最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 114 / 133

  1. 【4610304】 投稿者: エデュター  (ID:tWJ8Dv.Ati6) 投稿日時:2017年 06月 14日 15:22

    小さな出版社で正社員として働くアラフィフです。
    本業は経理なのですが、小さな会社なので庶務から営業事務、手が空いたときは編集の雑用など、事務仕事全般を引き受けてやっています。
    私以外の事務職員は、営業の男性一人以外、皆派遣さんで、皆さん自分の仕事以外は基本的にやりません。
    それはまだ許せるのですが、問題は編集部の社員です。
    本当に自分の編集の仕事しかしないんです。目の前の電話が鳴ってても出ません。
    中でも一人、「何なの?!」と思うアラフォーの女性編集社員がいます。
    編集の仕事はそこそこできるようですが、それ以外は全く気が利きません。
    そして頭にくるのは、なんだかいつも上から目線で、エラそうに人に仕事を頼んでくるのです。
    こちらが年度末決算の超多忙な時にも、平気で自分の来客のお茶出しを頼んできます。(他の女性社員は、あらかじめ自分で用意しています。)
    先日は、スキャナーの扱いが分からなかったようなので教えてあげると「じゃあ、これお願いします。」と言って丸投げしてきました。(もちろん、「あとは自分でやって」と断りました。)
    細かいことですが、彼女が洗面所を使った後はいつもそこらじゅうビチョビチョ、トイレットペーパーを使い切っても芯だけ残したまま放置、ゴミの分別もせずにビンも紙もごちゃまぜに捨てるし、この人は一体どういう躾をされてきたのだろう?と思います。
    でも、何かを指摘するとすごくムッとされてそれが露骨に態度に表れ、こちらも気分が悪くなるので何も言わず、その後片付けをいつも私がしています。
    多分彼女の中では、事務職である私は、自分より下の、何でも屋なのでしょう。
    私は趣味のサークルに入っているのですが、私がそれをやり始めると程なく、彼女もやり始めました。(私が誘ったわけではありません。)
    最初は一緒に楽しく…と、笑顔で接していましたが、最近はそれがだんだん苦痛に思えてきました。
    性格的にはそれほど悪い人ではなさそうなのですが、会社での自分の仕事以外のことに対する無頓着さとガサツさが本当に嫌です。
    そして、そんな自分を自覚せず、人に対して上から目線で接するあの態度も、本当に嫌いです。
    そして、自分がとても楽しく一生懸命に打ち込んでいる趣味の世界にまで入り込んでほしくないと思っています。
    できることなら、会社か趣味か、どちらか一つだけでもやめてくれないかな-とさえ思います。
    最近、彼女に対する嫌悪感がすごくなってきたため、どこかで毒を吐きたいと思いました。

  2. 【4610641】 投稿者: あーあ  (ID:wadN230Rzo2) 投稿日時:2017年 06月 14日 21:35

    今日も自己愛ババァにふりまわされました。
    やってらんねー

  3. 【4611721】 投稿者: 素敵なあなたへ  (ID:41Df4hZR6rA) 投稿日時:2017年 06月 15日 22:55

    働いている理由を
    「社会と繋がっていたいから〜」と綺麗ごとをいうところが嫌。
    なら社会のために無償ボランティアに行けばいいのに。
    私はお金が必要だから働いてます。あなたが辞めてくれたら
    私の勤務日数を増やせます。

  4. 【4621351】 投稿者: いい加減やだ  (ID:qUymCes/VSM) 投稿日時:2017年 06月 24日 16:09

    あのさ、
    フリーターさん。
    きっと今年も就活アウトー。
    あんたの嫌らしさ、ずる賢さで、まずムリ。
    就職浪人3年目。
    親はいったいどーゆうしつけしたん?

  5. 【4625907】 投稿者: 不幸自慢  (ID:Rmmqe4kgbbY) 投稿日時:2017年 06月 28日 21:07

    常連さん(59歳 女性)に、不幸自慢され毎週閉口します。

    お酒が入ると、いかに自分の人生が今日まで大変だったか
    延々と語り始めます。

    適当に相槌を打ってると
    「おい てめえ!ちゃんと聞いてんのか?」とチェックも入ります。

    だったらまだ幸せ自慢の方がいいのかも?

  6. 【4667989】 投稿者: ランタナ  (ID:VvaacDk/z2U) 投稿日時:2017年 08月 10日 23:18

    文具売り場の女性店員が職務放棄しています。
    ネットスーパーは、各売り場に持って着てもらう商品の伝票を持っていくんですけど、文具売り場のSが「今、接客中だ。後で持ってきて。言ってることわかる!?」と伝票を受け取ることさえしないんです。
    さすがに頭にきて文句言い返したんですが、お客様のいるところで、よくないのです。
    売り場マネージャーと副店長に言いました。
    クビには出来ないそうです。
    こちらは汗だくで働いてるのにムカつきます!

  7. 【4673250】 投稿者: お盆休み終わり  (ID:9GeDWAqKyHI) 投稿日時:2017年 08月 16日 23:20

    仕事復活嫌だ
    働くの嫌だ
    いじめ嫌だ
    嫌がらせ嫌だ
    辞めたい
    だんなさん、もっと稼いでよ

  8. 【4687115】 投稿者: 負け犬に噛まれる  (ID:ve4d.qWPrv2) 投稿日時:2017年 08月 31日 03:01

    自分が気に入らなければ職場で喚き散らしていいのか? 
    こないだなんか、こじつけで、人のミスあげつらいそこねて、上司に八つ当たりしてたわ
    もう小娘ていうよな年でもなかろうに、職場で大きなキーキー声出して、感情剥き出し
    なんでもいいけど、お前のその上司に対するタメぐち、それをまず直せよ 話はそれからだ

    底辺高卒アラサー独身非正規雇用
    金も教養も後ろ楯もなく、学校出てからずっとブルーカラー道まっしぐら
    将来果てしなく不安なのはわかるが、みっともないぞ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す