMUZ5a11o) 投稿日時:2009年 08月 04日 10:07

    スレ主さまへ


    看護婦ではなく現在は看護師です。お間違えのないよう・・・。


    高度医療に伴い、看護も質の向上を目指すべく、4年制大学の看護学部は非常に増えています。
    専門看護師の認定も行われています。
    東大でも、理科一類・二類から医学部健康科学看護学科へ進む方もいます。
    看護の研究職についている方は、修士、博士課程を修め、尚且3Kとスレ主さまがおっしゃる臨床で5年以上働いた方々です。
    現在、最先端医療を行っている大きな病院の看護師さんたちは学卒が多いです。


    >3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!


    スレ主様は腹を立てた方に対しておっしゃったのでしょうが、
    看護職に誇りを持っている私たちにとって、看護師を侮辱したような言葉は、非常に不愉快です。

  4. 【1388315】 投稿者: あ~  (ID:HeSiEy5S/XU) 投稿日時:2009年 08月 04日 10:18

    いますねえ~ 

    でもその程度ならましですよ。子供の受験がからむと大変ですよ。
    からまないよに、できるだけ避けるんですが、後から同じ塾にやってきたりして、
    えらい目にあった事があります。

    親戚にもいて、そこは医学部に子供を入れた事が自慢なんでしょうね、
    舅の葬式の時に、高校生のうちの子供に、受験頑張ってね・・みたいな・・

    かかわらないようにするしかないですね。
    ご主人の価値まで落としている事に気付かないのだろうか・・??

  5. 【1388356】 投稿者: センター試験  (ID:WaRqhmcXrZs) 投稿日時:2009年 08月 04日 10:57

    センター試験が開始された初年度、1位?だった女性の方が
    東大に入られた後、看護学に目覚められ看護師になられたと
    新聞で読んだ覚えがあります。
    看護師の方で優秀な方沢山いらっしゃいますよ〜。

    夫の職業を自慢される方よくいますよね。
    ご自身に自信がないor医師であるという肩書きが人よりも優遇される事
    を知ってるからその心地よさが楽なんでしょうね。

    私は夫の職業を語るよりも自分自身の存在価値を高めたいですねー。
    自分の仕事、自分の特技、自分の極めた信念、趣味とか。
    それであの方の雰囲気って素敵だな〜と自分から無理にアピール
    しなくても感じてもらえるようになる事が目標ですね〜。

    ・・という訳で自分磨きに日々忙しいです。
    スレ主さんも一緒に頑張りましょう!
    自慢される方は「はいはい」と笑顔で自慢させておきましょう。
    ご主人の職業にしがみついているって哀れな事だと思いますよ〜。

  6. 【1388362】 投稿者: 人間観察のサンプル  (ID:AHGm.gfrL/Y) 投稿日時:2009年 08月 04日 11:07

    ちょっと癪に障るでしょうが、そこで過度に反応をすると
    あなたも同じ穴の狢ということになります。
    (人は人、「人間観察のサンプル」位に思いましょう)


    黙って自慢を聞いて、あなたの忍耐力を養いましょう。
    そこで修練を積めば「将来どんな人間関係をも乗り切れる!」位の心持ちで臨みましょう!
    彼女はその為の実験台位に思えば腹も立たないのではないですか?

  7. 【1388370】 投稿者: いますよね~  (ID:wUyo4Z30z7A) 投稿日時:2009年 08月 04日 11:18

    そっくりな人、私の身近なところにもいますね~
    美人でないところまで一緒。
    美人コンプレックスがあるのか、美人には
    攻撃的。


    すっごく意地悪で、上から目線で、本当にいやな人。
    人を利用できるときだけ、利用して。
    人によって対応を変えるし、
    こんなひどい性格の人っているんだ~って感心するくらい。


    このがめつい性格だから、まんまとでき婚に持ち込んだんだなあ~と
    思います。


    でも、本当に、日々幸せで、ゆとりのある人は、人にもきっと優しく
    おおらかに接することができるのでしょうから、
    きっと、何か不満や不安があって、それを打ち消すために、
    周囲に毒を吐いてるのかなと思います。
     

    代々医者の家系だから、まずは中学受験成功しないと、
    舅や姑に顔向けできないものね・・・

  8. 【1388382】 投稿者: 女性って。。  (ID:MwzDc/.Cyl6) 投稿日時:2009年 08月 04日 11:30

    スレ主様、、馬鹿にされていると思うのは、
    その方のご家庭、その方を「うらやましい」と思っているからではないのでしょうか?

    子供がらみのお付き合いにおいて。。
    ご主人の職業で優劣をつけ、話題にする女性がおおいですね。
    ご自分に自信のない方ほど、その傾向が目立ちます。

    我は我。。と思えませんか?


    >あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
    3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!

    もう一度、ご自分の書いた投稿を読み返してみてください。

    スレ主様が、心豊かになられることをお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す