最終更新:

7
Comment

【2142178】古株の陰険な嫌がらせ

投稿者: マザー   (ID:YT1dykHRh6A) 投稿日時:2011年 05月 26日 07:52

狭い更衣室で仕事前7分程弱話しているだけなのにそれをやめるよう古株に強要され(更衣室なので着替えが出来ないから話をするなら出ていけと言うのですが、ここで着替えをする人を見たことがありません)用意された部屋は今は誰も使っていない物置同然の荷物だらけの暗い部屋でした 更衣室では話が出来ないように大きなゴミを置かれたりするのでそれを片付けると同じようにまた置かれます 本当に困っています こういう場合どう解決すれば良いですか?古株たちは休憩室で大きな態度で休憩しています

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2142226】 投稿者: え?  (ID:poPmM4.iLeE) 投稿日時:2011年 05月 26日 08:44

    狭いところで話すのではなく外に出て話されては?
    私も以前働いていたときに狭いところでおしゃべりしている連中をウザいと思っていました。
    なんか着替えを見られているような気がしたし、不用意に更衣室にいられると盗難なども
    疑ってしまいます。スレ主さんの更衣室は着替えをされる方はいないとの事ですが、ではなぜ
    そこで話をしているのですか?私物の荷物置いたりで立ち寄るのでしょうか?
    だったらあまり長居はされない方がいいと思いますよ。

  2. 【2142285】 投稿者: 以前の仕事  (ID:yhLnh0ltsuQ) 投稿日時:2011年 05月 26日 09:24

    状況がよくわかりませんが、まわりから見えないところに閉じこもると
    何かがあった時に、疑われると思います。上の方もおっしゃる通り、他では
    お話できないのでしょうか?職場のレイアウトがわかりませんが、私も
    以前、勤めてた時、更衣室では話さなかったですよ。広かったのですが、着替えてるとき
    に少しあいさつ程度の会話で、皆さん、着替えが終わったらさっさと出て行かれてました。
    一度、お昼休みに荷物をとりに入った時に、椅子の上で寝てる人(一人で)いましたが、
    かたまって話してる人はいませんでした。先輩のいじわるかどうかはわかりませんが、
    更衣室での立ち話、印象が悪くうつってるのかもしれませんね。
    仕事前なのが、気に入らないのかもしれません。時給のパートだったら、時間外は関係ないんですが、早く来て、早めに席に着き、仕事を始める人のほうが、印象がいいものだと思います。
    私も早く着いたら早めに始めてましたよ。以外に人は見てるもんです。

  3. 【2143443】 投稿者: えええー  (ID:v1coxpO4dlk) 投稿日時:2011年 05月 27日 07:54

    他にも色々あるのかもしれませんが、その程度で「陰湿な嫌がらせ」ですか?
    本当に陰湿な嫌がらせってそんなもんじゃないですよ。
    スレ主さん、閾値が低いかも…
    その位は相性が悪かったり態度が思わしくなかったらありでしょう。
    そもそも更衣室でおしゃべり自体おかしいもの。
    堂々と休憩時間に休憩室でどうぞ、その為の休憩室でしょうから。
    仕事前7分位って面白いですね、7分前に着いて時間までって事でしょうか?
    私なら7分しかないなら仕事の準備にあてますね。
    たとえ「古株」(これも嫌悪感丸出しの表現で、苦笑です)たちが時間ギリギリまでおしゃべりしていても
    「古株」と違って、要領よく仕事が進められない分謙虚に準備します。
    書き込みだけを見る限り、私の職場にスレ主さんがあとから入って来たら、私でも苦々しいと感じますね。
    ゴミ云々は口で言っても更衣室のおしゃべりをやめないからじゃないんですか?
    それを片付けて、またおしゃべりするから、またゴミを置くんじゃないかしら?
    みなさんが書かれている通り、私物を置いてある場所でしょう?
    用事が済んでも長居(7分でも)をするのがおかしいです。
    「古株」に言われたその程度の事を聞かないのも、社会人としておかしいでしょう。

  4. 【2143566】 投稿者: ちょっと一言  (ID:WYChuDhP4HA) 投稿日時:2011年 05月 27日 09:40

    文章って性格出るんですよね 相談する人もここには詳しく書けないこともあると思います 文字にすると口で言うよりとてもきつく感じることがあります 自分では気づかないうちに平気で人を傷つけてしまうものです 言葉一つにしても「言い方」だと思います 「言い方」には気をつけたいですね

  5. 【2143849】 投稿者: えええー  (ID:v1coxpO4dlk) 投稿日時:2011年 05月 27日 13:37

    投稿者: マザー (ID:uKo.HN3MGwo)さん
    投稿者: ちょっと一言 (ID:uKo.HN3MGwo)さん
    おなじスレッド内では投稿者名を統一された方が相談された方も混乱しないですよ。
    百万が一別人でしたら失礼申し上げますが。
    あと、陰湿じゃなくて陰険でしたね。
    とにかく、なぜそうされるのか考えた方が解決に近づくと思います。
    人間関係として良い職場環境を作るのは歩み寄りしかないのですがね。
    聞く耳がなければ余計なお世話ですね、失礼しました。

  6. 【2143923】 投稿者: えええさんに賛同  (ID:JHhm8TQ2gQ.) 投稿日時:2011年 05月 27日 14:34

    なんだか、
    自分が期待していなかったレスかたくさん
    ついたものだから、別名で書き込みしたみたいですが
    すべて気づかれてますよ。

    ちょっと一言なんて名前で他人の振りしているけど
    主さんが自分のネームを使わずに書き込みしたのは
    なぜですか。←それがわかる人には
    こういう悩みは出ないだろうけど。

    堂々と書いたらいいのでは・・・

    それが出来ない人だから、
    職場でもそういう穿った見方考え方しか出来ないんですわ。

    おそらく、あまり仕事慣れしていない
    (たとえばずっと家の中で自分流にのんびり気ままに
    くらして来たおばさん、っていうイメージが主さんにありますね。)

    一言甘いです。

  7. 【2144101】 投稿者: ですです。。。  (ID:pwAfYQukzbE) 投稿日時:2011年 05月 27日 17:24

    私なんて・・・
    外出しないといけないのに・・・更衣室に入ろうとしたら・・
    自分がいるからダメって・・え?!更衣室は皆の場所です!って。逆に言ってきました。
    ソファに髪の毛が落ちてるって・・・
    それは貴女(私)のだから。って・・・髪の毛に名前かいてないでしょ!って。
    さっき・・・言いがかりを付けられてきました・・・・
    はぁ~
    更衣室は着替えたらさっさと出ますけど。
    貴女(局)が一番長居するんですが!!!って言いたいです!
    あと・・・何年の我慢だろう?!
    1年?のはずだけどな・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す