最終更新:

36
Comment

【2033420】動けない…

投稿者: 自己嫌悪…   (ID:nttQZrIJwck) 投稿日時:2011年 02月 23日 13:24

以前やる気が出ない…とスレ立てされていた方がいらっしゃいましたが…
私も昼過ぎまで怠く、やる気が全く出ず、洗濯しても干す気になれず、半日放置も度々…。
仕事がある時は、時間に追われながらも逆に家事が出来るのですが。

短期パートをちょこちょことしています。

仕事が終わった途端、抜け殻、引きこもり、と、自分でも極端すぎて毎日自己嫌悪です。銀行に3時までに行く…だけで負担です。
今日もこんな時間になってしまいました。
気持ちばかり焦り、身体が言う事を聞かない、こんな事ではいけないのに…

すみません、長文読んで下さった方、ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2043769】 投稿者: S24  (ID:22.YsOpVuq6) 投稿日時:2011年 03月 03日 11:23

同じです 様

夫は明らかにあなたを必要としている。(表現の仕方がどうであれ)
    “わたしも”様の意見のように、ガン宣告されると、妻の存在だけが
    頼りになり、性格がかわる。

子供は良く出来た子で父は一人では生きられないから父と残るという。
    あなたは、尽くしても報われない生活に限界を感じている。

家庭の経済は夫の収入による。夫はそれを理由に妻につらくあたる。
    夫は友人もなく、会社で嫌なことがあっても、はけ口はなく、酒と
    [削除しました]と妻にあたることで憂さを晴らす。つまり、夫の心もおもしろくないことに
    なっている。

こうした状況のように思えますが、心配なのは「夫が消えるか、あたしが消えるか」
    のくだりです。心が疲れているときの決断は禁物です。

こうした状況は長い夫婦生活では、一度ならずどの夫婦にも訪れます。
    “わたしも”様もガン宣告で転機が来たといってます。

離婚し、自立して、果たして自分が開放され、心気一転が訪れるのか。
    ただ、今の状況に耐え切れず、逃げ出したいのか。

文面では、読書もするし、講演会などにも出かけ、新しい考えなども吸収してる
    し、PCも使える。(つまり、本来、進取の気性にとんだ方のように思えます)

仮面をはずし、家庭、夫、子供とはなれ、局面を打開するか、思案のしどころです。
    離婚ではなくいったん家を出て(経済力が必要ですが)、冷却期間を置くという
    考えもあります。ただ、状況から逃げ出したい気持ちが先行し、先の展望が
    見えません。離婚経験者や似た状況の人の意見も参考にしてください。

その為には、ぜひとも、気を楽にするすべを少しでも探してください。
    マイナートラキライザーのデパスでも少しは気が落ち着くかもしれません。

一般の内科で、あなたような症状ならすぐ出してくれると思いますが。
    しかし、本質は今の状況をどうとらえて対処していくか、これに関する悩みですから
    。くれぐれも、早まらぬよう。

2. 【2043825】 投稿者: 音楽でしのいで  (ID:x1iWKYdw3bY) 投稿日時:2011年 03月 03日 12:10

アラフィフ、子宮下垂で思うように動けずへこみ気味です。

私たちの年齢、仕事もなくなり、親が弱ったり兄弟との関係がよくなかったり、子供も受験や思春期だったり、
    自分の体がままならなくなると一気に気持ちが下に引きずられやすいんだと思う。

専業主婦への風当たりは増す一方だし、働けない自分には生きる価値があるのか・・なんて
    どこまでもネガティブに。 

政治も経済も悪いから、みんな苦しくて配偶者控除や第三号批判は当然だと思う。
    ダンナもまた会社で大変であろうと。

こういう時はなんとかやり過ごして、せめて子供の受験だけは乗り切りたい。
    私は、嵐・EXILE・B'z・クイーンなどに救われていますよ。
    音楽はいいです。彼らの生きざまも。

3. 【2044092】 投稿者: チェック  (ID:lWOdm1XMQeQ) 投稿日時:2011年 03月 03日 16:05

これいらないでしょう。
    >私の従妹は東京の大学病院で医師をしていますが、力になれるのでしたら
    色々聞いて、少しでも力に成りたいと思います。従妹は内科医なんですけど・・・

>うちの子は今年高校に入学します。
    医師志望で、将来お母さんの面倒はみると言ってくれています。
    その為に頑張って勉強して、医学部進学率の高い高校に合格しました

4. 【2044104】 投稿者: プラセンタ  (ID:UI6nFU5an56) 投稿日時:2011年 03月 03日 16:19

以前どなたかも書いてらっしゃいましたが、
    もし更年期の疑いがあるなら
    私もプラセンタ注射がいいと思います。

美容目的だと高価ですが、
    婦人科で更年期治療の名目で打てば1回数百円です。
    私が通院している医院では、
    40歳以上なら更年期とみなし1回480円で打てます。
    人によって2~3日おきに打つ人、月に数回の人とさまざまだそうですが、
    私の場合週1回ほどで疲れや肩こりに効果があると感じます。
    肌の調子もよくなりました。
    副作用は私は全然ありません。

5. 【2044821】 投稿者: 同じです  (ID:eeI/LkaYQr.) 投稿日時:2011年 03月 04日 07:20

S24様 わたしも様
    コメントありがとうございます。嬉しいです。

また旦那の休みが近づいてきました。心がザワザワしてます。辛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す