最終更新:

21
Comment

【2310571】有能なお手伝いさん、どこで見つけましたか?

投稿者: 時間がない   (ID:IBxHMOcV.s6) 投稿日時:2011年 10月 29日 17:21

フルタイム共働き家庭で、時間のやりくりが限界です。
週3回の塾弁のために一度自宅に帰り、弁当を作って職場に戻ったり、
一度、保育園児を迎えに行った後、夫の帰りを待って会社に戻る・・・
という生活を続けています。会社が採用抑制をしているので、
残業や休日出勤が増える一方です。

そこで、週1回の掃除と週3回の弁当作り、週2回の深夜まで残業デーの
夕食作りをお願いできる有能で料理が上手なお手伝いさんをお願いし
たいのですが、みなさん、どんなところで探されていますか。

以前に大手掃除用具メーカーから、ハウスキーパーを派遣してもらい
ましたが、派遣されてきた方が喫煙者で、微妙に臭いが残るので交代
してもらいました。民間の家政婦紹介会社でお願いした方は、料理が
苦手な方で面白料理の数々を1ヶ月我慢しましたが、それ以上は・・・。
別の家政婦紹介所から来て下さった方は、料理の腕が素晴らしかった
のですが、70歳代で、重労働の掃除はお願いしづらかったです。

長くお願いできる相性の良い方と巡り会えればよいのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2319257】 投稿者: 私も探しています  (ID:wVp1gJ5YIbY) 投稿日時:2011年 11月 07日 16:50

    我が家のシッターさん☆さま

    >ハローワークの求人と新聞の折込に募集をかけました。

    実は、新聞求人広告は最近なくなり、どうしたものかと思っていました。ハローワークはどうだろうと思い立ったのが最近のことですが、やはりよさそうですね。後は新聞の折り込みですね。

    いいことを教えてくださってありがとうございました。

    スレ主さま、横入りしてしまい申し訳ありませんでしたが、私も有意義なスレでした。
    ありがとうございます。

    スレ主さまがいいお手伝いさんをみつけられますように。

  2. 【2322641】 投稿者: 聞きかじり  (ID:CER4qozaiSw) 投稿日時:2011年 11月 10日 13:24

    関西の事情はどうかわかりませんが、地元に社会福祉協議会は
    ありませんか?あれば相談してみるのはいかがでしょう?
    うちの地元では、そこで困った方のお手伝い、といった形で
    30分単位などで登録しているメンバーを派遣する事業をやっている
    ようです。
    どこの社協もやっているわけではないでしょうが、たいてい
    登録しているのは地元の人なので、雇う際に身分が安心だという
    ことはあると思います。
    ただ、あんまりプロっぽいかどうかはわかりません。
    民間の家政婦、家事代行のほうがプロ意識はありそうですよね。

  3. 【2334772】 投稿者: 東京近郊だと・・・  (ID:XjNM8Lx/flA) 投稿日時:2011年 11月 21日 21:03

    私も経営者です。
    仕事は得意ですが、家事全般が苦手なので、独身時代からお手伝いさんをお願いしてます。
    結婚した今もお願いしていますが、都内から近郊都市に引っ越したせいで、お手伝いさんのクオリティ確保が難しくなったと感じてます。
    (以前都内でお願いしていた方は、通うのが遠いという理由で断られました)
    今は1回3時間で9000円。週2~3回で毎月8~9万円程度。
    都内在住の友人(複数)は、フィリピン人のメイドさんを住み込みで雇っていて、月15万程度。
    また、1人のメイドさんを2人でシェアしてお願いしている友人もいます。
    外人メイドの場合、メイドビザは簡単には発給されないので、どこかの大使館や外資系企業エグゼクティブのために雇われたメイドさんが、雇い主が帰国したりして一時的にフリーになった時に、奪い合う!みたいな感じです。
    日本人のお手伝いさんも、都内で長く働いている方たちはプロ意識もしっかりしていて、結構良い人がいます。(経験上)
    シルバーサービスや生協などは、値段は安いですが、「ボランティアの暇つぶし」的な感じの人が多くて、プロ意識が感じられないので、クオリティ重視の人には向かないと思います。

  4. 【4689346】 投稿者: 家政婦さんのこと  (ID:6AV5mTi9ERE) 投稿日時:2017年 09月 02日 18:47

    お世話になります。
    書き込むのが遅くなりご覧になっていただけなかったらすみません。
    私も以前、社会福祉協議会の家政婦さんを雇用しておりました。ただ、ここの家政婦さんは安くていいのですが(噂によると最低時給だそうなので)安かろう悪かろうで、主人がいると家事を手伝わせたりと非常識でしたので(中には素晴らしい方もいらっしゃるのかもしれませんが)、建前を言って辞めてもらいました。

    家政婦さん、良い方が見つかるといいですよね。最近は、ヘルパーといい資格を持った家政婦さんもいらっしゃるみたいで家政婦さん業界も色々とバライティがあるみたいです。

  5. 【4830563】 投稿者: nana77  (ID:rjBiuhL619g) 投稿日時:2018年 01月 10日 03:21

    住み込みの家政婦探していますが、フェリピン人の住み込み家政婦はどこで探せるのですか?

  6. 【5043590】 投稿者: 家政婦を雇用したい。  (ID:jZWdYxkjjT.) 投稿日時:2018年 07月 01日 19:22

    ピナイサービスという業者があります。

    ただ、社会福祉協議会の派遣する家政婦よりあげるお金が高いかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す