最終更新:

84
Comment

【2312385】KidsDuoのことご存じですか?

投稿者: かぼちゃ   (ID:exmgqnEWlUE) 投稿日時:2011年 10月 31日 19:43

来春入学の女児がいます。学童保育を利用する予定です。

KidsDuoの広告を駅で受け取って、利用駅の近くの便利な場所で、終了時間が18:00までの学童に比べて遅くまでやっていることに惹かれました。

実際に利用されたり見学された方の感想を伺うことが出来ればと思います。
伝聞でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【5243414】 投稿者: ややや  (ID:lfKe8TN5CQE) 投稿日時:2018年 12月 27日 23:36

    ただ預けたくて、説明会に行ってすぐ入会し、週三回通ってます。
    こちらの口コミを見て、教室のスタッフにより英語の習得に差があるように感じます。
    スタッフは皆さんとても熱心でよく子供を観察し、接してくださいます。しかし、ネイティブの方はすぐに病気になり辞めてしまいます。。恐らく病気ではなく、ブラックなんでしょう…。開講時の説明会で話されていた本部の方は、英語は必須!大学受験では…と、プリスクールや学童の本質とは異なることを熱心に話されてました。これには少し引きましたが、雰囲気が楽しそうだったのでそこのスタッフに預けようと思えました。それ以降、本部の人は一度もお目にかかることはありません、ビジネスの香りしかしない方でしたからね。
    高い月謝を払って、ネイティブ不在の日々を過ごすこともありますが、本人が楽しんでいるのでこのまま通わせようと思います。
    ずっとネイティブ先生が居てくれるわけではないようです。時間割によって、いたりいなかったり。ネイティブとバイリンガルの二人体制ではないです。そこを突いたら、なんて言うのかなぁと気になりますが、子供が嫌われても嫌なので、目をつむります。

  2. 【5247349】 投稿者: 場所次第ですね  (ID:gPPINHfdqf6) 投稿日時:2018年 12月 31日 20:40

     自分が通っているところも一時ひどくて、常駐のネイティブが1人になり、ときにはネイティブがいないこともありました。
     しかし、フランチャイズから直営になり、今では常時ネイティブ二人です。しかも、二人ともとてもよい先生でレッスンを見ていても素晴らしいです。生徒数によると思いますが、ネイティブの先生が1人だと、相当きついのでは。。。自分なら意見を言いますね。

  3. 【5331891】 投稿者: 子どもは楽しんでいますが…  (ID:.v1kife5.w2) 投稿日時:2019年 02月 24日 14:14

    小3と小5の息子を週2で通わせて1年が経とうとしています。子どもたちは楽しく通っていますし、特に問題はないと思っていたのですが、教室長がかわってすぐの面談以降、保護者面談のプリントやお迎えプリントの配布忘れが続いています。
    いつに配布されるのか、しばらく待っていても配布されないので、教室に電話をしたら、提出期限をとっくに過ぎているとのこと。
    特に謝りもなく、配布を把握できていないどころか、未提出はスルーされている始末。知り合いのママがいないので、他の方はわかりませんが、
    もしかして私、教室長に嫌われていて、嫌がらせされているのでは?と感じつつあります。
    どこに相談をしたらいいかわからなくて、こちらに便乗してしまいました。すみません。

  4. 【5355722】 投稿者: 匿名希望  (ID:ugfo34ZdSK2) 投稿日時:2019年 03月 12日 19:08

    キッズデュオに通わせて1年になります。学校へのお迎えがあり、英語の勉強もできるとの事で、週2通わせていました。大好きな先生がいるので、このまま通わせるつもりでいましたが、お迎えのすっぽかしが2回ありました。1回目は、雨の中、学校の正門前で泣きながら一時間待ちぼうけしていると、学校の担任の先生から電話があり、慌てて学校に迎えにいきました。キッズデュオに連絡して事情を聞くと、時間の伝達ミスとのこと。たくさんの生徒さんがおられるのでと思い、くれぐれも頼むと念を押し、その後も通いました。

    そして、今日、2回目のすっぽかし。学校に併設されている学童とは違う預かり教室の先生から連絡があり、娘が泣きべそをかきながら、先生に相談しに来たとのこと。
    また、慌てて迎えに行き、キッズデュオに連絡したところ、お迎えに行く生徒さんの名前を間違えたとのこと。
    毎週2回行かせて頂いているのに、今更名前間違い?
    さすがに我慢できなくなり、娘の気持ちを確認した上で、すぐ退会の旨を伝えました。
    私どもが住んでいる地域は、あまり治安がいい方ではなく、たまに警察官が学校周辺を見回る事もあります。
    夫婦共働いていますので、送迎付きに安心して通わせていたのに、人気のない学校の放課後に一時間も子供を一人で待ちぼうけさせて、連絡ミスはないと思います。
    同じ月謝を払うなら、英語の家庭教師の方がまだマシだと思い、決断しました。
    ただ、キッズデュオの先生方は、いい方ばかりでした。
    こんな形で退会させるのは、私も残念です。

  5. 【5365108】 投稿者: スターフルーツ  (ID:eIuATI0XSWk) 投稿日時:2019年 03月 18日 21:18

    夏休みに利用させていただきましたが、融通が効いて本当に助かりました。当日の朝お願いして入れていたこともありました。本人がいつもネイティブの先生に英語を習っているので、勉強にはならなかったそうです。託児所のような感じで利用するならいいと思います。

  6. 【5412421】 投稿者: 通わせて一か月目  (ID:KdHx..GqWL6) 投稿日時:2019年 04月 25日 20:16

    本当に無責任で、不安になります。
    前年にサマースクールで子供が気に入ったので、送迎付きでレギュラーで申し込んだのですが、急に送迎ができない。など、当初の説明と違い、半年以上送迎が可能な時期まで待って、やっと開始したら送迎時間が、遅い迎えに早い送りで、1日2時間も預かってくれない状態。送迎時間が、2時間も無連絡で遅れて迎えに来て、ヒューマンミスなのに開き直る始末。利用料の引き落としは、間違いだらけで、確認を連絡しているのに、間違ったまま引き落とされている。
    これは企業体質ですね。たぶん2~3か月で辞めると思います。検討中の方はお勧めできません。

  7. 【5413537】 投稿者: 2年目です  (ID:MPvBTBHKFF2) 投稿日時:2019年 04月 26日 21:21

    新設校に入学して二年目の3年生女子の母です。
    設立当初はスクールマネージャーの方が熱意があって優秀で満足していたのですが、新しい人になってから、、、、涙。融通が利かないし、すぐ何でも忘れてるし、間違いを指摘しても謝らない&認めない、、、、。

    マネージャーによってこんなに変わるんだなあとショックです。
    いじめっ子がいて集中できないから少し促して欲しいと頼んでもスルーされるし。月謝も高いし、別の学校に移ろうか検討中です。

  8. 【5413550】 投稿者: 子どもはお客さん  (ID:RjKu3pCAHaU) 投稿日時:2019年 04月 26日 21:44

    こういう現場の難しいところは、保護者は学校教育のような期待をしますが、道徳的な指導や教育は期待できないところです。

    なぜなら、いじめっこも大事なお客さんなのですから。
    そこが大きく学校や学童とは違うところです。

    一番問題なのは、送迎の時間が遅れる場合などは、保護者に連絡を入れるべきで、そのあたりの危機管理ができていないのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す