最終更新:

83
Comment

【2312385】KidsDuoのことご存じですか?

投稿者: かぼちゃ   (ID:exmgqnEWlUE) 投稿日時:2011年 10月 31日 19:43

来春入学の女児がいます。学童保育を利用する予定です。

KidsDuoの広告を駅で受け取って、利用駅の近くの便利な場所で、終了時間が18:00までの学童に比べて遅くまでやっていることに惹かれました。

実際に利用されたり見学された方の感想を伺うことが出来ればと思います。
伝聞でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【5488122】 投稿者: 長ねぎ  (ID:9GLaaM.7b5k) 投稿日時:2019年 06月 28日 12:05

    小学校入学と同時に通わせました。
    地方都市にあるネイティブ1名+バイリンガル2名の教室です。
    19:00過ぎまで可能な学童保育を重視して、英語は多少耳慣れしてくれればいいかな、と、あまり期待していませんでした。
    週2回ですが、最近は、英語の伸びに驚いています。

    ティーチャー達もスクールマネージャー(全員海外の大学卒のようです)も、子どものことをしっかり見ていてくれます。
    スクールバスでの帰り、個人面談時、電話ついでに、子どもの様子や出来事を話してくれます。こちらが感心するくらい、本当に良く子どもを見てくれています。

    近隣5つくらいの小学校区から通っている子供さん達も、色々な子がいて仲良く和気あいあいとしています。
    良い友達が増え、楽しく過ごしている。英語も身についている。Kids Duoには感謝しています。

    ネイティブ先生が一年で数回入れ替わることもありますが、私はさほど気になりません。

    月謝は高額ですが、計算したら1時間1100円弱くらいでした。
    わが家の場合です。
    近所のイマージョンスタイルの英語教室は、
    1時間2000円、2700円です。

    コスパが悪いのは嫌いなので、わが家は、Kids Duoに行かせて満足しています。

  2. 【5540570】 投稿者: 長期休みに通っています  (ID:31RvzDxNNsY) 投稿日時:2019年 08月 16日 16:20

    ご参考までにですが、息子は年少から3年間、長期休みのこちらに通っていますが、とても満足しています。途中引っ越したので2校経験しましたが、どちらも質は高いと感じています。息子はアニメによっては英語で見ますし、英語で話しかければ英語で返答します。(わたしは日英バイリンガルですが、共働きのため幼児対象の民間学童が必要で、それがたまたまKids Duoでした。)

    一番の良さは、active learningの環境を、この日本で与えられるということだと思います。自分で考え、表現し、周りと関わっていくというタイプのアクティビティーは、インターナショナルスクールにでも行かない限りなかなか厳しいのではないでしょうか。親子が何を求め、放課後をどう過ごしたいかだと思いますよ。英語塾なんていっぱいありますし、今やSkypeでも格安でレッスンは受けられるのですから。

  3. 【5553177】 投稿者: みなみ  (ID:upcTCdW5RRc) 投稿日時:2019年 08月 29日 22:39

    大阪府内のkidsduoへ年長から小学2年の現在まで2年近く通わせています。
    通い始めた頃はマネージャーも日本人スタッフも親身で良い方ばかりで気に入っていました。しかし通い始めて半年・1年経つと、マネージャー退職、ネイティブ先生帰国、日本人スタッフがかわってしまい最悪な環境になりました。
    少しヤンチャな息子は英語力はあるのに態度が悪いからと、上のクラスに上がれず永遠にビギナーレベルのワークシートをやらされます。簡単すぎてレベルの高いワークシートをやらせて欲しいと訴えても、それはできません、kidsduoの決まりでいくら英語力が高くても下のクラスでは下のクラス用のワークシートをさせられるのです。
    この仕打ちのようなkidsduoシステムを最近知り、辞めることを決意しました。
    英語を本気で伸ばしたい人にはkidsduoは緩すぎて合いませんよ!送迎付きの学童に英語をプラスしたい人には良いですが、教室によってスタッフによって対応は違います。
    私のように入った時は良いスタッフばかりでも、どんどん辞めて最悪な状況になる場合もあります。
    フランチャイズなので当たり外れや、スタッフ退職も多く安定感がないスクールです。
    インター幼稚園卒やハーフの子、英語のできる子ほど
    辞めていってます。

  4. 【5628699】 投稿者: こだま  (ID:e7tWdTCLLeM) 投稿日時:2019年 11月 05日 16:20

    最初のガイダンスでも言われましたし、Parent Handbookにもルールとして記載されていますが、態度が著しく悪いと退会させられる場合もあります。
    私は、そういうルールだから、安心して通わせました。

    不快な思いをさせられたり、怪我をさせられたり、授業妨害されたり、そんな不安を感じながら通わせるなんて、ごめんです。こちらも、お金と、子どもの大切な時間を費やしているのです。

    小学生の低学年の男の子は、ただでさえ、盛り上がると悪ふざけしがちで、それは、年齢相応の子どもらしさと承知しています。でも、そういうのではない、態度の悪さだったのではないですか?
    他の保護者さんから、クレームが入ったのではないですか?

    どのような態度、暴言、暴力行為までを「少しヤンチャ」と表現するのかわかりませんが、お子さんは、その態度を改めることがなかったのですよね?
    態度を改めたら、上のクラスにも他の子どもと一緒に上がれたのでしょう。

    この場合、Kids Duoは、責められるような対応をしているとは思えません。

  5. 【5630719】 投稿者: 期待しない  (ID:yPB5S54r5EA) 投稿日時:2019年 11月 07日 07:15

    ただの学童保育です。
    英語が得意なるわけではありません。

  6. 【6316616】 投稿者: やめたほうが  (ID:Cq9iZwD9nf6) 投稿日時:2021年 04月 28日 09:42

    ここは安全面からお勧めできないです。
    子どもは授業中講師に脱臼させられたのに、お迎えの時間まで連絡もくれず放置。泣いているがあやしたら笑ったので大丈夫と思ったとのこと。
    慌てて小児科に連れて行ったら、やはり治療が必要でした。

    教室によっては専門知識がある、きちんとした所もあるかもしれませんが、英語は喋れるけど子どもを預かる講師としては素人の場合も多い。
    預ける時間が長いので、特に教室長の資格や経歴は絶対確認した方が良いと思います。

  7. 【6420550】 投稿者: 2年通わせています  (ID:m.lK.BnFWzk) 投稿日時:2021年 07月 21日 16:37

    大阪府内のKids Duoに、3歳から2年間、4時間×週2回通っています。
    先日の英検Jr.ブロンズ正答率90%以上でした。

    本人の希望で行き始め、楽しく通っているので、これからも続けるつもりです。
    特にこれといった問題はありませんし、英語も日常会話ができるレベルになったので、通わせて良かったと思っています。
    人によって合う合わないや、教室によってスタッフも違うので、通わせてみて判断なさってはいかがでしょうか。

  8. 【6495383】 投稿者: advance  (ID:FQfMFVlkHnE) 投稿日時:2021年 09月 25日 08:17

     ここの真価は、advanceにこそありますね。
     アメリカの小学校中学年レベルのテキストをネイティブの先生がオールイングリッシュで指導。クラスは少人数。そのわりに値段はリーズナブル。
     小中学生がこのレベルの英語学習をできるところって、ありそうでないんですよね。中学校になったらどうしよう。大人向けのところしかないのかなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す