最終更新:

17
Comment

【2111460】時間操作

投稿者: キットカット   (ID:oj17New5cVA) 投稿日時:2011年 04月 28日 20:20

4年近くコンビニエンスストアで働いています。
実は、働いた時間を操作されて、その分の給料が出ていないことがわかりました。
いつから操作されていたかは不明ですが、先月分の勤務実績表を見る機会があり、発覚しました。
削られているのは、1ヶ月にトータル1時間程度ですが、どうにも許せなくて。
操作していたのは、オーナーです。
これは、あり得ないことだと思いましたので、給与計算をしている人にメールをして、先月分は訂正してもらいました。
なのに、また今週30分削られていました。

つい近くの人に愚痴ったら、そのことがオーナーの耳に入り、辞めてもらっても良いと言われました。
それなりに店には貢献してたと自負していましたし、何だかとても残念です。
どう考えても、私に非はなく労働基準法に違反していると思うのですが・・・

でも、今あっさり辞めてしまうと、すぐ次の職場が見つかるとは限らないし。
私の働いている時間は、店の上層部の人が居なく、雰囲気も良く楽しく働いています。
いっそ、労働基準監督署に通報して辞めようか・・・悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2113535】 投稿者: キットカット  (ID:oj17New5cVA) 投稿日時:2011年 04月 30日 23:38

色々なご意見、ありがとうございました。
    とても参考になりました。

未だに、逆切れされて怒鳴られたショックから立ち直れないでいて、ドヨ~ンとした気持ちのGWになってしまそうです。

先日の逆切れされながらのオーナーの話。
    一つ一つ噛み砕いてみて、いくら考えても、一つとしてまともな内容はありませんでした。
    もう少し冷静になれるまで時間がかかりそうです。

一旦、〆させていただき、時間をかけて結論を出したいと思います。
    ありがとうございました。

こんな職場もあります様

雇用主と使われる側。
    雇用主は労働時間に見合う賃金を払い、雇用された側は、その対価に見合うように会社に貢献するという、本来は対等でなければならないのに、そうもいきませんね。
    言いたくても言えないから、ここで愚痴っても良いと思います!

2. 【2114037】 投稿者: いつの時代か  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2011年 05月 01日 14:40

いつの時代の話かと背筋が寒くなりました。間違うならともかく、意図的に操作してた、ということですよね。労働組合がないから、経営者側のやりたい放題なんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す