最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。

働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。

あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)

地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 8 / 44

1. 【1389041】 投稿者: ひのき  (ID:csWKK6lKK9w) 投稿日時:2009年 08月 05日 00:18

お父上がかなり高名な医者だった高校時代の同級生は、
    一族の絶対命令で、自分を含めた男三兄弟揃って医者になり、
    中学生の頃から付き合っていた女性と結婚しました。
    その女性は美人だし、人当たりも性格も良かったのですが、
    学区ではかなり偏差値の低い高校の出身でした。

その夫婦の子ども二人が
    中学入試の受験勉強真っ只中という時期に
    同級生医者が言うには、
    やはり子どもは医学の道に進ませることを熱望しているものの、
    「奥さん自身が頑張って勉強した経験が全くない」ことと
    「医者の子どもだから優秀だと思われる」ことなどで
    色々大変らしく、全然思うように行かないとこぼしていました。

代々医者のお家の息子と結婚するのもプレッシャーですね。

2. 【1389093】 投稿者: いろいろ見聞きして  (ID:z/SuWvsR18M) 投稿日時:2009年 08月 05日 01:38

「看護師です」さんは本当に素晴らしい方だと思います。
    看護師さんでこのように職業に誇りを持って一生懸命職務に専念されてる方はとても尊敬します。
    でも残念な事に私の周りの看護師さんでそのような方があまりいらっしゃらなかったです。

一部の人たちのせいで、本当に真面目で頑張っている看護士さんもいるのに、
    看護師という職業が変なイメージで見られやすい、というのが事実だと思います。
    でも実際は看護師さん全体を見下してはいないです。素晴らしい看護師さんもいらっしゃると
    皆さんわかっています。
    でも病院って不倫だとか、遊ばれたとか、聞きたくない噂が多い職場だと思います。
    もちろん、看護師さんのせいばかりでなく、医師のほうにも、モラルのないひどい人がいるせいです。
    看護師さんと結婚したと聞くと、真剣に交際してきちんと結婚して、真面目なお医者さんだなと
    好印象持ちます。
    反対にさんざん看護師さんと遊んで、自分はどこかのお嬢様と結婚なんて医者、結構います。
    既婚でも看護婦さんと遊ぶ、って事あるようです。

看護師さんで医師の妻になった方は妬まれやすいのかもしれませんが、今時医師の妻なんてそう
    いいものでもありませんよ。旦那さまが開業してやり手か、二代目以降でなければ、そんなに
    潤う職業でもないし。虚勢はる医師妻に対しては「あの方勘違いなさってるのね」と
    生温かい眼差しで見てあげましょう。

3. 【1389115】 投稿者: ナース母  (ID:fyjzWoXn502) 投稿日時:2009年 08月 05日 04:26

子供が私立校なので、こちらはよく拝見しています。
    周りには、ナースじゃなくても自慢母いるのに、ナースだと言われるのですね。

確かに、重労働で仕事に課せられる責任のわりに安月給、そして汚い(とはおもいませんが)と言われるお世話もあります。でも日々勉強もしているし、プロ意識ややりがいが、何とか精神力を保持しているのですが、正直こうしたスレを見る度キツイです。くじけそうです。そして一部の人間的にモラルのない方の為に世間から「ナースって」てひとくくりにされる事も悔しいです。

4. 【1389119】 投稿者: 看護師をなさっている皆様 へ  (ID:hQX1ctkw8Ls) 投稿日時:2009年 08月 05日 05:11

ほっておきましょうよ!

所詮、やっかみ僻みです。

兼業主婦の仕事として、
    看護師は、かなり高収入です。
    私も、看護師の友人が多数いますし、
    お母様も娘さんも、という方も何人かおられます。

職業に貴賎はないと言いますが、
    それでは、「働く母」の掲示板に、
    いったい、どんな素晴らしい職業の方が集まっておいででしょうね。

看護士の友人の1人が、
    「こういう世の中だからこそ、足をすくわれないように気をつけている」
    と言っていました。
    「私の職場は、~~だし、~~だし、~~だし・・・(良い意味で)」と。
    (お察しください!)
    その友人の旦那さまも、しっかりした職業の方です。

ただ、知っておいていただきたいのは、
    看護師の方を、こんな風にも揶揄する社会・国民になったということです。
    そういう面から見てみますと、
    将来的に、恐ろしいものを感じますね。
    イギリス病、または日本病になってしまっている身体に関しては、
    医業従事者もお手上げですからね。(笑)

5. 【1389121】 投稿者: びっくり  (ID:e.cXkxVJO.M) 投稿日時:2009年 08月 05日 05:40

エデユに来ると、世の中色々な偏見がある人がいて、びっくりしてしまいます。

看護士さん、いい職業じゃないでしょうか?
     医者がそんなに偉いものでしょうかね?患者、あっての職業なので、そんなに高慢になんなくっても。

代々医者の家系のほうが、大らかな印象があったのですが。違うんですね。昔から、そういう家系から作家がいたり、パトロンになったり、芸能人の子がいたりするので。

今の名門の家というのは、小粒なんですね。

6. 【1389126】 投稿者: 患者  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2009年 08月 05日 06:37

患者あっての、医師看護師では。医療無用の健康体の人はいても、患者が全く来なかったら、生活できません。

職業上の資質を云々するならともかく、配偶者の出自なんて、どう関係あるのか。第一、いい家のお嬢さんより、崇めてくれる人が良かったのかも。人のことです。

7. 【1389148】 投稿者: 女性で一位ですかね  (ID:dLAtUg1EZNY) 投稿日時:2009年 08月 05日 08:10

>センター試験が開始された初年度、1位?だった女性の方が
    >東大に入られた後、看護学に目覚められ看護師になられたと
    >新聞で読んだ覚えがあります。

全体の一位であった該当者は、体が弱いため理三受験をあきらめ(絶対受かるといわれていた)、東大法学部を卒業後、財務省入省。次官レーストップの男性ですが。

8. 【1389166】 投稿者: なんだか・・・  (ID:ZfQ/6xa6PLY) 投稿日時:2009年 08月 05日 08:31

スレ主さんのストレス発散のために
    立てられたスレですよね?
    公の掲示板にふさわしくない話題ですよ。
    いい加減 締められたらどうですか?
    見苦しいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す