最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 126 / 133

  1. 【5570483】 投稿者: 保育士  (ID:diwrIF2TCDo) 投稿日時:2019年 09月 14日 23:08

    子供相手でストレスたまらないと思われてますが、そうでもないんですよね

    私だけかな?

  2. 【5571429】 投稿者: 保育士は大変  (ID:RjKu3pCAHaU) 投稿日時:2019年 09月 15日 21:14

    分かりますよ。
    子ども相手ですから、指導計画通りに事が進まないし、こちらの体調が悪ければ、子どもの声を聞くだけでも疲れる日だってあります。
    体力、気力、時間的余裕、そして待遇が揃わないと充実した保育なんて本当はできないんだということを、現場の先生方にはもっともっと発信して頂きたいです。

  3. 【5575825】 投稿者: 引退保育士  (ID:/4XGXgvqIz6) 投稿日時:2019年 09月 19日 11:34

    ❯❯体力、気力、時間的余裕、そして待遇が揃わないと充実した保育なんて本当はできないんだということを、現場の先生方にはもっともっと発信して頂きたいです。

    守秘義務、というのがそれを難しくしてますよね。
    個人的な、個人特定が可能なことは口外すべきでない、と私は解釈していますが、園内でのことはやみくもに全て外には言ってはいけない、と業界全体でなっていると思います。
    受け取りかたによっては保護者批判に繋がることもあるから仕方ないのか。

    言いたいことは山ほどあるのに言えない。
    言えないから誰にも伝わらなくて「子どもと遊んでるだけ」なんていつまでも言われる。
    子どもを預けた親ならそうではないことわかってると思うけど、積極的に発信してはくれないしそこは人任せにしてはいけないよね。

    子どものその後に繋がる大切な仕事してる、責任重大だ、と思って仕事してたけどなあ。我が子と同じくらい大切に。

  4. 【5576525】 投稿者: どこかのスレで  (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 09月 19日 21:09

    最近だったと思いますが、
    とある保育士さんが「こういう保護者が最近は多くて現場は困る」的な
    スレを立てられていましたが、
    同業の方々から、守秘義務違反とやいのやいの批判されていて、
    保育士の多くは、守秘義務の意味や意図が実際はよく分からぬまま、
    半ば脅されているような強迫観念で、現場の現実を発信してはいけない、
    と思い込んでいるのか???と感じました。
    私も同業なのですが。

    到底特定など出来ないごくごく一般的な「あるある」という内容、
    そして内容的にもそこまで深刻な問題ではないレベルの内容でしたが。
    上手に一般化しながら、個人特定にはつながらない発信の仕方で、
    保育士同士で情報交換や悩みを投げかけ合うことや、
    あるいは保育の現場にいない人に現実を知ってもらうことは、
    とても大切なことだと思うのですが。
    看護師のように保育士には組合がない、成立しない、要因も、
    このあたりにあるように感じます。賢くなろう。

  5. 【5647698】 投稿者: あぁ  (ID:EZj2AjwYAbQ) 投稿日時:2019年 11月 22日 10:30

    差し戻された(泣)。
    大幅な修正が必要かも。
    私の力不足なのかな。あーあ、憂鬱、面倒くさい。

  6. 【5650010】 投稿者: きも  (ID:eFOnE8cRtEY) 投稿日時:2019年 11月 25日 01:17

    最近入った社長のつてで働き始めたシニアのおじさん。
    大切な書類の管理も任せれているんだけれど、他の社員やパートの履歴書が入っているファイルをひっぱりだしてきてチェックしているんだな~。
    これから面接する人の学歴や自宅をググってみて「駅から1分のマンションだね」とかやってる。
    うぇー、と思っていたら、私の履歴書も発掘したらしく「◯◯短大卒なんだ?」とか突っ込んできたので、「すみませんねー、私の学歴、経歴なんて大したことないでしょと」と言い返したら、従姉と同じ短大だからあれーと思ってとかなんとかって言ってましたけど、正直気持ち悪い。

    お仕事の流れを優しく説明してあげた後、ありがとうと言わない。
    失敗しても謝らない。
    過去に働いていた大きな会社と比較する。
    やけに咳き込むんだけれど、こっち向いて咳き込むの辞めて欲しいですー。
    私は今のところ辞める気はないので、ストレスためながら、明日もお仕事のがんばります。

  7. 【5678331】 投稿者: 今54歳  (ID:XZgoVo9snnY) 投稿日時:2019年 12月 21日 14:40

    パートで仕事してますが、なんかもう働くのイヤになってきた。
    月10日働いて月収10万円。これで満足なんだけど、介護職って精神的にうんざりで・・。
    でも仕事辞めると暇だし無収入だし・・。
    もう少し頑張ろうかな。

  8. 【5678436】 投稿者: 不思議  (ID:wpuUVWBXdYM) 投稿日時:2019年 12月 21日 17:12

    扶養枠で働く65歳前後の専業主婦歴長かった人で仕事が出来る人に会ったことが無い。お願い、ランチでも楽しんでいて。事務系は無理だよ。
    というかどれだけ年齢層高すぎのところで働いているのかって話しですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す