最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 81 / 133

  1. 【3976668】 投稿者: 倒産しそう  (ID:NT.eksFsgqE) 投稿日時:2016年 01月 29日 15:29

    経理事務をやっているのでわかるのですが
    家の会社、倒産します。

    年明けからあちこちで閉店したお店や会社を目にすると
    暗くなります。

    再就職するにももうすぐ50歳。

    高齢の両親の事もあり時期に介護も。

    再就職でも事務員で雇っていただきたい。

  2. 【3976837】 投稿者: あー  (ID:b6A3pemnLfU) 投稿日時:2016年 01月 29日 18:30

    必要以上のことは全くやらない
    その神経が信じられない
    それで自分は完璧だと思って人の文句ばっかり
    なんなんだよ

  3. 【3985897】 投稿者: ちょっと横ですが  (ID:ux9IcI08M9Y) 投稿日時:2016年 02月 05日 10:24

    子供が卒園して以来、3年ぶりに会ったAちゃんママ。
    「働き出したんだって?いいなあ。『もう一人働きたいって人がいる』って、社長さんに私のこと紹介してくれない?」

    ・・・いや、そんな非常識なこと言えないし。

    「事務員って楽そうじゃん。一度やってみたいのよね。あ、でもPCできないとダメかな?ウチPCないからできないんだけど」

    ・・・エクセル、ワード、パワポは必須だから無理よ。ほか当たって。

    「じゃあ勉強する。仕事中、暇な時に教わればいいよね。頑張るから!お願い!」

    ・・・新卒ならともかく、中途採用は即戦力じゃないと無理だと思うよ。

    「いいじゃん、聞くだけ聞いてみて。」

    そんなに仲良かったわけじゃないし、何を今さらと放っておいたら、なんと私の職場の電話番号を調べて社長に直談判しやがった!

    「○さん(私)の友達です。彼女から良い職場と聞いてます。雇ってください。」

    そんな話、したことないし!

    「いくら仲良しでもこれは無いんじゃない?人手は足りてるし、どうしてもと言うなら君に辞めてもらうしか方法はないんだが。」と社長。

    もう勘弁して(泣)

  4. 【3987383】 投稿者: それは  (ID:3OV.d.ziZFw) 投稿日時:2016年 02月 06日 12:12

    >「いくら仲良しでもこれは無いんじゃない?人手は足りてるし、どうしてもと言うなら君に辞めてもらうしか方法はないんだが。」と社長。

    もう勘弁して(泣)

    困ったお知り合いですね・・。

    社長には「申し訳ありません。仲良しなわけではないのですが知人なので無視などはできず、やんわり断っていたらしびれを切らしたみたいで、勝手に調べて電話しちゃったみたいで本当にご迷惑かけてごめんなさい。」って素直に事実を述べて謝ればいいんじゃないでしょうか。

    でも、ある意味、一人辞めたら彼女でもいいような職場なんでしょうか?
    それならそれで、ちょっと問題ないですか?

    でも、そういう人居ますね。

    私も働きだした時、「時給いくら?月収いくらになるの?」「いいなー、そんなにお小遣いが稼げて」「事務?私もそこで働こうかな」っていうママ友複数居ました。

    なんて失礼な。誰でも、すぐに働けるわけでもないし。専業主婦でブランクある人にとっては、そう簡単な仕事でもないし。

    ついでに言えば、「お小遣い」は不労所得のはずで、自分で働くのはお小遣いじゃないはずなんだけどなーとモヤモヤ。


    でも、プチセレブが多い地域で専業主婦で悠々自適に暮らしている方達なんですが、実は一見そう見えるだけなんだなーと思った出来事でした。

  5. 【4004392】 投稿者: オーナーの奥さん  (ID:Gt0cwyU/txU) 投稿日時:2016年 02月 17日 19:29

    オーナーの娘が今年大学受験。
    家族経営なんでオーナーの奥さんも一緒に働いているけど
    娘の受験を理由に勝手にシフトを変えるのやめてほしい。
    そんな奥さんのご都合主義に耐えられなくて辞めていくのよ。
    いつも上から目線で自分が言ってることだけが正しいと思い込んでるところ
    自分で分かってないみたいね。

  6. 【4008486】 投稿者: 女性活躍なんて  (ID:LWj338iicu6) 投稿日時:2016年 02月 20日 17:21

    女性が全部「男性並みに能力に応じた地位に就いて・・・」と思っていると勝手に決めつけないで。
    人の迷惑も考えて!

  7. 【4008872】 投稿者: こめこ  (ID:4nRHm2JNlH2) 投稿日時:2016年 02月 20日 23:59

    医療事務の仕事です。

    生活保護の人の医療費は無料です。
    必要以上に薬を要求する人。
    自費の化粧品は高額でも買う人。
    ブランド品を身に付け、スマホを使ってるけど、
    貴方達の医療費等は税金で賄われている事をお忘れなく。

    本当に生活保護を申請したい人が認定されていない気がします。

    生活保護で医療機関に来ている人が図々しく、感謝の気持ちがない人を
    毎日見て腹が立ってます。

    生活保護の薬を横流ししている事件もあるし、不必要の医療費を早く見直して!

  8. 【4018104】 投稿者: GUCCIー  (ID:Z2SJvPH1nx6) 投稿日時:2016年 02月 28日 17:40

    敵と思っていた人が力になってくれたり、
    味方と思っていた人が実は曲者だったり…
    案外見えていなかったものがあり、
    人間関係見直し中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す