最終更新:

84
Comment

【2312385】KidsDuoのことご存じですか?

投稿者: かぼちゃ   (ID:exmgqnEWlUE) 投稿日時:2011年 10月 31日 19:43

来春入学の女児がいます。学童保育を利用する予定です。

KidsDuoの広告を駅で受け取って、利用駅の近くの便利な場所で、終了時間が18:00までの学童に比べて遅くまでやっていることに惹かれました。

実際に利用されたり見学された方の感想を伺うことが出来ればと思います。
伝聞でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 7 / 11

1. 【5046244】 投稿者: coco  (ID:IZhva0i5l0w) 投稿日時:2018年 07月 04日 14:30

年少から通って居ます、今5歳の年長の男の子です。
    共働きで大変なため預けて居ます。
    うちの子は自閉症と診断されており、kidsduoに入る時にもその旨をお伝えして、様子見ながら、、ということで通い始めましたが、楽しく通っています。

しかし、やはり自閉症なので、授業でじっとしてられないなどもあるせいか、先生の数が足りず、うちの子に先生がつきっきりになることが多いのでやめてほしいと言われました。

2年も通っているのに、一方的で納得出来ません。暴れてるとかではなく、甘えん坊な子なので、先生に構って欲しいようなそぶりを見せてるのは想像出来ますが、、。

親としてはショックです。自閉症や、他の障害がある子は英語を学ぶことも出来ないのかと愕然としました。
    これからどうしたらいいか、考えてるところではあります。

2. 【5059661】 投稿者: 年長の母  (ID:XioGjkvwNU.) 投稿日時:2018年 07月 18日 19:55

同じ幼稚園のお友達に誘われてサマースクールだけ入会することにしました。すぐに電話をして、開講中の月曜日と金曜日全部お願いしますと言ったら全て空いてますので一度お話したいので来てもらえますか?とのことだったのですが、キッズドゥオ側に来客がかなり多いようで、提案する日があまり合わず、とりあえず書類を郵送してもらって伺うのは一週間後となりました。息子も資料を見てこの日はこんなことやるんだ!ととても楽しみにしていました。
    そして一週間に伺うと、十何日分と抑えていたはずなのに三日分しか空いてませんと言われました。話が違くないですか?と問いただすと、調整してみますと十分程待たされ、五日分なら大丈夫ですと言われました。それなら最初から五日大丈夫と言えよと思ったのと、電話口では締め切りのことは一度も言ってなかったのに、締め切りはあと数日後ですし〜とこちらが悪いような言い草。そもそも合わなかったのはそちらの都合でしょうと。しまいには、キャンセル待ちも出来ますがいかがですか?と言うので具体的に教えてくださいと言ったら、まぁキャンセル自体お受けしてないので当日朝熱が出たとかで空きが出来た場合ですよね〜って、午前で申し込むんだからいきなり言われてお弁当とかどうするんだよと。本当に適当なことばかり言われました。不可能なこと言ってまで誤魔化してあくまでもこちらは悪くありませんな態度。
    結局一銭も落としたくなかったのですが息子もとても楽しみにしていましたし、主人が空いてる日だけでも頼んだらと言うので申し込みました。
    その後もしつこく午後の部や通常スクールに勧誘してきました。他に習い事も三つやっているし時間もないので結構ですと言っても何度も何度もしつこく勧誘。しまいには午前の部では英語力は伸びませんと言われました。本当に最低なところだと思います。
    今回のサマースクール以降二度と利用することはありません。

3. 【5059669】 投稿者: 年長の母  (ID:XioGjkvwNU.) 投稿日時:2018年 07月 18日 20:03

追記
    とにかくスクールに来させて、通常スクールに入れよう入れようという魂胆丸出しでした。サマースクールの日程も、初めに電話して聞いた時から空きがあったかも怪しいです。十数日抑えていたはずのところが三日しかなくなるならそちらから先に電話なり連絡するべきです。とにかく呼んで勧誘したいだけで、こちらの都合は全てにおいて何も考えてくれません。サマースクールをお考えの方は気をつけてください。

4. 【5064377】 投稿者: カビゴン  (ID:Nzw7cvI1amc) 投稿日時:2018年 07月 23日 17:57

ネット上は悪い口コミばかり。正直なところ自分も妻も期待していませんでした。しかし、体験にいったところ素晴らしいじゃないですか。夫婦で惚れ込みそれ以来通わせています。悪い口コミとかぶるようなことも、正直なところありました。でも、それ以上の魅力と便利さがありましたね。おかげさまで子供は小3で英検準2級も取れました。そろそろ卒業かなと思っています。
     理念はとても素晴らしいところだと思いますよ。

5. 【5101943】 投稿者: 匿名  (ID:VqEyTHc4L76) 投稿日時:2018年 09月 01日 12:50

〉他で清掃職しか就けない様な、言われた事しか出来ない様な人など、要するに低レベルの人がほとんどです。

習い事を探していて、サイトを閲覧していたのですが
    この一文、職業差別ではないですか?
    もう少し言葉を選んで書くべきですし、
    良識に欠ける言い方だと思います。

正直、こういった認識の家庭で育ち
    教育を受けた子供に
    将来、人の上に立つ職種を選んでほしくないですね。

6. 【5136792】 投稿者: kazuhito  (ID:P9e62ulx6Q.) 投稿日時:2018年 10月 05日 10:38

その通りです。

7. 【5152712】 投稿者: ちゃんと長く通って口コミしてるのかな?  (ID:zTc6U791vFE) 投稿日時:2018年 10月 18日 05:26

体験とか、サマースクールだけとかじゃスクールの本質は分からないですよね。
    そういう口コミは話半分でいいかと。数年通わせた方の口コミだけを参考にすべきと思いますね。
    我が家は、学校学童の申し込みを忘れてしまったため、あまり考えずに入れました。週4です。
    そんな理由なのでなんの期待もしていませんでしたが、まずは楽しいと。それが一番大事です。
    全く期待していなかった英語に関しては、自宅学習無し、キッズデュオ行ってるだけで、1年半で英検4級に合格し、驚いています。次は3級受けてみます。
    プラス多少学習させればもっと上の級も余裕だと思います。
    我が家は上の通りのスタンスなので汗
    発音は、英語素人のわたしから見てですが、とても綺麗です。英語を話せるママ友に発音が綺麗とも言われました。英検Jr.というのがあり、子ども向けの聞き取りのみの試験ですが、こちらは満点で合格でした。
    子ども楽しい、送り迎え付き、それだけで行かせて良かったと思えますが、期待してなかった英語が思いのほかすごいです。小さい子はゲームなどが中心なのかと思いますが、学習の時間があり、長文読解などもしているようです。
    うちの場合、他にもメリットがあり、面談などで先生が息子の様子を細かく報告してくれることです。息子に問題行動があった際には、先生方でミーティングを開いて、どうして彼がそういう行動を取ったか、どう指導していくべきか?話し合ってくれたみたいで、そこまで親身になってくれるとは!と感動しました。
    騙されたと思って2年くらい通わせてみてください。勉強も併用すれば、前述の方のように準二級も行けると思います。
    回し者のようですが、違います。たいして通わせないで書いているストレス発散口コミに対して、違うなぁと思っただけです。
    育児中、買って良かったものNo.1電動アシスト自転車、通わせてよかったNo.1キッズデュオです。

8. 【5206998】 投稿者: 噂どおり  (ID:X/qsm2BBuVU) 投稿日時:2018年 11月 28日 18:35

都合の悪い口コミは削除するのですね。
    真実がもみ消されました。
    あのスクールには心底腹が立ちます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す