最終更新:

11
Comment

【2310794】年齢層の違うお友達の見つけかた教えて下さい

投稿者: 33歳WM 2人目妊娠中   (ID:l7mmC3LuY9M) 投稿日時:2011年 10月 29日 22:18

フルタイムの事務職をしており、営業のように外に出る機会がありません。
小さい職場なので私が育休第一号でした。

最近 生き方の模倣となるような先輩(ローモデル)がいたら、この先も頑張ってWMを
続けられるかなあと思うようになりました。

皆さんの投稿に励まされること多々ありますが、顔を合わせてお話を伺ったり、聞いてもらえたらどんなにいいかと思います。
子供が2歳と小さいので、なかなか思ったほど時間も取れず・・・

年齢層の違うお友達がいらっしゃる方、どうやって知り合いましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2316805】 投稿者: 自治会  (ID:lPjPgWokFT6) 投稿日時:2011年 11月 05日 08:42

    とりあえず自治会の行事には参加してみてください。
    的外れなことを言っているとお思いでしょう?
    とんでもないです。入り込んで観察してみてください。
    近所の60代、70代のおばさまたち、凄い方多いですよ。
    さすが、高度経済成長の日本を引っ張ってきた、支えてきた女性って
    方たちが何人もいますよ。

    イベントの仕切り、実行力、コミュニケーション能力、情報力に加えて、
    主婦としての経験。
    私は外資系メーカーで貿易の仕事をしていますが、おばさまたちに教えて
    いただいたことがフルに役立っています。
    会社にいるだけでは学べないことが、たくさんあるのです。

  2. 【2319290】 投稿者: 〆られたあとですが  (ID:wVp1gJ5YIbY) 投稿日時:2011年 11月 07日 17:23

    〆られたあとで申し訳ありません。
    私は、四捨五入50歳で、実際、自分がローモデルになる立場の身です。
    わかるなあさまがお書きのように、私の世代、ご結婚されていて、他のフルタイムでがんばっていらっしゃる方は、ご実家か婚家のフォローがばっちりの方ばかりで、「私は・・・」とちょっとひがむこともありました。
    それでも、実際、親世代の助力は少ないとみえて、今までブランクなしにすごしてこられた方は、ご結婚されていない方がほとんどです。

    で、この前、同職の勉強会に出席しましたところ、お若い方(それまで面識はありませんでしたが相手は私が子持ちだとご存じ)から、「お子さんが生まれてから、復職なさるのにどうされました?」「その後、お子さんを育てながら、どうやってお仕事されましたか?」等きかれ、自分の経験をありのままに答えていたところ、会の終わり際に、「先輩となる方のご経験をお聞かせいただいて、とてもためになりました」と丁寧に再度ご挨拶に来られ、こんなことでもお役にたてるならとなんだかうれしくなりました。

    スレ主さまも、同職の方のお勉強会や、研修会などはありませんか。
    そこで、お子様のいらっしゃる方に、初対面でも勇気を出してお聞きになってみられてはいかがですか?
    お子様がいらっしゃって、そういう会に出席することは難しいでしょうが(私がそうでした)お子様をどこかにお預けになっても出席されることをおすすめします。
    そういうところで、年上のお友達もできるでしょうし、スレ主さまのお聞きになりたいことも、きっと喜んでお答えいただけると思いますよ。

  3. 【2320336】 投稿者: 33歳WM 2人目妊娠中  (ID:HHSKlhm3b3g) 投稿日時:2011年 11月 08日 15:05

    自治会さん
    説得力ありますね・・・!ありがとうございます
    自治会と聞いただけで自分のような若輩者は尻込みしてしまうのですが
    そんな出会いがあるなら行ってみたいです
    同世代ばっかりでつるむのは楽だけど、比較して疲れることが多いですから

    〆られたあとですが さん
    ありがとうございます
    ほんとうに 趣味の範囲を広げる時間は皆無です
    帰って寝るだけの生活です
    しかし
    勉強会とか講演会とかは大好きです
    是非 探してみます
    ご実家のフォローなく頑張ってこられたのでしょうか
    尊敬します!


    皆様 それぞれ説得力があり
    またこのようにお返事いただけて嬉しい限りです

  4. 【4957902】 投稿者: というか  (ID:AT2bqdjuaD2) 投稿日時:2018年 04月 10日 01:24

    ロールモデルにあなたがなって、これからWMになるであろう下の方が、
    年の離れたWMがいてよかったと思える職場づくりをされては如何でしょ。
    いつまでも人から与えてもらうことばかり考えているのは子供っぽいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す