最終更新:

83
Comment

【2312385】KidsDuoのことご存じですか?

投稿者: かぼちゃ   (ID:exmgqnEWlUE) 投稿日時:2011年 10月 31日 19:43

来春入学の女児がいます。学童保育を利用する予定です。

KidsDuoの広告を駅で受け取って、利用駅の近くの便利な場所で、終了時間が18:00までの学童に比べて遅くまでやっていることに惹かれました。

実際に利用されたり見学された方の感想を伺うことが出来ればと思います。
伝聞でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【2316057】 投稿者: 黄色いバス  (ID:YZIGnZvDNPU) 投稿日時:2011年 11月 04日 14:18

    こんにちは。来年度のご入学おめでとうございます。今は準備等でワクワクドキドキですね。

    私の娘は今年、小学校学一年生です。4月1日からKidsDuoにお世話になっております。私立小学校のため近くの駅までKidsDuoの先生がバスでお迎えして下さり、帰りは自宅まで送って頂いております。娘は本当に楽しんで通っています。夏休みもほとんど一日中KidsDuoで過ごしておりました。きちんとしたプログラムがされていますので規則正しい生活も遅れますし、清潔でスタッフの応対も丁寧です。例えば、駅でお迎え下さる時はロータリーで車に接触しないように子供の所まで迎えてきて手をつないでバスにのせてくれます。自宅に着いた時も私に引き渡すまで手を握って下さっています。
    英語力は相当なものだと思います。娘はずっと英語教室に通ってはいましたが、やはり長時間生活と共に英語に接することは効果が違います。またプログラム時間帯以外でも時間を見つけては先生がカード等を使って子供らに英語を教えています。
    でも一番いいことは、子供が楽しんで通っていることです。清潔で、安全で英語が好きになり、さらに英語が身に付けるというのはありがたいことです。
    ただ少々お高い学童です。。。

  2. 【2319136】 投稿者: 2時の母  (ID:0emcTfiTALs) 投稿日時:2011年 11月 07日 14:50

    黄色いバスさん、トピへのレス拝見してこちらを拝見しました。
    ありがとうございました。

    先日説明を聞きに行き、今週体験予定です。
    当日お相手してくださった先生方の感じは良かったですね。
    説明会の間の遊び時点でうちの子ははすっかりやる気満々なので
    このまま入会の運びとなりそうです。
    学童目的だといいお値段ですが、まあ英会話教室も兼ねてますしね。

  3. 【3260498】 投稿者: うちは辞めさせました。  (ID:z4YkyRpxrS2) 投稿日時:2014年 01月 28日 20:24

    バスのお迎えがルーズで、Kids Duo指定の公園用の帽子は一度も洗わせるために持ち帰りなしで不潔で心配していました。一番はお迎えです。こちらは西日本なので夏はとても暑いです。炎天下に小1の息子が外でずっと待たされていました。最悪は先生が心配し学童の中へ入れてくださいました。

    先生が変わり、子どもも楽しくないと言い始め、同じ曜日のお友達もどんどん辞めていきました。

    求人募集も常にでているので先生の待遇が悪いのかもしれません。

    学童か近所の英会話教室へ一人で行けるようになったらで十分だと思います。

  4. 【3401313】 投稿者: 先生がよくて決めたけど  (ID:y.S/lOyoH8A) 投稿日時:2014年 05月 28日 06:04

    うちはとにかく英語に触れさせたくて、先生がスクールにいる間はずっと英語で子供に接してくれるこちらにしました。今のところ授業はまあまあ楽しくやっているので合格点ですが、先生が変わったらどうか分かりません。実際割りとすぐに配置転換あるとの事です。
    おやつは値段相応のものではありませんが、スナックタイムが子供の気持ちを上げてくれる為、制度としてはいいと思っております。
    振替が受講頻度により制限があり、例えば週二回だと、月に一回だけです。
    また正式な休会制度がなく、校長の判断でのみ個別に受付するとの事。
    普段はまあいいかなと思ってますが、トラブルがあった時の対応は最悪。以前お迎えのバスが遅れた事があり何故か聞いている方がおり、会話が耳に入ってきたが、学校側は遅れた理由を無感情に説明するのみで謝りもせず、聞いていて不愉快な話し方だった。当事者意識の欠落、生徒や親の身になって考える事はしない、という基本姿勢を垣間見ました。そして時間を守るという当たり前の事が出来ない。いい加減な会社だなという印象です。

  5. 【3460637】 投稿者: 机の引き出し  (ID:oxmNAukVtP2) 投稿日時:2014年 07月 18日 14:20

    振替ですが、制限は広島はありません。
    こちらはフランチャイズの支店?なので、自由設定をしているのかもしれませんね。
    ある意味、ラッキーで何度も振替をしています。

  6. 【3460876】 投稿者: 危機管理  (ID:ABAw6yQNj3M) 投稿日時:2014年 07月 18日 20:12

    教室数が急増していますね。
    バスの送迎時を含めて、安全管理や災害時の危機管理など、企業として大切な子どもを預かるのに、追いついていないのが現状のように思います。

    今後、大きな事件や事故が起こった時に、企業としての安全管理を問われることになるのではないでしょうか。

    保育園や幼稚園や小学校は子どもを教育する場ですが、こちらはお子さんは「お客さま」ですから、子どもに対して必要な時に厳しいことは言えません。
    なので、どうしようもないお子さんを長期に渡って根気よく指導するという努力よりも、お子さんが親御さんに告げ口をしないように、なんとなく時間をやり過ごすといったこともあるわけですね。


    親御さんは、高額な費用をつぎ込んで、満足な放課後を過ごしていると思っていらっしゃるでしょうが、実のところ、お子さんたちは、ママの帰りを心待ちにして寂しく思っているお子さんも多いです。

  7. 【3700095】 投稿者: まーちゃん  (ID:nhidwEo9.DQ) 投稿日時:2015年 03月 26日 23:58

    全くダメです。
    まずネイティヴの先生が定着しない。しかもすぐに補充できない。ヘルプもほぼこない状態。外国人の先生がいないので全く意味がない。そんな状態でも動きのいい日本人スタッフを移動させてしまう…
    最悪です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す