最終更新:

8
Comment

【2064456】仕事がない

投稿者: 出社拒否症   (ID:9bh7tw1vtX6) 投稿日時:2011年 03月 20日 00:32

5年間、派遣で事務の仕事をしてきました。
「事務機器操作」で入ったのですが、当初の仕事は「お茶くみ」だけというとても暇なポジションでした。
さすがにと思い、いろいろな仕事を任せていただけるように働きかけ、PCが得意だったのもあり、なんとか一日が持つだけの仕事をいただけるようになりました。
しかし、昨年あたりから派遣業の風当たりも厳しくなり、とうとう私のポジションに正社員を置くことで、この3月末で契約満了となりました。
正社員の方は、3月1日付けで配属。仕事は出来る方ですので、引継ぎはスムーズに済ませてしまいました。(元々、仕事が少ないのでたいした量ではありませんでした)
ですので、今まったく仕事がありません。先週は、掃除をしていたのですが、来週からの2週間、もうすることが思いつかない状態で、そのことを考えると気分が参ってしまいます。
同じような経験をされたことがあるかた、契約満了までの間どのように過ごしていましたか?教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2066637】 投稿者: 出社拒否症  (ID:9bh7tw1vtX6) 投稿日時:2011年 03月 21日 17:31

    皆様ご意見ありがとございました。

    会社自体は年度末を迎えるのですが、今の部署の本当の意味の年度末は12月なので、元々3月は暇で・・・。その上、1つの仕事に二人いるという「とんでもない状態」になり、かなり滅入っていました。(新しくきた課長はこのことに全然気付いていません。)

    明日からは仕事がないことをアピールしつつ、8日間を過ごそうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す