最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 11 / 133

  1. 【2430214】 投稿者: 偽善者は苦手  (ID:39vFnMWUuGM) 投稿日時:2012年 02月 15日 20:42

    職場の同い年のパート女性。
    子供も同じ学年なんですが、彼女の子供は大人しく病気がちで学校にも馴染んでいない様子。
    逆にうちの子は活発で努力家。

    全く価値観も違い、大切にしているものが違うのです。 
    持っているものも。

    お昼休みが一緒になることが多く、何かにつけ詮索しておきながら、こちらの意見には批判で返してくる。
    でも自分の家庭のことは言わない。
    本当の事を教えたら妬まれるから言わないけど、
    アナタの意見なんて聞いてませんから!


    アナタみたいな人生、私には無理ですから。と言うより何も見習うところないですから!


    少しでも心配事を口にすると、なんか急にテンションが上がり
    今日も「あれから、どうなったの?大丈夫?大変ねぇ」って・・・
    私より、ずっと大変そうな彼女が偽善者にしか見えないのです。

  2. 【2450034】 投稿者: 愚痴を書かせて下さい。  (ID:yMF0xuGRJTg) 投稿日時:2012年 02月 29日 15:47

    勤め先のお店(レストラン)の某常連客さま。
    毎回、私の接客態度がなっていないとクレームを店長に言っていることが判明。

    別に他のお客様と違う対応をしているつもりがないのですが。
    お皿の置き方が雑だ。
    おつりの渡し方がおかしいので恥をかいた。
    自分の料理だけが他のお客様より少ない。
    自分のコーヒーだけがぬるい。。。

    要は私が嫌いなんだろなぁ。

    しかし、何が気に食わないんだろう。。。
    気持ち悪いです~~~。

    でも、気をつけていこーっと。

  3. 【2452756】 投稿者: 悪いのは私だけ???  (ID:7MUnSRZt4BM) 投稿日時:2012年 03月 02日 14:37

    経理の仕事の正社員です。(40代半ば、勤続8年)
    2月末振込みで相手先を間違えてご入金してしまいました。(20万円以内)
    幸い、ご入金した会社も、入金してなかった会社も快く受けていただき
    返金していただき、合わせて振込みをいたしました。

    私のミスだということは重々承知してます。
    小さい会社なので経理課は部長と私だけ。
    入金手続きも私だけでするのではなく、入金手続きの入力をし部長にチェックしてもらい部長が決済します。
    この件も当然2人でチェックしましたが2人とも相手会社名のチェックを怠り
    今回の件が起きてしまいました。
    部長は「始末書だ!誤入金が大変なことはわかってる? *#$%・・・・」と大騒ぎ。
    もともと人の意見に聞く耳を持たない人なので(50代前半男性)静かに聞いてました。
    しかし、部長としての責任は? チェックを怠ったのはお互い同じでは?
    始末書を書くなら2人連名で会社宛に書くべきではないかと思うのです。
    どうでしょうか。
    お仕事を立派にされている方が多いと思いますのでご意見をお聞きしたと思います。

    ちなみに始末書って何か不利になったりしますか?
    例えば、賞与や退職金などに響きますか?

  4. 【2452800】 投稿者: 一人事務員  (ID:gu9o8Y5WwG6) 投稿日時:2012年 03月 02日 15:26

    悪いのは私だけ???さま。
    大変嫌な思いをされましたね。
    二人でチェック体制なのですから二人同じ責任、いえ、最終チェック者の部長のほうが責任が重いですよね、ふつうは。
    私は全然立派にお仕事できていないのでご意見する立場にないのですが、お気持ちはわかりますよ~

    うちの会社では営業職がお客様に対して何かやってしまった場合、始末書の提出がありますが、1回くらいで減給はしていません。たび重なれば降格=減給はありえますが。
    そのへんは各会社のルール、規定で運用されるのではないでしょうか?
    部長より上の人に相談できませんか?
    部長の気分を害さないように内密にお話し、部長に始末書を出して、その上で握りつぶしてもらうとか。

    小さい会社は小さい会社なりに人間関係に気を使いますよね~
    お互いにがんばりましょう!

    私の愚痴は、今日はヒマでお仕事がないことです…
    忙しい時とヒマな時の差が激しすぎるんだよな~

  5. 【2453166】 投稿者: ブタメン  (ID:akDXnV0QaBo) 投稿日時:2012年 03月 02日 20:27

    わかるわかる。
    その年代の男の中には「責任転嫁をするのがお仕事ですか?」って人
    いるんだなぁ。
     
    どんだけ自分が小さい男かってわからへんねんなぁ。
    存在自体が可哀そうかも。
    管理職って一体なんの管理してるんだか。
     
    必要なのは部下の管理じゃなくて自己管理だな。
    名付けて「自己管理職1号」

  6. 【2456436】 投稿者: 悪いのは私だけ???  (ID:etYjojRgUzE) 投稿日時:2012年 03月 05日 11:09

    早速お返事頂きありがとうございました。
    週末は嫌なことを忘れて遊んでいましたが
    また1週間が始まり嫌だなーと思っていたら、まさか部長が1週間出張!
    今週はなんとか乗り切れそうです。

    一人事務員さま
    部長より上の方というと小さい会社なので社長になってしまいます
    またその社長がクセモノで(笑)
    1日中、鼻歌を歌っているような○○な人。
    今回の件をたまたま私の席を通りがかって知って、「減給だな」とつぶやいた50代半ばの2代目社長。
    こころで「払ってやる!」と思いました。
    払うのは振り込み手数料の損失だけですけどね。(実際は払わされませんでしたけど)

    はやくやめたーい!

  7. 【2461844】 投稿者: ブルーな46歳  (ID:ap7SqwCN1GM) 投稿日時:2012年 03月 08日 23:14

    事務のパートを始めて数年。
    仕事の環境もよく満足なのですが、
    最近とてもブルーです。
    パート関係は良好なのですが、
    私以外は勤続10年以上の方ばかり。
    その方たちからすると私はいつまでも新参者です。
    私が入社した時にすでにグループが出来てました。
    それぞれのグループが仲悪いとか、そういうのは全くありません。
    私だけ、どのグループには属してません。
    仕事で友人を作るつもりは全くなかったので
    今までは、私だけグループに入ってなくても気にしてなかったのですが、
    最近、とても憂鬱なんです。
    みなさん、意地悪とかそんなことは全くなく、
    仕事は一生懸命、やりやすいです。
    でも、ちょっとした仕事の合間とか休憩時間など、
    私だけ孤立。
    なんだかむなしいんです。
    どのグループの方も、私を入れようと思わないということは
    私に、それだけ人間的に魅力がないということ?
    社交的だと思っていた性格だけど、
    実はそうでもなかったのか?
    最近そんなことばかり考えて暗いです。

  8. 【2461902】 投稿者: 働く  (ID:QCOn3fcC3WQ) 投稿日時:2012年 03月 09日 00:12

    働くって大変ですよね。
    理不尽なことがあって、最近辛いですが、みなさん頑張っているから私も耐えなきゃ。

    あ~、神経の図太い人がうらやましいです。気にする性格の私は損だ。
    鈍感になりたい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す