最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 133

  1. 【2303239】 投稿者: 派遣  (ID:Xr36gE8xLbE) 投稿日時:2011年 10月 22日 12:05

    良い会社ってやはりいい社員さんがいるんですね。
    業務縮小で同じように契約終了になるにしても、常識的な対応で「ご苦労さん」でちゃんちゃんにする会社と、嫌がらせをしてやめさせる会社がありますね。
    嫌がらせしなくてもやめますよ。居座るわけにもいきませんから。会社都合にしてもらった方が次の就職活動でも言い易いんです。スマートに対応してください。
    最近会社の格差を思い知った次第です。

  2. 【2303700】 投稿者: ぽてち  (ID:V9dvBcoZHnk) 投稿日時:2011年 10月 22日 22:23

    販売のパートを始めました。
    三交代なのですが、朝の朝礼以外の連絡事項は他の時間の出勤以外知る事ができません。
    連絡ノートも在りません。
    なのに知らないと、文句いわれ(部長)パート仲間に聞いているとおしゃべりしてると言われ
    社会人と当たり前のルールを知らないと言われ・・・
    こっちだって知っているけど、その会社のルールもあるし

    チーフが部長と話していたら後まわしにしたら、割って良いといわれ・・・
    事務職のときは、急ぎの時はその様な場合メモで渡すか、仕事のどの様な流れで何故いま上司が
    話してるかによって少し待つか
    などの判断していたつもりですが、さほど急ぎでない在庫連絡で部長と話しているのに
    お話し中済みませんと私は言えません。
    でも割って入って「お話し中・・・」と割って入れとは
    その判断難しい

  3. 【2305271】 投稿者: 短気更年期  (ID:0txiGPY6QbE) 投稿日時:2011年 10月 24日 14:45

    アナログ上司。60手前。
    メールの代返が面倒で、ちょっと教えてやったら一日かかって返信してる。
    イラつくのをぐっとこらえて「すごいじゃないですか~」とほめてやったらチョーシこいてやたら「メールで送ってもらえばいいので」とふたこと目には先方に言って、添付ファイルすら開けなくて大騒ぎしてる。
    挙句に先方に電話して「図面が見られない」と文句言ってる…。

    恥ずかしい…
    気づかないフリでやり過ごしたら相手が私にこっそりメールしてきた。
    「専務さんにプリントアウトして渡して下さい」

    申し訳なくて。

  4. 【2305805】 投稿者: それでもオバサンパートは謙虚なの  (ID:FBXcojQUU.o) 投稿日時:2011年 10月 24日 22:58

    どうして正社員はあんなに無駄話が多いの?    
    トイレの前でおしゃべり、給湯室でおしゃべり、電話でもどうでもいい事を長々と話して、笑って
    それ全部、就業時間として認められるんだから本当にうらやましいわ。
           
    半年前に社員から引き継いだ経理の仕事。
    ざっと説明を受けただけで決算がさっさと一人でできるわけないじゃない。
    「引き継いだよね?」って、どうして十分な引き継ぎもせずに辞めた社員でなく決算初めての私を責めるの?
                 
    現金の残を数えたら、しょっちゅう出納帳残と合わない。
    いつも私のミスじゃなくて連絡ミス。
    私がいない内に勝手に現金を抜いて、メモも残さず私に知らせないままだから。
    「あ、ごめんごめん」って
    私の帰りが遅くなるのを楽しんでる? 
       
    今日は「仮払金出す時、伝票書くの面倒だからメモでいい?出納帳にも載せなくていいし」・・・って
    何か問題が起きた時、私のせいになるかもしれないじゃないの。
    はぁ~、怖いわ~。

  5. 【2306501】 投稿者: 言わせて②  (ID:mW0uQxo0FMs) 投稿日時:2011年 10月 25日 15:35

    (皆様)うらめしや~という日本のゆうれいの手の格好を想像してください。
    そしてその格好でペンギンのように歩く姿を・・・

    うちの店長、いつもそんな恰好で売り場や倉庫を闊歩しています。
    そして、自分が不機嫌になると、目についた従業員(社員、パート、男女区別なく)に当たり散らす。

    バックヤードで注意すればいいものを、売り場で客の前でぎゃんぎゃん吠える。
    しかもなにいってんだかわかんない。どこの国の言葉だよ?
    ついでに、客の悪口を延々と売り場で社員としゃべっている。
    ふつー、客の悪口なんて売り場で言うか???

    もし、自分が客でも他のお客の悪口なんか聞きたくないよ。

    こんなカスみたいな店長を金かけて(1億と聞いた)改装した店舗に送ってくる
    人事部もあほだよな。あれが店長試験に受かったってことから間違いだよ。

    人の上に立つんだから、気分次第で動くな!もっと働け!

  6. 【2308027】 投稿者: あ~あ  (ID:Xb0zBkYrbzc) 投稿日時:2011年 10月 26日 22:51

    「もっと談笑しようよぉ」と誘わないでください。1時間に3回くらいは
    話につきあっているじゃないですか。
    終業1時間以上も前から「きりがいいから」と片付けないでください。
    机の上を片付けるのは15分前でも間に合うでしょ。
    「きり」なんて工夫すればどこでもいいのです。仕事を続ける私に
    「まだ働いてるぅ」と面倒くさく言うのはやめてください。
    私は何もしない(談笑を含む)時間が苦手なので、それならばギリギリまで
    仕事を進めたいのです。

  7. 【2309742】 投稿者: だからさ  (ID:uJKWQOfnq06) 投稿日時:2011年 10月 28日 18:04

    だからさ、私達はパートなんですよ。
    それなりに、みんなまじめに働いてますよ

    明らかに人が足らない状況で、お金がほしからって頑張っちゃ周りの人が迷惑するんですよ.
    出来ないものは出来ないと店長に言いましょうよ

    日の出から働ける人はそうはいないんですから

  8. 【2309951】 投稿者: ずんだ  (ID:H7a3uNZZJo.) 投稿日時:2011年 10月 28日 21:54

    「社会人なんだからドレスコードは守って下さいっ!」
    って言うけどね・・・。

    言ってるあなたはアラフォーでタンクトップ、胸の間がしっかりわかってさ。

    いつまで若い子に張り合ってるんだか。
    理解できません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す